皇族に生まれたかった

  • なんでも
  • あやめ(優雅)
  • 22/09/14 18:59:04

結婚前の眞子さまか、佳子さまになりたい
うらやましすぎる
だって生まれた時からなんの苦労もなく、
いつも警護されて、愛されて育ち、
社会人になっても自動的に名誉総裁とかになって
収入が入り、公務で訪れた先からチヤホヤされ
毎日の家事も全部やってくれて
ご飯も作ってくれて、結婚しても皇室を離れない限りは
一生ずっとこんな生活が続く
うらやましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 18:59:40

    来世では皇族に生まれたい

    • 7
    • 2
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/14 19:01:13

    学習院にいかなきゃいけないよ?

    • 0
    • 3
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:01:52

    >>2
    こんな生活が約束されているなら、喜んで行きます

    • 11
    • 4
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/14 19:01:56

    同じこと思って小学生くらいの時に母親に言ったことあるけど、『駄菓子買い食いしたりガリガリくん食べたり出来ないんだよ』って言われてそれは嫌だとあっさり諦めついた

    • 5
    • 5
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/14 19:02:27

    英国なら良いな、洋服が。

    • 4
    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/14 19:02:37

    自由がないよ?

    とか言う人もいるけど私も皇族として生まれてみたかった。
    そういう意味での自由はあるかもしれないけど金がないから自由にどこにも行けないしさ笑
    生活の安心確保されるなら自由は本当にいらない。

    • 8
    • 7
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/14 19:02:49

    えー 大変そうだよ
    庶民がいいよ カップラーメン食べてお腹だして寝てるのが1番幸せだよ。

    • 4
    • 8
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/14 19:03:24

    でもお勉強がねぇ…いっぱいやらされそうだし、下手に低い点数取れないよね

    • 2
    • 9
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:03:37

    もし私なら、あのような男性は選ばないし
    留学先で派手な生活もせず
    国民の望むままに公務もしっかりとこなし
    控えめに生活するのに

    • 7
    • 10
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:04:32

    >>4
    お手伝いさんにひとこと、食べたいと言えば用意してくれると思うよ
    自室で駄菓子もガリガリくんも食べ放題

    • 9
    • 11
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:05:19

    >>5
    英国王室もいいね
    だけど私は日本が好きなので、あのワンピースを着て手を振ってみたい

    • 2
    • 12
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/14 19:05:31

    勉強頑張ってそれなりの学校、会社に入り、皇族と結婚したら良かったのに
    あ、御家柄も大事だけど

    • 0
    • 13
    • モミ(高尚)
    • 22/09/14 19:06:03

    えー絶対嫌だわ

    • 2
    • 14
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:06:10

    >>6
    なったらなったで、眞子さまのように
    自由を追い求めてしまうものなのかもね…
    自由がなくても、それでも皇族としてぬくぬくと生きて行きたい

    • 1
    • 15
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:06:51

    >>7
    皇族の方もカップラーメン食べたければ買ってきてもらえるし自室では好きに食べられておなか出して寝られるよ

    • 3
    • 16
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:07:40

    >>8
    東大に行くわけじゃあるまいし、学習院ならある程度のんびりと勉強するくらいでいいよ
    何も気にせず、穏やかに勉強したい

    • 3
    • 17
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/14 19:09:02

    >>5
    日本はダサいよね
    採寸してピッタリだったり、学生らしくない
    悠仁さまの70代ファッションは可哀想だった。せめて無地にチノパンだよ
    あのチェックシャツは 自分の息子より一個下かな?あの年の子に選ばないわ

    ファッションはイギリスいいですよね

    • 1
    • 18
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/14 19:09:02

    >>14
    元でも皇族の肩書あれば生きていく上で必要な大抵のことはどうにかなるだろうし
    皇室から離れても一生安泰だよ

    • 4
    • 19
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:09:21

    >>12
    今30歳、結婚するお相手の皇族男子がいない
    家柄は紀子様くらいだから
    問題はないかも?

    • 1
    • 20
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:10:43

    >>18
    最高だよね
    財閥のお嬢様とかも憧れるけど
    やっぱり皇族が一番うらやましい

    • 4
    • 21
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:12:06

    佳子さまが北海道に公務に行かれてる映像をみて
    心底うらやましいなと思った
    あんな風に視察をするだけで
    人々を喜ばせ、癒し和ませられる存在

    皇族ってすごいよ

    • 2
    • 22
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/14 19:12:08

    創価に乗っ取られているのに?
    昔、秋篠宮様がその影に危惧しておられるコメントがあったよ。

    エリザベスさんも亡くなってエンペラーよりキングの方が格が上になるとかならないとか。

    • 0
    • 23
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/14 19:12:11

    ずーーーーっと成長記録全国民に見られ続ける人生とかしんどいわ

    • 3
    • 24
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/14 19:14:20

    >>21皇族は霊格のトップなんだって。日本は、神道国家だから

    • 0
    • 25
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:15:01

    >>22
    創価のことなどはよく分からないけれど
    実際になんの心配もなく一生暮らせる皇族って
    すごすぎると思う

    • 1
    • 26
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:15:46

    >>23
    毎年誕生日は報道されるものね
    それでも良いから、皇族になりたい

    • 1
    • 27
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:16:19

    >>24
    霊格のトップとは…?
    とにかく存在するだけで神様のように崇められるのね

    • 1
    • 28
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/14 19:16:21

    >>21一般市民だって、霊格を高められるんだよ。私達は日本人なんだから 日本で生まれたら外人だろうと日本の魂を受け継がれてるし

    • 1
    • 29
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/14 19:16:32

    私はイヤだな…
    自分勝手に外出できない
    遊びにも行けない
    ライブのツアー巡れない

    • 0
    • 30
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/14 19:17:16

    結婚したら女性はただの一般人だよ。
    眞子さんが未だにニュースになるのは、小室がいろいろやばいだけ。

    • 0
    • 31
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/14 19:18:56

    幼初中高の同級生に皇族がいたけど、生まれた時から何の苦労も無いわけじゃないよ。
    常に周りにSPがいて、自由に遊び回れるわけでもない。
    幼、初は先祖が日本史の教科書に載っている方の子孫が多いけど、中学以降は一般的な家庭出身の方が一気に増えるから少し浮くし、トラブルになりたくないからと端からあまり関わらない方も多い。(周りの人間にも週刊誌の記者が取材に来ます)
    将来の夢を持っても、叶える事が出来ない可能性の方が高い。
    何もかも恵まれている訳ではないよ。
    私は一般人で良かったと思っている。

    • 2
    • 32
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/14 19:19:27

    >>29
    眞子さま、警備振り切って嵐のコンサートに行ってたよ、

    • 3
    • 33
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:20:20

    >>28
    そうなの?嬉しい
    そういえば、私今までに何人かに
    霊格が高い、だから周りと波動が合わず苦労していると言われたことがある

    • 0
    • 34
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/14 19:20:31

    晩餐会とかに出てみたい。
    こんなドレスと宝石を身にまとって。

    • 3
    • 35
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:20:49

    >>29
    外出は、SPがいてくれたら行けると思うよ

    • 2
    • 36
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/14 19:20:58

    >>27それだけの苦しみを負うって事だよ

    • 0
    • 37
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/14 19:21:26

    ママスタできなくなるよ?いいの?

    • 0
    • 38
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:21:43

    >>30
    私がもし皇族だったら、結婚しても皇室に残りたいな
    それが叶わないのなら結婚しなくてもいい

    • 2
    • 39
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/14 19:22:19

    ほんとにね、勲章とか欲しいわ

    • 1
    • 40
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/14 19:22:35

    イヤだー
    何にも知らない奴らに好き勝手言われて
    誹謗中傷されるんだよ。
    耐えられないわ。

    • 1
    • 41
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:22:41

    >>31
    私はその環境に不便を感じないから、
    皇族になりたいと思うの
    完全に自由を謳歌したいのなら、向いてないかもしれないけれど

    • 2
    • 42
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/14 19:22:50

    絶対嫌w クラブとか行けないし、若い頃の話ね

    • 0
    • 43
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/14 19:22:59

    私が皇族に生まれてたら、一生結婚しないで姫様やってるな。
    それが一番幸せだよね。
    ナントカ総裁やって、感謝されていたいわ。

    • 2
    • 44
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:23:24

    >>32
    眞子さまのほうが、意外と佳子さまより
    無鉄砲なところあるよね

    • 1
    • 45
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/14 19:23:47

    うらやましいかどうかはそれぞれの、人生に対する価値感で変わるだろうね。私はいろいろ不便なことを差し引いてもまこさま、かこさま羨ましいと思う。

    • 1
    • 46
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:24:09

    >>34
    これ、こういうの
    うらやましい
    本当に素敵
    理想が詰まってる

    • 1
    • 47
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:24:52

    >>36
    霊格が高い人は苦しみを背負うのね
    それなら私ももしかしたら本当に霊格が高いのかも…

    • 1
    • 48
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:25:34

    >>37
    ママスタは出来るんじゃないかしら?
    でも仮に出来なくなっても
    佳子さまになれるのなら全然それでいい

    • 1
    • 49
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:26:13

    >>39
    殿下と呼ばれ、お印もあり…
    なんて素敵なんだろうと思う

    • 1
    • 50
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 19:26:52

    >>40
    きっと誹謗中傷なんて届かないほどの
    深窓のお姫様だから大丈夫よ

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ