ペットの寿命

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/15 21:57:03

    うちの猫、19歳と20歳で姉妹じゃないけど同じ年。
    共に腎不全で亡くなったよ。
    猫って18歳で表彰してもらえるんだよね。
    してもらおうかー!と思った矢先に19歳の子が先に旅立ったからしなかったよ。
    純潔血より雑種、オスよりメスが長生きよね。
    うちは共にメスで子猫の頃に拾った雑種。

    • 0
    • 16
    •  銀河鉄道
    • 22/09/15 15:14:45

    サメの仲間か、年齢は、おそらく、500歳くらいかと言われる個体が近年発見されたと記憶している


    海洋生物然り、鳥類然り、両生類然り、人類とは比べものに成らない長生きは幾らでも存在する





    • 0
    • 15
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/15 14:54:45

    >>12
    53年!凄い!
    一瞬兄が産んだのかと思った笑

    • 0
    • 14
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/15 14:53:47

    雑種猫メス22年。病気もせず、苦しまず旅立った。

    • 0
    • 13
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/15 14:53:39

    うちは平均寿命が12歳って言われてる犬種を飼ってる
    (ブリーダーさん達は10歳超えたら長生きって言ってるけど)
    過去に見送った子達は12歳とか13歳だったけど、8歳で見送った子が1頭だけいた

    ブリーダーさんに(もちろん苦情とかではなく)何故だったんでしょう?って話したら、体格が同胎の子達よりもかなり大きく育ったのも原因かも知れないねって言われた
    肥満ではなくて、ブリーダーさんが驚くほど体格が大きくなったのよ
    体格が大きくなるとそれだけ心臓とかの負荷が大きくなるから、それはその子なりの老衰だったのだから仕方ないよって言われた

    今いる子達は9歳で、白髪もなく動きも軽やかでシニアには思えないほど
    このまま長生きして欲しいな

    • 0
    • 12
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/15 14:51:50

    実家のクサガメはもう53年生きてます…兄が産まれる前からいるので…

    • 0
    • 22/09/15 14:47:10

    >>9
    短い

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/15 14:46:16

    ハムスター
    2年7ヶ月

    老衰でした。

    • 0
    • 8
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/15 14:44:50

    チワワ、チワワ、ダックス
    雑種猫

    下手したら自分の寿命が足りないかもしれないから、ペットは飼えないな。

    • 0
    • 7
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/15 14:44:25

    え。昔より寿命伸びてるよね?犬も猫も20年近く生きたら大往生だよ。

    • 0
    • 6
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/15 14:42:28

    何の犬?長生きだね。

    • 0
    • 5
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/15 14:37:23

    私が小学生の頃飼ってたシーズーは14年だった。

    純血より雑種の方が長生きするっていうし個体差でしょ。

    • 1
    • 4
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/15 14:36:18

    ハスキーの雑種17年
    トイプー17年

    ハムスターとか短命な小動物は辛くて飼えない。

    • 1
    • 3
    • エビネ(真実)
    • 22/09/15 14:34:27

    セキセイインコは15年生きました。

    • 1
    • 2
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/15 14:33:06

    長生きだねー
    ウチはプードル12歳
    ダックスは14歳でした。

    • 0
    • 1
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/15 12:32:27

    犬でも大型犬の方が短命と言うよね?

    うちの飼ってたパグは14歳、パピヨン15歳
    ハリネズミは4歳

    今一番長生きなのはミドリガメ27歳

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ