やっぱり女の子羨ましい

• なんでも
    • 493
    • マスタード(チャレンジと成長)
      22/09/20 00:34:24

主みたいな考え方の人怖い。私の子供が男男女なんだけど、男2〜4人のママに目の敵にされててツラい。性別特に気にしてなくて安産なら性別なんてどうでもいいやと思ってたタイプの人間だから。産み分けしたのか、何を食べたのか食べさせたのか、根掘り葉掘り聞かれてうんざり。産み分けなんて最低としか思えなくてそこまでして女の子欲しいなんて気持ち悪いとさえ思う。今まで仲が良いと思っていた男3人のママが私が女の子出産した瞬間から無視。幼稚園のお迎えの時挨拶しても無視。子供同士が遊ぶ約束をしてても今までは一緒に遊んでたのに急に避けられるようになった。私に何か落ち度があったのかもと周りのママ達に聞いてみたら、私さんが女の子を産んだことが許せないだの、高いお金を払って体外受精して女の子を産んだだの、お兄ちゃん達を蔑ろにして女の子だけを可愛がってるだの、陰口を不特定多数の人に言ってたみたい。それに同調して男の子3人のママや4人のママが私に対してすれ違い様に悪口を言ってくる。小さな幼稚園で私が知る限り現在の在園者で男男女の組み合わせの子供がいるのが我が家だけみたい。
    男女男や、女男男もいるのに。
    私もついこの前まで男の子しかいないママだったけど、男の子しかいないママ性格悪いって言われてるのなんだか納得。自分がたまたま大雑把な性格だっただけかも。男の子しかいないママ怖すぎてこれから先あまり深く付き合いたくないかも。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません