万障お繰り合わせの上って言葉 へのコメント(No.70

  • No.48 匿名

    22/09/17 19:13:19

    >>41
    気持ちは分かるけどどうしようもない事もあるよ。
    毎年は行けなくてもどうにか都合つけようとはするだろうしさ、そういう家庭もあるって知っておくのも大事だよ。
    世の中恵まれた環境の家庭ばかりじゃないのよ。
    うちも実親いないし、元々親戚付き合いない家庭だったし義理親も仕事あるし兄弟達も自分達の生活があるわけで。結局自分達でどうにか乗り切らなきゃいけないから子供達にはかわいそうな思いさせる時ある。
    けど仕方ないんだよ。

  • No.70 苺(尊重と愛情)

    22/09/17 20:26:06

    >>48
    そうかぁ…
    いや色んな家庭と出会ってきたと思ってたけど、保育園の運動会に誰も来られないって人に出会ったことなくて。
    お返事ありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。