ママ友の本名が謎

  • なんでも
  • 山茶花(ひたむきに愛します)
  • 22/09/17 13:35:44

ママ友のラインの名前とインスタの名前が違う。
(例)ラインは「やまだはなこ」なのに、インスタは「やまだはるこ」になってる。
身バレ防止対策とかで、よくあることなの?
でもラインとインスタのアイコン両方全く同じ。
どっちが本名なのか分からなくなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/17 15:16:52

    身バレ防止では?あなたみたいなのがいるから。

    • 2
    • 19
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/17 15:16:48

    趣味関係の知り合いが多いからハンドルネーム使ってます
    なにか聞かれたらネット上の知り合いも多いからハンドルネームだよーって伝えてる

    • 1
    • 18
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/17 15:14:05

    わざわざ気にするあなたが謎
    あなたは
    山茶花(ひたむきに愛します)
    ニックネームじゃない?

    • 0
    • 22/09/17 15:10:12

    おにぎりとおむすびみたいなもんじゃん

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/17 14:22:52

    私本名だよ!
    下の名前だけだけど

    本当の知り合いしかフォローしあってないし知らない人はみれないように鍵ついてる

    • 0
    • 14
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/17 14:19:35

    インスタとかで本名でやってる人とかいるの?

    • 8
    • 13
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/17 14:14:08

    え?どっちも本名じゃないかもしれないし本名でやる義務ないよね?わざわざトピたてる事?

    • 5
    • 12
    • エビネ(真実)
    • 22/09/17 14:12:04

    ネットで知り合ったフレンドもいるから、どれも本名使わないよ。

    • 4
    • 22/09/17 14:02:13

    友達がそんな感じ。
    自分の名前が嫌いなんだってさ。

    やまだはなこ→やまだはな

    みたいな。

    • 2
    • 10
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/17 13:59:57

    私、名字がわたなべ、だとしたら、LINEはわたなへ、インスタはわたべ

    にしてる。理由は、なんとなく本名にする必要がないのでは?ってていど。

    これまでの人生もわたべさん、って呼ばれても返事してきたから、LINEみてわたべさん、って言われても返事する。
    でも、わたなへさん!って呼び掛けてきたりする人もいる。
    名字が変わってるなぁ!って思ってるんだろうね、と思いつつどうでもいいから訂正せず普通に対応する。

    • 0
    • 9
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/17 13:52:36

    名前っぽいから迷うんだね
    私どっちも姓名じゃなくてふざけた愛称
    検索されたくないし

    ママ友にはスマホの方の名前を本名に直してもらってる
    主さんは聞けば良いんじゃない

    • 3
    • 8
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/17 13:47:24

    LINEもTwitterもInstagramも本名なんて使ったことないや

    • 7
    • 7
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/17 13:45:18

    私もだよ

    LINEは本名で登録してるけど、インスタは違う名前にしてるよ

    LINEは主に人と連絡する手段に使ってるし、VOOMは仕事でも使うから

    インスタの方は鍵も掛けてないから、フォローしてくれてる人の中に知らない人も沢山いるから

    まぁ、LINEとインスタのアイコンは別だけど

    • 1
    • 6
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/17 13:39:11

    インスタは有名人じゃない限りあまり本名ではしなくない?

    • 4
    • 5
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/17 13:38:38

    インスタは昔の友達との交流で、ハルコだけどハルルと言うあだ名だったとかでは?

    • 0
    • 4
    • フロックス(温和)
    • 22/09/17 13:38:12

    仲良いなら「どっちが本当の名前だっけ?」とだけ聞けば?

    • 1
    • 3
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/17 13:37:56

    本人に聞いてみたら?

    • 0
    • 22/09/17 13:37:07

    ラインが本名で、インスタの名前にはフェイクかけてるのかな

    • 0
    • 1
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/17 13:36:30

    そんな感じの人もいるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ