餃子の無人販売で万引きする人って悪知恵だけは働くね

  • なんでも
  • 夜顔(夕暮れの思い出)
  • 22/09/12 17:53:22

最近餃子の無人販売で万引きする人が多いらしく、お財布を取り出しお金を入れるふりをする悪知恵だけは働くから笑う。
無人販売といえ、防犯カメラあるし売上額と餃子の数が合っているかチェックぐらいはするだろうからバレるに決まってるやろww

そんな餃子って食べたいのかな?無人販売の餃子っていくら?行ったことないからわからないけどおいしいの?10個とか20個入りなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/13 01:10:00

    悪知恵を働かせてるわけでも、特に餃子が食べたいわけでもないと思うよ。
    単純に、あれ?このシステムならお金払わなくても手に入るんじゃね??ラッキー!って感覚だと思う。
    つまり何も考えてないんだよ。

    • 4
    • 32
    • モミ(高尚)
    • 22/09/13 00:18:22

    ニュースで何度か見たことある。
    とくにペアルックの万引き犯が気になったわ…

    • 2
    • 31
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/13 00:07:37

    うちの近所の自販機は36個(18個入x2パック)で1000円。こんな良心的な価格で売ってくれてるのに盗むなんて、とんでもない人間だね。

    • 1
    • 30
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/13 00:04:20

    最初から分かりそうなもんだよね。

    • 2
    • 29
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/13 00:02:18

    まぁ、でもあの売り方で万引き全然なかったとしたら、それはそれでびっくりだよ。

    • 5
    • 28
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/13 00:00:10

    お金入れる箱にカメラ仕込んどいて、金入れるふりしてる顔バッチリ撮りたいよね。

    • 1
    • 27
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/12 23:59:04

    自動販売機にしたらよくない?

    • 7
    • 26
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/12 23:57:30

    全く悪知恵じゃやいよ笑

    • 0
    • 25
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/12 23:53:42

    >>21お金払わなきゃ自分のものにはならないのに、忘れるなんてありえないでしょ

    • 1
    • 24
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/12 23:51:31

    >>21
    えーーそんなこと思う?むしろああいう無人の方が支払いが気になって。現金だろうし。田舎の道路沿いの無人販売なんかも きちんと小銭あるか気になって仕方ないわ。

    • 2
    • 23
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/12 23:47:33

    そう?たいした知恵じゃないよね。
    私もあの店で「お金いれるふりだけでごまかす人いるんじゃないの?こんなんで大丈夫なのか」と思ったけど、自分がやろうとは思わなかったな。やるとしても簡単だよ。良心さえ咎めなければね。
    味はまあまあだよ。
    あの犯人は「そこまでしてあの餃子が食べたい」のではなく、スリルを楽しみたかったんだと思うよ。「やってやったぜ」と、勝った気でいたんじゃないかな。人生全般的には負け続けてたみたいだし。

    • 0
    • 22
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/12 23:43:44

    そういうのを防ぐ為に、人を雇ったり設備にお金をかけたりしてるのにね。
    まあ犯人が100%悪いけど。

    • 2
    • 21
    • アザミ(独立)
    • 22/09/12 23:39:47

    ニュースに映像出てるのは明らかに盗んでるけど、あの売り方じゃ餃子を袋に入れて「よし!」と思ってうっかりお金入れるの忘れて帰っちゃう場合もありそう。

    • 1
    • 20
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/12 23:33:18

    悪知恵というか知恵すら働いてないと思うの。
    子供が宿題や見られたくないテストを机の裏に隠すのと同じレベル。

    • 3
    • 19
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/12 23:32:56

    こういう手癖の悪いのって顔晒せばいいのに。

    • 3
    • 18
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/12 23:28:48

    餃子6千円分盗んで犯罪者とか嫌だわ、恥ずかし過ぎる
    どうして同じ店で盗みを繰り返すんだろ?
    意味が分からない

    • 3
    • 17
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/12 19:27:12

    カメラ付いてるってわかっててやる人の気が知れないわ

    • 6
    • 16
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/12 18:24:12

    >>13
    私も市内にあると知って遠かったけど楽しみに買いに行ったのに口に合わなかった
    万引きされそうな雰囲気はあったな

    • 0
    • 15
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/12 18:16:03

    >>13
    ウチも不評だったよ

    • 0
    • 22/09/12 18:15:18

    無人にする方もこの時代バカだよ。初期投資は大きいけど自販機にしたらいいのに

    • 10
    • 13
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/12 18:14:44

    うちの近所の雪松の餃子は36個入りで1,000円
    1回だけ買った時は無人だから防犯カメラに向かって千円札をヒラヒラさせ、入金口まで手を持っていかないで、ある程度離れたあたりでお金から手を離し、ちゃんと入ったところをアピールした。
    私のお口には合わずあれから一度も買ってない。

    • 0
    • 12
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/12 18:12:51

    捕まってるから知恵ではないね

    • 3
    • 11
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/12 18:11:38

    >>6それだ!自動販売機式にしたほうが窃盗なんか起きないのにね

    • 4
    • 10
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/12 18:08:46

    悪知恵っていうかただのアホでしょ、防犯カメラがあるのに同じ店で何度も取るとかアホ過ぎる
    毎日餃子はキツイ

    • 4
    • 9
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/12 18:08:39

    悪知恵働いて無いからバレてるんでしょ

    • 1
    • 8
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/12 18:06:29

    悪知恵じゃなくて浅知恵だと思うよ。

    • 6
    • 7
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/12 18:06:25

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 6
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/12 18:05:29

    窃盗する人が多いなら
    お金を入れないと
    開かないコインロッカー方式にした方が良さそう。

    • 13
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/12 18:03:45

    >>3
    そんなにあるの!?びっくり。1週間で、2、 3日おきに来て3個とか4個とか万引きしているから少ないのかなって思った。30個や40個入ってたら1週間ぐらい持ちそうだけど消費するの早いなって思った。私の場合だけど餃子5個ぐらい食べたらお腹いっぱいになっていいやってなるからw

    • 0
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/12 17:56:46

    30から40個ぐらいだったかと。

    • 0
    • 2
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/12 17:55:39

    バレてる時点で悪知恵ではない。
    ただのバカ。
    そして雪松は不味い。

    • 4
    • 1
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/12 17:54:56

    3日連続、盗んだ人が逮捕されたよね。合計126個だっけ?お金に困ってたとか言ってるらしいけど、お金困っててもそんなに食べられないよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ