友達の子、事故重症

  • なんでも
  • デンドロビウム(わがままな美人)
  • 22/09/17 14:41:45

入院中で、関係性ももちろん良好です。
お見舞い金は五千円が妥当ですかね?それ以外にも、先にゼリー詰め合わせ入院グッズを渡しました。
いくら仲が良くてもあまり高額なお金は包まない方がいいですかね。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/17 17:36:58

    友達じゃなくて友達の子ならゼリーだけでいいと思うけど

    • 2
    • 13
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/17 17:33:23

    見舞金は要らないよ。
    今はお見舞い出来ないだろうから、子供が手紙書いたのを渡すとか程度でいいと思うわ。
    相手の負担になるような事はしないほうがいいよ。

    • 1
    • 12
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/17 17:32:02

    主との関係は?
    ただの友達?事故に関係してるの?

    • 0
    • 22/09/17 17:29:15

    主が事故って怪我を負わせたの?

    • 0
    • 10
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/17 17:15:11

    事故重症って、何があったかわからないのに何とも。

    • 0
    • 9
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/17 14:49:34

    >>6そうですね!

    • 0
    • 8
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/17 14:48:35

    ゼリーと入院グッズ渡したのにさらに現金は流石にやりすぎじゃない?

    • 5
    • 7
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/17 14:48:24

    どんな事故なの?車?保険屋と警察に連絡済みなら、あとは任せた方がよくない?

    • 0
    • 6
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/17 14:47:58

    私はお金は包まずに、入院中に暇しないようにその子の好きなゲームとか本とか日持ちのする食べ物を渡しました。
    お金貰っちゃうとお返しで気使うし物で貰えて有難かったって退院してから言われました。

    • 3
    • 5
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/17 14:47:49

    >>1ですね、気を遣わせるだけなのでやめておきます!

    • 0
    • 4
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/17 14:47:14

    >>2 1回退院したけれど、再手術で入院になりました。

    • 1
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/17 14:46:14

    お金が要らない
    面倒かけるよ

    • 2
    • 2
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/17 14:45:35

    なんでお金包むの?

    • 1
    • 22/09/17 14:43:32

    ゼリー渡したならもう何もしなくていいよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ