仕事を即日退職したい

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/17 23:39:14

派遣で入ったばかり、契約期間内だけど、仕事内容・職場環境・プライベートでも精神的にダメージを受けて、もう連休明けからどうしても行きたくない

正直、数日で退職とかバックレも多い会社だけど、バックレだけはしたくない

自分の体調不良にすると診断書とか出してって言われるかな?
子どもや親の体調不良にして連休明け休んで、そのまま辞めるとかが良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/18 11:42:53

    入ったばかりなら9月いっぱいが契約満了かな?
    3連休明け3日間はとりあえず心を無にして行く。
    次の3連休明けにコロナになったとかで休む→そのまま終了。はどう?

    • 0
    • 12
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/18 11:38:16

    コロナになってしまいました。

    • 0
    • 11
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/18 11:38:12

    そんな酷い目に遭ったの?

    もう出勤できない、辞めるって率直に言った方がいいと思うわ

    • 0
    • 10
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/18 11:36:37

    自分の体調不良で辞めると言っていいよ。
    今の自分に能力がなく、仕事を続けていく自信がない。精神的にも異常が出てきており、これ以上ご迷惑かけるのが心苦しいため辞めます。あくまでも自分に非があることを前面に出して言ったら辞めるの認めてもらえやすいよ。ファイト。

    • 3
    • 9
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/18 11:25:36

    >>7派遣会社ならまだ良いけど、どこ行っても辞めた会社の人と会う可能性もあるから恥ずかしくてこれから外出られないよね。


    子供の体調不良で連休明け休んだとして、そのまま辞めるってなに?
    その辞める事に理由が必要なんじゃないの?

    • 1
    • 8
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/18 11:22:28

    >>1
    派遣を知らないんだね。
    契約期間があるから、即日は無理。
    派遣先に言うのもダメ。
    派遣元に言わないと。

    ただ時給が高いからってだけで、何も知らずに派遣を選ぶから主みたいになる。

    • 1
    • 7
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/18 11:19:41

    変なやめ方すると二度とその派遣会社から仕事の案件はないと思ったほうがいいです。

    • 2
    • 6
    • エビネ(真実)
    • 22/09/18 11:19:19

    プライベートって…
    そんなの入る前から分からなかったの?

    • 0
    • 22/09/18 11:18:08

    連休中に家族の体調不良で連休明けに欠勤、そのまま辞めるって出来るかな?

    即日退職経験者いる?

    • 0
    • 4
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/18 00:08:17

    >>3
    馬鹿じゃないの?

    • 2
    • 22/09/18 00:00:16

    退職代行

    • 0
    • 2
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/17 23:44:31

    >>1
    基本、契約期間は絶対だよ。派遣コーディネーターに言っても契約期間までは働いてと言われる。
    ただ体調不良とかなら辞められるはず。

    • 2
    • 1
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/17 23:40:08

    派遣先に伝える、じゃダメなの?
    性に合わないって。
    それが派遣の特権かと思ってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ