やっぱり女の子羨ましい

  • なんでも
    • 502
    • タイム(勇気ある行動)
      22/10/16 11:14:37

    希望の性別があること自体はまぁ自由だけどさ。女の子欲しい、羨ましいっていう人って、「自分の都合の良いお人形になる」子が欲しいんだよね。
    可愛い服を着せたい、友達みたいにショッピングしたりお茶したりしたい、歳とっても側にいて欲しい、体が弱ったら女の子なら面倒みてもらいやすい。そこに子供の意志や好みがあるって忘れてない?
    赤ちゃんの時はいいかもしれないけど、子供が大きくなって自分と服や持ち物の好みが違ったり、自分と人生における価値観が違ったらって考えたことあるのかな。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ