万障お繰り合わせの上って言葉 へのコメント(No.91

  • No.80 百日紅(雄弁)

    22/09/17 21:28:16

    >>29

    〉緩い言葉だと、どっちでもいいんだって思う人もいるのかもしれません。

    それがどうしたの?
    それはその人の考え方でしょ?
    運動会の参加をどっちでもいいんだ、って思う人自体が少ないとは思うけど、いたとしても主には関係ないじゃん。
    あと、去年の数人はどっちでもいいと思ったから参加しなかったわけ?
    事情があったんじゃないの?
    主の考え方、やばくない?
    万障…の言い回しが伝わるかどうかじゃなくて、全員に参加を強制してるのが怖いわ。

  • No.91 コリアンダー(秘密の富)

    22/09/18 09:36:31

    >>80

    このコメント見る限り、主の一方的な思いが強すぎる気がする。
    運動会は皆んなに参加してほしい!
    子供が可哀想!
    っていう。
    去年も何人か来なかった、だからもっと強く参加を募らなきゃ!ってなってるみたいだけど、主には関係ない話だよ。
    余計なお世話もいいところ。
    言葉選びよりその考え方が傲慢。
    こんな文章もらったら、たかだか一保護者がどの立場から言ってんの?って思っちゃうわ。
    園側の人間でもないのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。