「10代女性の約10人に1人が抱えている尿失禁」って知って絶句してしまった

  • なんでも
  • クマツヅラ(魔法)
  • 22/09/12 19:19:29

病院の中に貼られている豆知識的なポスターの中に「10代の約10人に1人が抱えている尿失禁」っていう記事があったから読んでみたら絶句してしまった。
10代女性で尿失禁を抱えている人口は約500万人以上。割合で言うと約10人に1人。その多くが回りに相談できずに生理ナプキンで処置したり家族に隠れて汚してしまった下着を洗ったりしているとか。
自分ではコントロールできないくらい頻繁に大量に(言葉悪いけどスカートとかの中が垂れ流し状態って感じのよう)失禁してしまう中高生もいるようで学校生活に支障がでる子も多くて養護教諭が個別に対応(大きな尿漏れパッドの交換ができるように保健室にスペースを設ける等)しているなど苦慮しているみたいで現代の若い子たちって結構大変な思いをしているのですね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/25 12:13:14

    過去に失禁の経験が有る【○】
    アンケート調査とか質問の仕方で数字は変わるもの

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/25 11:20:18

    嘘でしょ?
    わが家はこの年頃の子が3人居るけど、本人たちも周りも見た事も聞いた事も無いって。

    • 1
    • 86
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/25 11:11:39

    きったな

    • 0
    • 22/11/25 11:08:17

    >>77何か裏があるのかな? 
    購買促進、事業拡大?

    • 0
    • 84
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/07 10:02:55

    我慢しててくしゃみとかジャンプとかしたらなるよね

    • 1
    • 83
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/07 09:24:02

    昔と違って和式トイレじゃないし、雑巾掛けしないからじゃない?

    • 0
    • 82
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/04 07:40:30

    我慢してる時とか意外にもあるみたい。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/18 21:04:02

    本人はつらいのだろうか?

    • 0
    • 79
    • 蓮(恥じない心)
    • 22/10/18 06:38:00

    衝撃!

    • 0
    • 78
    • 蓮(恥じない心)
    • 22/10/16 16:50:51

    秋のマラソン、駅伝シーズンだけど結構気にしてるよ。

    • 0
    • 77
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/06 14:53:02

    なんだろ?メーカー側からの購買促進させる為?

    • 0
    • 76
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/06 14:51:11

    >>71
    私(49歳)も。
    この手の記事をたまに見るけど信じていない。

    • 0
    • 75
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/06 14:42:18

    部活してる子もって事?

    • 0
    • 74
    • 桜(精神美)
    • 22/09/29 11:55:23

    スクワット系が効くと聞きました!やってみて!

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/28 09:27:45

    >>68分かるかも! なんか嫌だよね!

    • 0
    • 71
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/26 12:50:40

    40代でもまだ無いからびっくり。
    (お産の後遺症?で便失禁はあるけど。)

    • 0
    • 70
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/26 12:46:21

    骨盤底筋の筋肉が弱いって言うよりは、柔らかいのでは? メリット、デメリットってあるんだね。

    • 0
    • 69
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/25 20:44:07

    >>68娘さんは肥満体型?

    • 0
    • 68
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/25 18:27:54

    これって体質体型遺伝もあるかな?
    私が10代の頃なんだけど、スポーツもしないダラダラしてる太った子どもだったんだけど、
    縄跳びすると尿漏れしたよ笑
    骨盤底筋が緩いのかな?
    出産3回してふいな笑いとかくしゃみだとやば!!ってなる。
    骨盤底筋鍛えるストレッチは欠かせない。

    そんな私の娘も今中学生だけど、笑いすぎると漏れる!とかって笑ってる。
    椅子に座る時に脚を開かないとか日常で下っ腹に力入れると姿勢も良くなるしいいよとか言ってあげてる。

    これとは違う話かな??

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/25 09:41:50

    骨盤底筋が弱いんだってね。

    • 1
    • 65
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/23 21:25:17

    バラエティ番組でオリンピック選手が力入れた瞬間出るとか話してる人いたよ。腹筋鍛えてるとだったかな。

    • 1
    • 64
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/23 21:10:33

    スポーツ用品店とか 化粧品店に置けば皆んな買いやすいのでは?

    • 0
    • 22/09/21 19:28:09

    ニュース番組でも取り上げたら良いのに!

    • 0
    • 62
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/21 15:06:28

    >>60負荷が強すぎるスポーツはダメって事かな?

    • 0
    • 61
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/18 21:58:57

    衝撃的

    • 0
    • 60
    • ガーベラ(希望)
    • 22/09/18 19:28:35

    運動系の子たちの方が尿漏れに悩んでいる人が多いっていうのに衝撃的だよ。運動=鍛えられているってイメージだから。鍛え過ぎもよくないのかな?

    • 1
    • 59
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/18 12:33:46

    若者向けの商品が皆んなの声で開発される日が来ると思う。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/18 07:50:56

    夜用って邪魔じゃないの? 
    夜用じゃなきゃダメ? 
    病院いこうよ。

    • 0
    • 56
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/17 22:37:06

    >>54
    なりたくてなってるわけじゃ無いのに酷いよね…

    • 1
    • 22/09/17 22:22:39

    >>54
    出た! 性格悪いし

    • 0
    • 22/09/17 22:07:59

    汚い

    • 0
    • 53
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/17 21:59:22

    剣道部だった子は結構大変だったみたい。 
    防具つけてるし中々トイレ行きにくいみたいよ!

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/17 07:01:37

    陸上部で大会とかに良く出てたけど、大きなナプキンつけてそうな人いないよ。 気のせいなんじゃない?

    • 2
    • 50
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/16 23:09:59

    学生が手に取りやすい尿漏れパッドのデザインがあるといいかもね。 おばさん臭いと買うの躊躇うんじゃない?

    • 0
    • 49
    • フリージア(あどけなさ)
    • 22/09/16 22:17:46

    私もえっ!?って思ったから調べてみたら本当みたいでした
    主が見たポスターと同じような事を言っている泌尿器科の先生見つけた
    この病院のホームページの「尿漏れ・尿失禁」ってページ見てみて
    https://hinyouki.jp/

    • 1
    • 48
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/16 21:12:59

    聞いた事も、見た事もない。
    子どもが大学生から中学生までいるけど、うちの子たちはそんな人見た事ないって。
    10人に1人って嘘でしょ。
    産後とか老化とかならまだわかるけどさ。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/16 15:16:57

    私たち学生の時6年前位は尿漏れパッドを使う人はいなかったと思う。 今の時代は違うのかな?

    • 0
    • 45
    • 華(したたか)
    • 22/09/16 08:09:38

    本気?

    • 0
    • 44
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/15 22:10:56

    >>42
    骨盤底筋が硬いなら硬いで年取ったら問題になるんだよね。

    • 0
    • 43
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/15 20:55:36

    どこまで本当なの

    • 0
    • 42
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/15 20:53:44

    骨盤底筋がやわらかい体質の人がそうなるみたいだよ。若い子で。

    • 1
    • 41
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/15 20:50:12

    >>13
    蓋開くんだから丸みえじゃん

    • 0
    • 40
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/15 20:47:59

    みんなぶっちゃけ学生のときちびってたの? 
    衝撃的すぎる!!

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ