匿名
いくつになっても女はいつでもどこでも群れる。
昔から私は女の集団グループが嫌い
群れてない時の一人一人とは話せるのに
群れてるときに話しかけると素っ気なくされたのもトラウマ
群れたとたんに強気になるよね。
自分からも輪に入れないし、気づけば孤立してた
グループ内にいても話ふられない、誰とも目が合わないとかならいる意味ないよね
グイグイいけるほどの図太さは自分にはなかった。
疎外感すごかったけど、無理して合わせるのが苦痛すぎたし
だけど女は群れてることで、守られてるとか、人脈あるとか優越感感じてるひとばかり
そういうのも反吐がでる。
実際グループにいる人達は取り仕切るのうまかったり、人脈あったり、適応力優れていたり
人としての価値高いのは事実だとおもう?
自分がダメな奴なのは認めるよ
結局そういうことなのかなって。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全68件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.68 そだし
22/09/18 16:50:55
別にダメではないと思うよ。
結婚して家庭を安定して回しているなら、社会性は十分ある。
学生時代から、ずっとグループに入れないのなら、まあ仲間を作るのに向いてないんだろうね。でも一対一で交流できる友達がいたら、それでいいんじゃない。
気になったのは、グループにいる人は取り仕切るのがうまいとか、人脈があるとか、、なんか捉え方が大げさに見える。
そんなすごい人ばっかりのグループってある?
自分と似たようなレベルの人が集まっているなら、そこまでの差はないと思うけど。
卑屈すぎるのか、自分のレベルに合わないグループに入ろうとしてるのか、どっちかわからないけど、後者なら、もうちょっと自分のレベルを見直したら状況が変わるかも。
返信
No.67 金魚草(世話好き)
22/09/18 16:26:52
職場で浮いてる女性がいる。
私のところはホワイトで割ときちんとした人が多いから、群れてないし、よく聞く女性同士の揉め事的なのはそうそうないんだけど。
その人はなんか異質なんだよね。マイルールが強過ぎるというか、暗黙の了解が通じないというか。お互い様がないんだよね。
私は上司にあたる立場で、その人の教育係からよく愚痴を聞かされる。公平に判断しなきゃいけない私の目から見ても正直その人と組むのは大変だと思う。仕事も出来る方だと思うけど、なんか独りよがりな仕事なんだよなあ。
そのうち私が間に入らなきゃいけないかと思うと面倒臭いし頭が痛い。
群れなくてもいいけどうまくやってよーっていうのが本音。
返信
No.66 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
22/09/18 15:38:37
私も自分変わり者だなと思うよ。
群れないし仲良い他人を作らないし。
会えば話す程度の距離が1番楽。
でもそれが自分には合ってるし、コミュ力高くないのはもう仕方ないし、何も困る事もないよ。
返信
No.65 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
22/09/18 15:29:07
適応能力高い人は主みたいな人もさっくりいやすくできる
返信
No.64 クローバー(私のことを考えて)
22/09/18 15:20:44
>だけど女は群れてることで、守られてるとか、人脈あるとか優越感感じてるひとばかり
そういうのも反吐がでる。
↑
自分が相手にされないからと言って、こういう心の内が態度に漏れ出てるんじゃないですか?
ママ友作らない主義な私とは根本から違うだろうけど、そう割り切っちゃうのも楽かも。
返信
No.63 クローバー(私のことを考えて)
22/09/18 15:20:20
>だけど女は群れてることで、守られてるとか、人脈あるとか優越感感じてるひとばかり
そういうのも反吐がでる。
↑
自分が相手にされないからと言って、こういう心の内が態度に漏れ出てるんじゃないですか?
ママ友作らない主義な私とは根本から違うだろうけど、そう割り切っちゃうのも楽かも。
返信
No.62 ミント(有徳の人)
22/09/18 15:20:10
集団で仲良くなれる人、コミュ力は凄いと思うわ
5人いたら皆と同じぐらい仲良くとか無理だし、この人私のこと嫌いなんかな?とか気にするし
でも正直、人として優れてる人が多いのはひとりでも平気な人だと思う
仕事ができる人で群れてる人はあんまりいない
返信
No.61 ミント(有徳の人)
22/09/18 14:33:47
>>31
笑いすぎて大変だからやめてw
そのへんに反吐出してる主が、
私って賢く見えるフフン♪ とかドヤるからさwww
返信
No.60 ガジュマル(沢山の幸せ)
22/09/18 14:32:58
私もそうだな。
群れにいるようでいつの間にかひとりになってる事多い。
たまにそういう群れに声かけられるとびびる。
声かけないで!って思うわ。
返信
No.59 トルコキキョウ(良い語らい)
22/09/18 14:30:27
私は幼稚園の頃から集団が苦手なのて一人で過ごしてましたが無理してグループに入れなくても良いと思いますよ。
言いたい人には勝手に言わせとけばいいと思う。
返信
No.58 ほおずき(自然美)
22/09/18 14:29:27
>>57
妖怪血液型聞き回り婆
返信
No.57 匿名
22/09/18 14:25:25
でも、大体、A型女が群れてない?
A型って1人だと、ぼっちと思われた嫌なのかな?
返信
1件
No.56 アゲラタム(深い信頼)
22/09/18 14:25:13
私はコミュ力がない為のボッチ。
集まってワイワイしてる人達、羨ましいなぁ、子供達も友達と遊べる環境いいよねって思ってるから、グループに属してた。
けど気を使い過ぎて疲れるんだよー。
コロナで完全ボッチになったけど、穏やかに過ごしてる自分がいる。
返信
No.55 サンセベリア(永久)
22/09/18 14:24:17
群れがー集団がーって言ってる人はペアならすぐ作れて良好に関係築けるの?
ペアすら作れないボッチが文句言ってそうなイメージなんだよね。
話してる内容なんて何人でも同じようなもんじゃん。
返信
No.54 さくらんぼ(真実の心)
22/09/18 14:22:49
我が子がボッチで友達いなかったらどう思う?そういうことだよ
返信
No.53 ハルジオン(追憶の愛)
22/09/18 14:20:55
一対一より4人くらいのグループの方が居心地がいい
返信
No.52 匿名
22/09/18 14:17:08
>>50
頭痛がヘデイク?
返信
No.51 ダリア(栄華と移り気)
22/09/18 14:17:06
さっきから>>48こういう群れ=悪口ってレスしてる人達って、小学生中学生の頃で時が止まってない?子供の頃はそんな子達たしかにいたけど、高校大学社会人ママ友になるとそういうのないよ(笑)
返信
No.50 アマリリス(おしゃべり)
22/09/18 14:15:30
どうでもいいけど集団グループってなんだよ
頭痛がペインみたいな笑
返信
1件
No.49 コーヒーの木(一緒に休みましょう)
22/09/18 14:12:12
群れてることで、守られてるとか、人脈あるとか優越感感じてるひとばかり
ここは被害妄想では?
自分も群れない方だが、こんなことを考えたことはない。
情報弱者になりがちだから気を付けないと、とは思うけど。
返信
No.48 バジル(活力)
22/09/18 14:09:51
そんな人脈なんてないよ。一緒になって、気に入らない子の悪口言って、
それでストレス発散して、仲間内でも喧嘩してるときあるし。
返信
1件
No.47 ミント(有徳の人)
22/09/18 14:06:29
>>42
そうだよね。行事の話とか習い事の情報交換とか別に普通の話だよね…。群れてる人は人脈あるとか優越感感じてる人ばかりなんて勝手に決めつけて、反吐が出るってひどい言い方。
返信
No.46 匿名
22/09/18 14:05:56
私も苦手だけど、就職した会社は同期がいたので大丈夫だったけど、
転職先に、1人虐めっ子みたいな女子がいて、
グループと一緒にいたら、嫌い!みたいな顔で見るから、
1人や、他の個人の人と昼食に行ってた。
案の定、人の悪口ばかり言ってたみたいよ。その虐めっ子が。
返信
No.45 蝋梅(慈愛)
22/09/18 14:02:46
>>40群れに入らないくせに、なぜ悪口言ってるのわかるの?wしかも大半って、、こわすぎなんだけど。
ネットでは強気なくせに、リアルじゃ盗み聴きしてジトッとしてればそりゃあ人が寄らないわ。
あなたママ友以外でも、他人に対してそんな態度とってるの?
返信
No.44 牡丹(富貴)
22/09/18 14:00:17
誰かの悪口で結束力を強めているようなグループはろくなことない
返信
No.43 ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
22/09/18 14:00:08
古代のころなら野垂れ死んでたタイプだから人間としておかしいというか劣等だけど、現代だから大丈夫だべ。
良かったね現代人で。
返信
No.42 フィーバーフュー(不死)
22/09/18 13:58:36
>>40
群れに入ってないのになんで大半が悪口って決めつけるの??
ドラマの話したり学校の話ししたりどこどこのお店が美味しいとか会話なんていろいろだよ。
返信
1件
No.41 菖蒲(適合)
22/09/18 13:57:19
>>40
そこでも嫌われるくらいならよっぽど性格悪いんじゃん。
返信
No.40 匿名
22/09/18 13:54:36
>>37別に性格悪くないが(笑)群れてる人達って大半悪口言ってるじゃん
返信
3件
No.39 菖蒲(適合)
22/09/18 13:54:21
群れるの苦手だったから、学生時代からほとんど1人だったけど別に大丈夫だったよ。
今は役員になったから他のママさんと関わる機会が増えたけど、挨拶や自分から仕事を進んでやる事を頑張ればなんとかなるし。
返信
No.38 匿名
22/09/18 13:50:31
分かる。群れるとなぜかあいつら強気w結局その群れも仲良くないし裏でお互い悪口言ってるからさ。
返信
No.37 菖蒲(適合)
22/09/18 13:46:57
>>33
昔から群れるのが嫌いで群れてる女に反吐が出るとまで言ってるのに?
こんな性格悪い人、そりゃどこ行っても孤立するよ。
返信
1件
No.36 撫子(内気)
22/09/18 13:46:34
コミュ力大事よー、別に園や学校関係だけじゃなく、今仕事してないにしても独身の時仕事してきて、感じなかった?社会で生きていくためにある程度のコミュ力は必要だよ。
返信
No.35 グロリオサ(栄光に満ちた世界)
22/09/18 13:44:47
>>34
笑ったwそうなんだ?それなら主も教祖になれる素質はあったんだね。
返信
No.34 クローバー(私のことを考えて)
22/09/18 13:42:41
>>32
でも、群れの教祖って自分語り女じゃない?
返信
1件
No.33 クローバー(私のことを考えて)
22/09/18 13:42:04
>>30
そこが合わないだけで、必ず居場所はあるもんよ。
返信
1件
No.32 グロリオサ(栄光に満ちた世界)
22/09/18 13:41:49
自分語りすごいね。群れる女性よりもイキがってそう。
返信
1件
No.31 クローバー(私のことを考えて)
22/09/18 13:41:31
群れより一人でいる女性のほうが、賢く見えるのはたしかだけどね。
返信
1件
No.30 菖蒲(適合)
22/09/18 13:41:02
グループ内にいても話ふられない、誰とも目が合わない
ってもう嫌われてるじゃん。無理して合わせるとかのレベルじゃない。あなたが合わせても嫌われてたらどうしようもないのに。主って自分が自分がの人なんだろうね。
返信
1件
No.29 クローバー(私のことを考えて)
22/09/18 13:40:42
>>22
いろんな人がいるのよ。
そこは認めてもいいんじゃない?
返信
No.28 ステルンベルギア(粘り強さ)
22/09/18 13:40:35
男だから女だからって目で見てるから視野を狭くしてるんだよ
返信
No.27 万両(のんびり気分)
22/09/18 13:37:37
そうだね
群れるって書くと同調圧力だけど、適応力って考えたら協調性じゃん
結局、主のそういうとこがダメなんだよ
返信
No.26 アマリリス(おしゃべり)
22/09/18 13:35:43
1、人が大好きで積極的に色んな場面でグループ作る人
2、嫌われたくないから世間体のためにグループに目立たず属してる人
3、一人行動ができなく依存的に密なグループにいる人(グループ以外の人とは関わらない)
4、苦手だけど子供のために上辺だけでも円滑にするために浅くグループ活動する人
5、人間が苦手過ぎてグループは避けてる人
6、一人でもグループでも我関せずフラットな立ち位置の人
7、グループは無理だけど二人組なら大丈夫な人
まだまだあるかもだけど分類してみた。
体感的にわりかし4タイプが多いんじゃないかな??
私は4567全て当てはまるけど。
返信
No.25 昼顔(優しい愛情)
22/09/18 13:34:34
主って単に暗いんじゃない?
暗い人と一緒にいたい人なんている?
文章からも伝わってくるよ。
返信
No.24 蝋梅(慈愛)
22/09/18 13:31:13
>>22ね、主に問題ありだわ。
そもそも群れるのは女の本能だよね、だからごく自然なことだよ。
返信
No.23 雪割草(信頼)
22/09/18 13:25:35
群れられるじゃん、匿名の愛する宗教で。
返信
No.22 ヘーゼル(和解)
22/09/18 13:23:00
よく他人のこと図太いとか優越感とか酷いこと言えるね。そういうところだと思うよ。誰とでもそれなりにうまくやれる人の方が優れてるのは間違いないと思うけど。
自分にはないところを持ってる人を謎に下に見て優越感に浸ってるのは主だよ。性格悪いよ。
返信
2件
No.21 シネラリア(快活)
22/09/18 13:16:33
私は知らない人の中一人は平気だけど、学校や園みたいな所で一人は不安になる。ママスタで叩かれるタイプだよね。でもちょっと無理しちゃってる時もあって、それでもその場にいる自分雑魚だなって思ってる。そんな時一人でも平気って人をかっこいいなって思ってる。
返信
No.20 クローバー(私のことを考えて)
22/09/18 13:11:21
コミュ力大事とか言ってるのは、第一子のママでまだ幼稚園児いる人だろうね。暇だから。
返信
No.19 クローバー(私のことを考えて)
22/09/18 13:10:14
いじめっこの親が、変なママ友と被害者いじめてるのはよくある話。バカな人は騙されちゃうよね。
そういう群れは嫌だわ。
良い群れもあるから、そういうとこには入るよ。
返信