何も言わずに習い事の送迎を押し付けてくるママ友

  • 小学生
    • 56
    • シャクナゲ(壮厳)
      22/09/16 05:51:16

    >>42
    あー、娘が幼稚園の時のこと思い出した。
    2歳児クラスの時から3人で仲良かったんだけど、うちの子以外の2人が近所で、スイミングも送迎し合ってたんだよね。うちの娘はそれが羨ましかったみたいなんだけど、家の方向も違うししょうがないよと言って別で帰ってた。いつも2人が同じ車に乗り合っていく姿を寂しそうに見つめる娘を見るのが可哀想だったけど、ある日私がたまたま早めに迎えに行ってみたら、『私たちが一緒に帰るからって泣かないでよね』って言われてた(カーテン越しだから子供達は私が聞いてたこと知らない』

    相手親も悪気があってそうした訳じゃないし、私も割り切って付き合ってたけど、1人だけ阻害される空気を作ってるのは親だよなぁとは思った。小学校分かれてホッとしたよ。2人は密着しすぎて他に友達いないらしい(別の人から聞いた)

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ