子供コロナ感染後習い事いつからはじめる?

• なんでも
  • ベゴニア(好きな人)
  • 22/09/17 16:05:43

子供がコロナに感染(2日ほど発熱、頭痛あり)しました。同じ習い事で親は感染しましたが子供本人が感染した人はおらず、チーム中でも規定がなく、(親の判断)療養が期間もみじかくなり、周りの目もきになりいつから参加させるか悩んでいます。
学校には練習再開2日前からいかせます。
練習再開(子供が感染して13日目)の翌日にレギュラーで選んでもらった試合もありますが、替わりもいませんが激しいスポーツのため体調回復や、後遺症なども考え、迷惑をかけますが参加するのをやめようと考えています。10日(練習日)11日(大会)12日(練習)4日あけて17日から練習があります。子供本人は試合にでれなくても10日からいけるなら行きたいといいますが、練習にきておきながら(みんなと同じ練習はできない)
私は試合にでれないことを皆に伝えなければいけない、周りもどう思うのかなど、その時子供と私が辛い思いをするのではと考えてしまいます。下手に参加するよりも、大会、翌日の練習も休ませ17日から参加するほうが辛くありませんか?主人は1試合にでなくても10日から行かすほうがいいといいます。
10月にもすぐレギュラーでの大会もあり焦りもあります。みなさんなら、どうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/18 10:35:10

>>4
    定められた療養期間を終えて、体調に心配が無いなら問題ないのではないでしょうか。
    我が家は体調不良が続き、17日後くらいから部活に行きましたが、軽めの運動からの再開で、今も100%完全復帰はできてないです。
    まずは、家で出来るストレッチや筋トレから始めて、近所をジョギングなどして、徐々に再開した方が体への負担は少ないように思います。
    同時に発症した他の部員は療養後すぐに復帰していたので、周りの目などは気にならなかったです。

• 3
    • 5
    • 22/09/17 22:38:44

>>1

• 0
    • 4
    • 22/09/17 22:37:37

>>1
    いま、遅くかかった子が療養7日があけました。
    もう一人は療養して10日がたちました。
    活動再開は療養14日目と13日目になります。
    日程がよく分からなかったですよね(汗)
    練習日→大会→練習日→休み→休み→休み→休み→練習日といった感じです。
    どこも調子が悪そうでもなく、すぐ動けそうに思えても、コロナというみちのウイルスで不安な部分と早くやらせてやりたいという思いで悩んでいます。
    誰に聞いても答なんてでないですよね。自分の子供のことですしね。
    部活再開など周りがきになり、焦りませんでしたか?
    療養期間もちがうのでなんとも言えないと思いますが、いつ頃再開さされましたか?

• 0
    • 3
    • 22/09/17 22:14:12

お返事ありがとうございます。
    他人はどう思うのか?が、私は気になり、旦那はそんなこと言ってたらなんにもできない!っていつも言います。なにが正しいのか、まわりがどう思うか知りたかったのでコメントしてみました。
    あなたの周りには、このような状況の子いらっしゃいますか?いたら、もっと休んでこればいいのに?!コロナうつされるのでは?と思いませんか?

• 0
    • 2
    • 万両(のんびり気分)
    • 22/09/17 18:58:04

旦那の意見は聞かない。

自分が一番子供の体調や人間関係を知ってるから、自分の判断を信じて子供に伝えるか、子供自身の意思を尊重して、フォローする。

• 2
    • 1
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/17 18:48:53

日程が今一つ理解できない…

いずれにしても子供の体調次第じゃない?
    今は療養何日目で体調はどうですか?
    我が家は子供二人かかりましたが、二人とも10日間必要でした。
    一人は二週間以上経った今でも、部活(運動部)に完全復帰はできていません。
    無理に動いたら、その後の疲労感がひどかったです。
    無理なく復帰出来ると良いですね。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています