フクシア(趣味)
高校進むためには、中学で内心が必要だよね?
頭が良い子って、先が見据えるから、ツマんなかったりしても、学校は行っとくかって思考になるかなって思う。
でも、完璧主義も多そうだから、なる気もする。
でも、不登校って、発達障害の子が多いよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 フクシア(趣味)
22/09/11 22:33:41
>>1
そうなんだよね。
行きたくないけど、行かなきゃなみたいな感じかなと思ってます。
返信
1件
No.13 主 フクシア(趣味)
22/09/11 22:35:01
>>3
起立性って、完璧主義だったりする人がなりやすいんでしたっけ…?
そうなると、頭良い人もあり得るんでしょうけど、実際頭良い人は学校行ってる気がします。
返信
2件
No.14 主 フクシア(趣味)
22/09/11 22:36:45
>>5
ギフテッドぐらいまで頭いいと、不登校はあり得るでしょうね。
ギフテッドに合わせた教育は無理だと思うので。
返信
No.15 主 フクシア(趣味)
22/09/11 22:38:13
>>12
高校に行くと、同じレベルの人が集まるからトップ進学校ぐらいだと、高校になってようやく周りのレベルが合うのかなと思ってましたが、中々皆が皆そうとは限らないですよね。
返信
1件