おいしいスープ教えて

  • なんでも
  • デンファレ(お似合いの二人)
  • 22/09/15 16:54:04

皆んなのおすすめのオリジナルのスープのレシピ教えてください
野菜スープでもみそ汁でもなんでもいいです
何のダシ入れてるとか具材とかも教えてほしいです。
いつも同じようなみそ汁やコンソメスープばかりで飽きてきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/16 11:31:48

    味覇溶かして片栗粉でとろみつけたら
    粒のコーン缶と溶き卵入れるだけ。

    ベーコン玉葱炒めて牛乳注いだら
    顆粒シチューの素入れるだけ。

    コーンクリーム缶と牛乳同量に
    コンソメで味整えるだけ。

    子供たちはこれ以外汁物飲まない。

    • 0
    • 12
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/16 10:55:15

    >>7
    もずくってもずく酢を洗うの?

    • 0
    • 11
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/16 10:53:55

    地元のファミレスでスープバーがあってコーンスープと中華スープがあったんだけど、ある時からスープ1種類になってて飲んでみたら二つを混ぜ合わせたような味だった。びっくりしたけど美味しくてちょっとハマった。

    • 1
    • 10
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/16 10:52:03

    トマトと牛すじのスープ
    出汁はブイヨンの素

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • アロエ(万能)
    • 22/09/15 20:20:37

    作ってるかもしれないけど4人分の量で
    鶏ガラスープの素 大さじ 1.5-2杯
    味噌はいつもの半分くらい
    味噌汁とはまた少し違って何にでもあう。

    あと、これは塩鍋レシピなんだけどアレンジすれば、さっぱりした塩スープになるよ
    https://cookpad.com/recipe/739473

    • 1
    • 7
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/15 20:17:21

    今日の夜ご飯もずくとオクラの中華スープ作ったんだけど美味しかったよ。
    もずくは好きで味噌汁とかにも入れる

    • 2
    • 6
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/15 20:17:08

    ウミガメのスープ

    • 1
    • 5
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/15 20:13:46

    ニラスープ  

    ニラ しいたけ 入れて、
    鶏ガラと塩胡椒と胡麻油と醤油いれて溶き卵入れるだけ

    • 1
    • 4
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/15 20:10:54

    ごま油でにんにくいためる
    わかめいためる
    水カップ2杯とユウキ食品の牛だし小さじ1入れてさっと煮立たせる。
    塩コショウで味を調えてわかめスープ。

    もやしとかスライス干し椎茸入れてもおいしい。

    • 1
    • 22/09/15 20:00:20

    キューピーから出てる和風スープの素。

    スーパーで買える。同じシリーズでミネストローネとかもあるけど、和風が一番美味しい。

    記載は二人分だけど、自分で塩を足したりベーコンなどを入れれば4人分ぐらいいける。

    白菜や大根にも合う味で、お味噌汁感覚で使えるよ。

    • 1
    • 2
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/15 17:09:20

    うちはクラシルに載ってる、もずくのサンラータンがお気に入り。中華っぽい献立の日はそれ。

    • 2
    • 1
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/15 16:57:02

    香味ペーストだけ、溶き卵と椎茸や適当な野菜入れて簡単

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ