中学受験させなくて大丈夫か へのコメント(No.7

  • No.7 エレモフィラ(あこがれの人)

    22/09/14 08:43:17

    オープンスクールに連れて行ったらまた子供の意見も変わってくると思うよ。
    もう今年度はやってるところ少ないかもしれないけど、個別で受け入れてくれるところはあるかも。
    通わせたい学校をいくつかピックアップして連れてってみたら。
    うちも地域の公立にはどうしても行かせたくなくて、偏差値50くらいのところ受験して行かせたよ。
    一人は卒業してもう一人は今高3。
    中学受験の偏差値としてはそこまで高いところではなかったけど、中高6年間穏やかに過ごせて良かったです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。