うちで一番人気の最強の夕飯のおかずのレシピを伝授します!

  • なんでも
  • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
  • 22/09/13 20:31:57

その名も




海老のマヨネーズ焼き!!!!!!

ブラックタイガーでもバナメイエビでも何でも良いから安価の海老を買って、それをボイルします。
ボイルしたら、水気を切って少し塩コショウをしてからその上にマヨネーズを乗せて、オーブンやトースターや魚焼きグリルなんでも良いからマヨネーズに少し焼き目が付くまで焼く。
それで完成!!!!
これだけでどんな手の込んだおかずより美味しいしうちでは取り合いするくらいの大人気メニュー!
子供に今日何食べたい?って聞いたら絶対に第一声が海老のマヨネーズ焼き!!って言うくらい最強で最高のおかずです!!
騙されたと思って作ってみて!!
もう他の海老料理なんて食べれなくなる事間違いなし!!!!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/13 22:31:31

    マヨネーズ嫌いな子供がいるから無理だった
    残念

    私だけが大好きなメニュー
    ナスを1センチぐらいの薄切りにして
    油を引いたフライパンで両面を焦げ目が付くまで焼く
    そこで家族の分はネギとポン酢をかけるんだけど、私はウスターソースだけをかけて食べる
    ご飯何杯でもいける

    • 0
    • 16
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/13 22:26:40

    こう言う感じの色々教えてほしい。シンプルな手順ですぐ完成系

    • 0
    • 15
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/13 22:26:40

    海老高いじゃん
    少ないのに高い

    • 0
    • 14
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/13 22:21:12

    美味しいとは思うんだけど、1番人気の最強メニューとか言われちゃうと、単純に主が料理下手なのかなと思ってしまう。

    • 0
    • 13
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/13 21:53:57

    夫と子供がマヨ苦手だからできないなー。残念。

    • 0
    • 12
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/13 21:48:58

    子供好きそうだね。
    今度やってみるわー
    野菜とか色々入ってるよりマヨ!海老!みたいの。

    • 0
    • 11
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/13 21:48:50

    うちはガーリックシュリンプが人気なんだけど、休日前しか食べられなくて
    エビチリは食べられない家族がいるんだよね
    エビマヨ美味しそうだね
    今度やってみるね

    • 0
    • 10
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/13 21:45:40

    >>8
    エビマヨとエビチリの手順って味付け前までほぼ一緒じゃない?

    • 0
    • 9
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/13 21:41:39

    想像してもいまいち…そんなに美味しい?
    普通には美味しそうだけど絶賛するほどとは思えない…
    やってみるしかない

    • 0
    • 8
    • なんだろう。
    • 22/09/13 21:36:07

    たまにエビマヨも作るけど、うちは何てったってエビチリなんだよね。
    エビチリは手がかかるから、私はエビマヨの方が楽でいいんだけどね。

    • 0
    • 7
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/13 21:31:36

    たまたま今日えび買った
    やってみようかな!

    • 0
    • 6
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/13 21:30:01

    豚バラとナスのキムチ炒め!!!

    豚バラをカリカリになるまで焼いて一度取り出し、出てきた油で乱切りにした茄子を焼いて旨味を吸わせる。
    その後再び肉を合わせて砂糖と醤油で味付け、最後にキムチを投入!!お好みで塩足して味を調整!
    できあがり!!!

    とにかくご飯に合う!!!
    ペロリとおかずもご飯も無くなっちゃいます!!!

    • 0
    • 5
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/13 21:28:00

    >>1
    シンプル??
    マヨネーズな時点で……
    あ、これが失礼なコメントかな。

    でも海老は塩が1番だよ

    • 0
    • 4
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/13 21:25:22

    他の海老料理は余裕で食べるけど、でもそれも美味しそう。試してみるね、ありがとう。

    • 0
    • 3
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/13 21:23:21

    海老好きな人はいいんでない?

    • 0
    • 2
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/13 20:52:45

    自らがっつりハードル上げてくスタイルか

    • 1
    • 1
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/13 20:50:26

    失礼なコメが来る前に。
    私はこんなシンプルなほうが素材の味が分かると思うので、作ってみるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ