リトルマーメイド実写化 アリエルは、アフリカ系女優

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 09:05:29

    別に嫌なら見なきゃいいだけだからいいんじゃない?

    • 0
    • 22/09/23 09:01:32

    白雪姫の魔女に似てるな。

    • 0
    • 22/09/23 08:59:14

    >>105
    テレビでディズニーワールドのパレードを見たけどティアナは黒人がしてたよ。

    • 0
    • 114
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/23 07:59:34

    アリアナが良かったなぁ

    • 4
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/23 07:56:24

    >>108
    絶対にやめて。
    アリエルはあんなに面倒くさい人じゃない。

    • 2
    • 111
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/23 07:54:15

    >>84テルマエ・ロマエなんかキャスティング最高だった
    よく日本人だけでやれたよな

    • 4
    • 110
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/23 07:34:29

    こういうの見ると
    差別じゃなくて区別って言葉が頭をよぎる。
    違うんだよなー。コレジャナイ感すごい。

    • 5
    • 109
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/23 01:36:17

    >>94
    だよね。アジア系は黒人以上に差別されているからね。

    • 0
    • 108
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/23 00:58:16

    アフリカ系だったら、メーガンとか良さそうだよね。

    • 0
    • 107
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/23 00:37:14

    シンデレラの絵本も黒人バージョンが出て話題になったし、多様化が求められるようになってきたんだろうね。誰でもお姫様になれるっていうのがディズニーのモットーだもんね。

    • 1
    • 22/09/23 00:28:46

    >>94
    アジア系にしてほしいなんて、誰一人言ってないけどね。

    • 0
    • 22/09/23 00:12:26

    はじめこの女優さん見た時、綺麗な人だなって印象だった。
    予告見たら、あれ?ってなった。顔怖い。

    でも黒人の小さな女の子が、黒人のディズニープリンスに夢と希望を持ったって聞いて、胸熱。

    • 4
    • 104
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/22 23:35:15

    黒人でもいいのよ別に、ただ顔が絶対アリエルじゃない。
    ちょっとこわいよ

    • 10
    • 103
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/22 23:15:23

    >>13
    肌が白い人を選ぶとうるさいんだろうねきっと

    • 0
    • 102
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/22 23:14:07

    これTwitterでも散々言われてたやつだ。
    差別とかそんなんじゃなくて、適材適所というか、ここは別の人を選んで欲しかったみたいな声が多かったよ。でも今のご時世こういう意見も差別だ!偏見だ!って言われるんだろうね。
    私も漫画が実写化ってなった時に、このキャラはこの人のイメージじゃないんだよなぁ……って思うことは多々あるから気持ちはわかる。

    • 6
    • 101
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/22 23:12:42

    >>93
    ラテン系アメリカ人がするんでしょ。
    雪のように白いプリンセスのはずなのにね。

    • 1
    • 100
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/22 22:27:27

    パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくる占い師みたい

    • 2
    • 99
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/22 22:25:42

    リトルマーメイドの実写版なら残念すぎ
    アリエルではない人魚姫ってことにすれば別にいい

    • 5
    • 98
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/22 22:21:30

    2年くらい前の話題じゃない?随分前の記憶が。。

    • 1
    • 97
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/22 22:06:20

    >>95目が大きくて輪郭もシュッとしててアリエルっぽいと思うけどなぁ。歌もうまいし。
    昔のディズニーチャンネル出てた頃の赤髪とかアリエルっぽいよ。

    • 0
    • 96
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/22 22:04:46

    これは、アニメのリトルマーメイドとは別物として見るべきなのかもしれない。
    可愛い赤毛のアリエルとは切り離して、リアルに実際人魚が居たらこんな感じって気持ちで見ると受け入れられる気がする。

    • 3
    • 95
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/22 22:02:05

    >>86
    どこがかわいいのかわからない

    • 0
    • 94
    • 造花(偽物)
    • 22/09/22 21:48:17

    日本中国韓国のアジア系がするよりましでしょ。
    寸足らずな人魚姫よりいいよ

    • 1
    • 93
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/22 21:37:39

    いずれ白雪姫が黒人になるのでは?

    • 5
    • 92
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/22 21:37:33

    アジア人がやったらもっと大騒ぎするねw

    • 1
    • 91
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/22 21:36:48

    アリエルはディズニープリンセスの中でも一位、二位を争うくらい人気のプリンセスで小さい頃から憧れて大好きな女の子沢山いると思うんだけど、その子達はイメージ違いすぎてショックかもしれないね。
    これからアリエルを知っていく子供達にはなんの偏見もなくなるかもしれないけど。

    • 0
    • 90
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/22 21:36:22

    アリエルと似てるねー。

    • 1
    • 89
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/22 21:22:43

    実写化が流行ってるのかな?アリエルは気にならないな私は。ピノキオの金魚とバッタ?コオロギ?が気持ち悪くてダメだった。

    • 2
    • 88
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/22 21:16:58

    >>84
    日本人向けの日本のアニメと、世界中に長年のファンを持つディズニー映画では比較にはならないと思うけど。

    • 1
    • 87
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/22 21:14:52

    >>84
    最近の黒人差別問題とか多様性がどうだとかが見え隠れするから、余計に嫌悪感があるのかもね。

    • 0
    • 86
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/22 21:14:38

    アリアナグランデみたいな可愛らしい見た目の子が似合うよね。

    • 12
    • 85
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/22 21:11:08

    予告動画を見たけど違和感なかったけどな。
    何よりこの方、歌が凄く上手いなって聞いてて心地よかった。

    • 0
    • 84
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/22 21:07:06

    リトルマーメイドの実写と言われると違和感ないこともないけど、すべての実写が完全に忠実かというとそんなこともないし。
    ハガレンは明らかに白人系メインの話なのに日本人キャストでやってる。日本人が日本人のために作った映画だから。
    アメリカ人がアメリカ人に向けて映画を作っているのであれば、日本人がどうこういう筋合いはないと思う。その方がアメリカで受けるのならそれが正解なんだと思う。

    • 1
    • 83
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/22 21:01:55

    私はリアル半魚って感じがアリエルに似てると思った。

    • 1
    • 82
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/22 21:01:54

    >>78
    監督選びから間違ってたのか…
    そのうち、トランスジェンダーとか性別なしの人が選ばれるかもね。

    • 0
    • 81
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/22 21:00:38

    え、それを断らないあたりこの女優相当アレだな

    • 2
    • 80
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/22 20:59:50

    人種とか性別とかに配慮しすぎて変な方向に進んでる。
    地球が滅びるのは時間の問題だね。

    • 2
    • 79
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/22 20:58:22

    別にどこの国の人がやろうが映画が楽しければいいけれど、
    どちらかと言えばメドゥーサの方が似合ってる気がする

    • 2
    • 78
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/22 20:57:09

    ディズニー実写版『リトル・マーメイド』アリエルがドレッドヘアになった理由
    シネマトゥデイ9/21(水) 19:19配信

    ディズニー実写版『リトル・マーメイド』(2023年初夏、日本公開)に主演した黒人歌手のハリー・ベイリーが、彼女が演じるアリエルがドレッドヘアになった理由を Entertainment Weekly に語った。

    【動画】赤いドレッドヘアのアリエル

     ハリーいわく、それはメガホンを取ったロブ・マーシャル監督(『メリー・ポピンズ リターンズ』『シカゴ』)たっての希望だったとのこと。ハリーは「ロブは素晴らしくて、『僕は君を見て、アリエルに君の要素を入れ込みたいと思った』と言ってくれました。それって美しいことだと思います。例えば、わたしのドレッドヘアとあの赤毛の融合……それはわたしにとって本当に特別なことでした」「わたし自身のエッセンスを取って、キャラクターと融合できたなんて感謝しかありません」と感激の思いを口にした。
     実写版『リトル・マーメイド』に関しては、ティザー映像が現地時間9日に米アナハイムで開催された「D23 Expo 2022」で初公開。ハリーは自身のInstagramに、黒人の少女たちが同映像を観て「彼女は黒人だ!」と驚き、歓喜するビデオを載せ、「皆さんがわたしにこうしたリアクションを送ってくれて、心から圧倒されています。この小さなベイビーたちの反応を観たら、胸がいっぱいになりました。わたしにとって、本当に大きな意味があることです。皆さん、揺るぎないサポートをどうもありがとう」とつづっている。
     ちなみに、映画の顔であるアリエル役のキャスト探しは徹底的に行ったと公言しているマーシャル監督は、かつてハリー抜てきの理由について「ハリーは精神、ハート、若さ、純真さ、重要性、そして見事な歌声という、このアイコニックな役柄を演じるのに必要な全てを兼ね備えていました」と説明していた。

    • 0
    • 77
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 20:55:43

    アホみたいな時代になってたね

    • 0
    • 76
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/22 20:54:22

    こういう映画使って人種問題を払拭しようとしなくても良くないか?
    なんか違和感しか無い。

    • 3
    • 75
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/22 20:26:05

    絶対にみない

    ヨーロッパのものなら白人でしょ
    アフリカの物語なら黒人だし
    アジアが舞台の物語ならアジア人
    違和感半端ない、こういうの嫌い

    配慮のしすぎで、物語つまんなくなるの嫌すぎる

    • 6
    • 74
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/22 20:07:48

    ディズニーシーに、アリエルのアトラクションがあって(今はないのかも)、アリエルは赤毛の白人だったよ。

    • 1
    • 73
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/22 19:44:33

    可愛い人が良かった

    • 4
    • 22/09/22 19:43:46

    忖度映画は観ない。役を演じるなら、自身のアイデンティティを持ち込むのもやめてほしい。作品をめちゃくちゃにするくらいなら放映しない方がマシ。
    観ないから関係ないけど。

    • 7
    • 71
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/22 19:40:53

    短い映像公開されてたけど、全然楽しみじゃないや。ベル、シンデレラ、ジャスミンの実写は凄くよかったのにな。

    • 4
    • 70
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/22 19:39:42

    感情移入できるかしら

    • 0
    • 69
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/22 19:35:52

    ジャスミン役ならわからんでもないけどな

    • 5
    • 68
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/22 19:24:03

    正直、これはないと思った。アフリカ系の子を採用するのはいいとして、もっと可愛い子いたよねって思う。

    • 4
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ