小学生のおやつ何をあげてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/13 11:55:56

    小分けになってるスナックを一袋とか一口サイズのチョコを何個とか、量で制限してあげたら?
    主があげてるものもたまに食べるんだったらいいけど、選択肢がそれしかないのは可哀想。

    • 0
    • 14
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/13 11:45:51

    みんなおやつ帰宅後にすぐあげてるの?

    うち夕飯後なんだよね、、、
    実家がそうで今まで違和感なかった

    • 0
    • 13
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/13 11:45:37

    市販のお菓子だったりアイスクリームだったり、買い置きしてるのを適当に選んで食べてる。
    高学年の娘はたまにおにぎり食べたいとか食パン焼いてとか言うからそういうときは言われたものを出してる。

    • 1
    • 12
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/13 11:44:17

    安い、高いに関わらず市販品だよ。
    ポテトチップスも出るし、高級和菓子も出る。
    ケーキの時もあれば、チロルチョコの時もあるよ。

    • 1
    • 11
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/13 11:41:34

    >>9 じょ→の

    • 0
    • 10
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/13 11:40:41

    すごい健康的。うちはスナック菓子とか駄菓子とかだよ…

    • 2
    • 9
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/13 11:38:18

    健康的でいいね。
    ポテトチップスもたまにじょ楽しみでいいんじゃない?
    今日は好きなもの日みたいにさ

    • 0
    • 8
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/13 11:35:39

    うちも普通に市販のお菓子。
    小さい時は市販の幼児用のお菓子。手作りや煮干し、おむすびとかあげる気もないわ。

    • 1
    • 7
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/13 11:12:25

    今の時期だとほぼアイスクリーム。
    マルチパックのを一つ。
    他にもスナック菓子のこともあれば、焼き芋のこともある。

    おやつが煮干しとりんごとかだったら、私ならまじで嫌。
    せめてアーモンド小魚とチョコとかにして。

    • 2
    • 6
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/13 10:55:41

    オートミール使ってお菓子作ったりしてる。
    市販のお菓子も食べるけど塩分カットの商品も色々あるからそういうのを選んでる。

    • 0
    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/13 10:55:36

    添加物が気になる人?
    なら、ポテトチップス手作りしてあげたら?

    • 2
    • 4
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/13 10:53:33

    たまには出してやりなよ。心の栄養だよ。

    栄養バランス気になるなら、ポテチ1つかみ、みかん1個、ヨーグルトみたいにミックスすれば?

    我が家は保育園が毎日手作りおやつでそれも大好きだったけど、学童入って毎日ジャンクオヤツで大喜びだったよ。

    だからってジャンクオヤツしか食べないわけじゃなく、中学なった今でも手作りおやつも喜ぶ。

    成長期にはポテチなんかだと食べた気しないと言って、おにぎりにちくわとか軽食みたいなオヤツが増えた。

    • 1
    • 3
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/13 10:51:09

    売ってるやつ。チョコとかグミとか。果物ゼリーも食べるし、かりこりいりこも好きだよ。
    夕食で米食べるからおむすびはないかなー

    • 0
    • 2
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/13 10:49:09

    ポテトチップスもすきだけど、チーズ好きだからさけるチーズ・チータラとか、柿ピーとか好き。毎日はあげてないけど。適度に食べさせてあげないと、自分で買えるようになったら、反動でたくさん買ってた人みたことあるよ。あと、友達が家に来た時にはスナック菓子とかじゃないと恥ずかしいとか思う子もいるかも。

    • 2
    • 1
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/13 10:44:09

    普通にポテチとか市販のお菓子。
    煮干しって。笑
    小学生で煮干しをオヤツに出すって、好きならいいけどねぇ。
    ポテチ食べたがってるなら出してあげればいいじゃん。このまま煮干し食べさせてたら、いつか反動が来そう。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ