私は友達いないんだけどさ。友達とか仲間っていいね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/09/18 08:58:47

    二人しかいないけど、みんなバラバラに県外に行ってしまったから普段から頻繁に連絡取ったり遊んだりはできない。
    でも心の支えだし、なんかあったら助けたいし助けられてる。嬉しいことがあったらこっちまで嬉しいし、悲しいことがあったら自分も悲しい。
    こんなおばさんになるまで人生の色々分かち合ってこれたことに感謝してる。

    • 0
    • No.
    • 28
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/09/18 08:58:37

    二人しかいないけど、みんなバラバラに県外に行ってしまったから普段から頻繁に連絡取ったり遊んだりはできない。
    でも心の支えだし、なんかあったら助けたいし助けられてる。嬉しいことがあったらこっちまで嬉しいし、悲しいことがあったら自分も悲しい。
    こんなおばさんになるまで人生の色々分かち合ってこれたことに感謝してる。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 山茶花(ひたむきに愛します)

    • 22/09/18 07:54:31

    あんまりベタベタした関係も嫌になってくるけどね。お互いに空気読めるとか運だと思う。

    • 0
    • 22/09/18 07:38:56

    友達いないわけじゃないんだけど
    頻繁に連絡こないししないから不安になる
    連絡することでもないしと思うとできない
    近所じゃないし子育てで子供の年齢違うしなかなかきっかけないなぁ。LINEなんて全然入らない日が多い(笑)42歳……
    ママ友も一時できたけど中学とかになったら行事もなく関わりない。寂しさもある。何だったんだろうなんて思う時も

    • 1
    • No.
    • 25
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)

    • 22/09/18 07:07:59

    運だと思うね。特別気を使わなくても、お金を使って付き合いしなくても、時間をかけなくても、なんとなく気が合う人に出会えるかどうか。


    私はそんな人が二人いて、遠距離でなかなか会えないけど、心から信頼しているし、困った時は助けてあげたいし、会えば本当に嬉しい。
    いてくれるだけでいい。むこうはどう思ってるか知らないけどね。笑


    ちなみに、ママスタにもそんな友達がいます。

    • 2
    • No.
    • 24
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/18 06:55:57

    ベタベタした関係が苦手だから学生時代はキツかった
    仲良しグループ的なものに属するのに向いてないんだよな
    職場の同僚程度の距離感がちょうどいいや

    • 3
    • No.
    • 23
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/09/18 06:53:24

    無理にするのではなく、大切に自然としたくなる人と続くんだよね。
    興味もてなかったり気を遣う感じならもういっかってなるけど、どうしてるのか気になったり友達でずっといたいって思えたら
    連絡もするしね。

    • 2
    • No.
    • 22
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/09/18 06:50:06

    私も友達や親友が欲しくて一時期頑張ってたな〜。けど深い仲になろうとすると必ず喧嘩になるやん。(私だけかな?)
    それでこじれて駄目になる。どうしても許せなくて。。
    私心広くないし、心開きすぎると良くないんだって学んだわ。
    喧嘩にならない程度の知り合いレベルが一番楽。

    • 4
    • No.
    • 21
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/09/18 06:48:14

    いつあっても楽しい時間を過ごしてるし何かあったらお互いに話せたり助けたり出来る関係は大切
    もう40年近くと、35年近くの友達は昨日今日知り合ったママ友みたいな関係の人とか比べ物にならない信頼関係はある

    • 0
    • No.
    • 20
    • 百日紅(雄弁)

    • 22/09/18 06:47:08

    友達って結局蹴落とすためにあるんだ。そして優越感に浸るため。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ラベンダー(期待)

    • 22/09/18 06:46:11

    >>7
    うわっ!ムリ...

    • 0
    • No.
    • 18
    • 葵(豊穣)

    • 22/09/18 06:42:41

    >>12
    私は逆だな
    学生時代に携帯電話が普及してなくて本当に良かった
    大した用事でもないのにメールやラインを寄越されるのは嫌だ

    • 5
    • No.
    • 17
    • ボリジ(才能)

    • 22/09/18 04:17:45

    私はひとりもいない44歳。
    容姿も良くないし、お金もないから、ひとりでいたい。
    けど、視野狭くて、生きるの大変。

    • 6
    • No.
    • 16
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)

    • 22/09/18 04:17:26

    >>10
    幼馴染で20うん年間ずっと親友だったけど、結局結婚のタイミングでフレネミーと化して今は連絡とってないや
    親友いてもずっと続く人もいれば突然キレる人もいる

    • 0
    • No.
    • 15
    • 千日紅(不滅の愛)

    • 22/09/18 04:13:47

    まさえっていう、ともだち一人だけ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/09/18 04:00:36

    うん。でも、いざ仲良くなり出したら離れたくなる。
    私は人間界に向いてないんだな。

    • 5
    • No.
    • 12
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/18 03:38:23

    昔、ラインとかあればまた違ったのかな?
    昔は電話オンリー繋がりだったから、電話連絡途絶えたら終わりだったのも大きいよね。今は、ラインでずっと繋がってられるからいいよね。

    • 0
    • 22/09/18 01:05:26

    >>6
    漫画の話はすんなって

    • 0
    • No.
    • 10
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/09/18 00:56:00

    友達というか、親友が羨ましい。
    ずっとそういう人が欲しくて頑張って来たけど、結局できなかったなぁ。

    • 7
    • No.
    • 9
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/09/18 00:55:21

    >>8わかります。私も1人が楽だと思ってきました。自分をさらけ出せて来なかったから余計に人と会うより1人でいた方が楽と感じてしまうのかな。

    • 3
    • No.
    • 8
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/09/18 00:50:59

    私も友達いない

    頑張ろうとしても、どうしても面倒が勝ってしまう
    遊ぶのも
    連絡して返事待たなくちゃいけないし
    日付合わせるのも大変
    一人なのが楽だけど
    旦那が友達がたくさんいて、社交的だから
    羨ましい

    • 8
    • No.
    • 7
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/09/18 00:47:38

    昔の友達グループで集まってワイワイ話すのも素敵

    • 2
    • 22/09/18 00:46:51

    >>4
    スネ夫も命張ってたよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ステルンベルギア(粘り強さ)

    • 22/09/18 00:45:32

    それぞれ家庭持ったら昔みたいな仲間意識は流石に薄れるけど。
    つらいとき苦しいときいつでも話聞いてくれる人がいると思ったら気は楽になるね。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/09/18 00:43:57

    >>1
    漫画を出すならワンピースなんか仲間のために命張ってるよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/09/18 00:43:09

    人付き合いを大切にしてくればよかった

    • 4
    • No.
    • 2
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/09/18 00:41:25

    大人になってからじゃそういう友達はなかなかできないよね

    • 7
    • 22/09/18 00:39:11

    のび太とジャイアンは友達であり仲間だと思うけどよく殴られてるしいじめられてるし酷い目に遭わされてるよね、のび太。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ