皇族に生まれたかった

  • なんでも
  • あやめ(優雅)
  • 22/09/14 18:59:04

結婚前の眞子さまか、佳子さまになりたい
うらやましすぎる
だって生まれた時からなんの苦労もなく、
いつも警護されて、愛されて育ち、
社会人になっても自動的に名誉総裁とかになって
収入が入り、公務で訪れた先からチヤホヤされ
毎日の家事も全部やってくれて
ご飯も作ってくれて、結婚しても皇室を離れない限りは
一生ずっとこんな生活が続く
うらやましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/24 23:02:32

    実際皇族やロイヤルファミリーなどの人達は生まれ変わったら絶対普通の庶民になりたいって思っているよ。
    私はどんなに貧しくても皇族の中では暮らしたく無い。あれは動物園の檻の中の動物みたいなものだよ。

    • 3
    • 126
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/24 23:01:27

    羨ましいけど変なシルエットの流行に反した色の服しか着れないからなぁ

    • 0
    • 125
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/24 22:58:40

    >>113
    ある意味最強だと思うけどなぁ
    何もしなくてもマスコミはアゲアゲしてくれるし、
    優秀だー何カ国語話せるーって
    誰も見た事ないのにまるで真実みたいに
    書き込みしてくれる人達もいる。
    こんなに守られてる人他にいないよ

    • 1
    • 22/10/24 14:28:37

    ずっと監視されてるような生活だよ?友達さえ制限されて気軽に遊びに行くことすら許されない。まぁ、直系じゃないからそこまで厳しくないんだろうけど自由はないだろうね。

    • 3
    • 123
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/24 14:19:38

    自由がないから。
    大学で酒飲んだだ、ダンス衣装が下品だなんだ言われるんだもん。
    その反動で圭とかけ落ち、かな。
    でも親も、結婚したら自由だけど、相手はちゃんと選ばないとだよ。変な人も近づいてくるよ、って口を酸っぱくして言わないと。

    • 3
    • 22/10/24 14:19:14

    >>119
    その程度なら我が家でも余裕。

    • 1
    • 121
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/24 14:18:35

    旧皇族竹田恒泰氏くらいが気楽?

    • 0
    • 120
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/24 14:15:06

    一生お金に困らない生活できるからプライバシーだとか自由なんてなくていいわ(基本インドアだし)
    もう毎月毎月お金ない、足りないって悩むの本当に疲れた

    • 3
    • 22/10/24 14:14:55

    その辺でなんか拾ってきてもそれも全部面倒見てもらえるしね。猫とか犬とか。

    • 1
    • 22/10/24 14:14:33

    圭で詰むんだよ?勘弁してくれよって話。

    • 5
    • 117
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/24 14:10:58

    >>114
    まこ、かこ は世俗的なんだよね。なら私にも出来るって思いやすいんだけど、愛子さまは完璧すぎて私にはできない。

    • 1
    • 116
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/24 14:03:15

    生活に苦労してる人も多い中、お金に不自由もなくニコニコ手を振っていれば贅沢できるなんて羨ましいよね。

    • 5
    • 115
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/24 13:53:29

    金銭面には苦労しないだろうけどプライバシーがないから私は羨ましいとは思わない。

    • 8
    • 22/09/15 04:41:20

    >>113 絶対になりたくない。かわいそう。

    • 4
    • 113
    • りんご(偉大)
    • 22/09/15 04:38:17

    愛子さまにはなりたくないの?笑

    • 1
    • 22/09/15 04:36:18

    異常な監視の生活嫌だなあ。
    一般庶民で良かったラッキー。

    • 3
    • 111
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/15 04:31:58

    髪をカラーするのすら禁止で
    デートも必ず近くに警護と週刊誌がいて監視される
    当然お泊まりなんかもっての外
    彼氏が出来ようもんなら騒がれて結婚するとなったらわざわざ記者会見

    生活には困らないだろうけど、羨ましい要素ゼロ

    • 2
    • 110
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/15 04:24:02

    >>108何でも従者が用意してくれるから逆に何もない男に惹かれたのかもね。

    • 2
    • 22/09/15 00:26:13

    >>105
    エリザベス女王の苦労は想像を絶する。

    今はただ天国で穏やかに過ごされてることを願うばかり。

    • 7
    • 108
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/15 00:22:57

    >>55
    めちゃめちゃ同感。現に眞子さまは自由を手に入れるためにニューヨーク暮らししてるけど、警備費とかもろもろ出してもらってるよね。全部国民から徴収した税金から賄ってるのにね。お金使い放題、やりたい放題、好き勝手してるよね。一生楽して生きていける。いざとなれば仕事も用意してもらえる。ただ、Kさんを結婚相手に選んだのはぶっとんでるなって思う。あんな底辺な能力なしの男誰も選ばない。

    • 3
    • 107
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/15 00:22:57

    なりたくない人が多いんだね
    私はなりたいよ
    手を振るだけでいい暮らしができるなら
    プライバシーなんていくらでも提供するよ

    • 6
    • 106
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/15 00:16:07

    >>55
    日本のどこに行っても存在を知られているのにプライバシーもなにもないでしょ。
    コンビニで買い物してるだけとか電車に乗っているだけとかの写真が出回るんだよ。
    外に1歩出れば国民の監視の目が光ってる。
    そりゃ幸せもいっぱいあるんだろうけど、ただ羨ましいなんて言えないくらいの苦労があるのは容易に想像がつく。

    • 3
    • 105
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/15 00:11:10

    いやー無理だわ。エリザベス女王とか凄いなって思う。服とかアクセサリーとか良い物に決まってるけど、それ以上にたくさん気苦労されたはず。常に自分を奮い立たせてロイヤルファミリーのトップで有り続けるなんて容易じゃないわ。日本の皇族に然り、国民の税金でノウノウと楽して過ごしてる訳ないと思うけどね。

    • 3
    • 104
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/15 00:10:36

    でも中3でとんぼ捕まえたり飼ったりしなきゃいけないんだよ

    • 1
    • 103
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/15 00:09:21

    >>99でも女遊びはされるよ

    • 0
    • 102
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/15 00:05:44

    何かある度に叩かれるんだよ?
    私ならメンタルやられるわ。

    • 2
    • 22/09/14 23:49:13

    いやーやっぱり庶民が良いわ。

    • 3
    • 100
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/14 23:48:46

    わたしも
    佳子さんの容姿で産まれたいわ
    眞子さんはいいです、お断りします

    • 3
    • 99
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/14 23:44:04

    へー。
    私はイケメン海外サッカー選手の奥さんだな。
    めちゃくちゃ稼いでてサッカー上手くて子供のヒーローで優しくて。
    オフは色んな国に連れてってくれるし子煩悩だし。
    羨ましすぎる

    • 0
    • 22/09/14 23:42:57

    皇族なんて絶対に大変でしょ
    主の生活のほうがよっぽど楽だと思うよw

    • 2
    • 22/09/14 23:40:19

    やだよー
    友達とかと気軽に飲み会行けないじゃん

    • 3
    • 96
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/14 23:39:17

    いろいろ叩かれたりしてるからしんどいと思うよ。私は一般人でいいや。

    • 3
    • 95
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/14 23:37:32

    慶應の幼稚舎からエスカレーター式で大学まで行けるようなお金持ちのお嬢様がいいわ
    気付いたら英語も堪能です的な

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/14 22:37:51

    愛子さまの友達になりたいからあのワンちゃんがいい。
    けどせいぜいとんぼとかでいいや。

    • 1
    • 92
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/14 22:34:33

    絶対嫌だ
    芸能人でもないのに、やることなす事写真撮られて、気が休まらない
    好きな場所にも気軽にいけない
    精神病むわ

    • 7
    • 91
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/14 22:32:53

    眞子さまも佳子さまも自由が無さそうだから嫌だな。
    旧皇族とか旧華族とかの方が良い。

    • 1
    • 90
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/14 21:58:36

    別に興味なくても総裁だか名誉総裁に自動的になるんでしょ?それが公務?ようは仕事?なんなん

    ちゃんと、勉強している人ならわかる

    • 2
    • 89
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/14 21:02:26

    >>42
    眞子様か佳子様か忘れたけど、クラブ行った写真撮られてたよ。
    すごく昔だけど。
    で、紀子様にすごく叱られたって記事を読んだ。

    • 2
    • 88
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/14 20:55:30

    生まれ変わるなら旧宮家くらいでいいわ。

    • 1
    • 87
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/14 20:49:25

    >>83
    私は、スペインのソフィア王女かレオノール王女がいいわ。

    • 3
    • 22/09/14 20:45:45

    >>81
    テラスハウスのchayみたいなお嬢様だったらなりたいかも!

    • 3
    • 85
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/14 20:27:44

    悠仁さまと結婚したら良い

    • 3
    • 84
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/14 20:22:22

    まぁ、新聞店の噂話はいろいろとあるし。 
    結婚に発展したら派手な雰囲気になってるしビックリだわ
    記者軍団は邪魔だし

    • 0
    • 83
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/14 20:21:27

    私はイギリス王室のシャーロット王女になりたい。

    • 5
    • 82
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/14 20:18:36

    自分の男の趣味の悪さを結婚前から結婚後でもずっとあーだこーだ国民に言われ続けるの羨ましいか?

    • 5
    • 81
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/14 20:16:33

    鳥籠の中の鳥。自由が無いし、まともに恋愛経験もした事ないから眞子さんみたいに変な男に引っかかる。何でも自由にさせてくれて一切お金に困らない大企業のお嬢様がいいな。

    • 5
    • 80
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/14 20:16:16

    皇族がなん足るものかを分かっていない怠け者の意見。

    • 6
    • 79
    • ドクダミ(白い追憶)
    • 22/09/14 20:14:25

    公務が面倒くさそう
    自由がなさそう
    人目を気にしそう
    何しても叩かれそう
    学業やスタイルや顔へのプレッシャー凄そう
    結婚自由に出来なさそう
    跡継ぎだなんだ言われて生まれた子へのプレッシャーもありそう

    以上によりやっぱり嫌だ
    一般人でいいわ

    • 3
    • 22/09/14 20:12:26

    うーん。羨ましいような羨ましくないような。

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ