旦那仕事の都合で引っ越し検討、子供保育園変わるし

  • なんでも
  • カトレア(成熟した大人の魅力)
  • 22/09/11 11:37:42

私は引っ越ししたくない。
引っ越ししてもすぐ保育園入れるかわからない。
旦那は育児に非協力的、ご飯お願いしても辛いものとか全く気にしない、少しくらいはいいとかいうタイプ。子供は2歳

これで引っ越すの私が大変よね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/11 12:44:36

    主の親が近くにいるんじゃない?
    渋るのって大体このパターンかと。

    • 3
    • 15
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/11 12:42:20

    >>12
    それなら最初から旦那の職場の近くに住めば良かった話だよね。なんでわざわざ1時間半の場所に家を決めたんだろ。

    • 0
    • 14
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/11 12:41:01

    すごい贅沢。笑
    主なんか我儘だね。

    • 2
    • 13
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/11 12:40:20

    非協力的な旦那ならいなくても良いんじゃない?単身赴任で

    • 0
    • 12
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/11 12:37:58

    >>10
    転勤なの?
    ただ単に旦那が職場の近くへ引っ越したいのだと思って読んでた。

    • 1
    • 11
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/11 12:33:36

    >>5
    うち年中の1月に家買って引っ越し。保育園はそのまま通ったよ。渋滞してなければ車で20分くらい、職場はそこから私は20分くらいだたけど。
    たとえば引越し先が園と主さんの会社の中間なら時間もったいないけど両方同じ方向ならそのまま今の園でいいんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/11 12:31:35

    >>3
    主も旦那の環境の変化についてを他人事じゃん?
    私が私が私が私が
    旦那に対して1人育児の不満があるなら着いていく事で2時間関わってくれるなら不満は解消じゃん。
    転勤がある会社員と結婚して特別な理由もなく何言ってんの?と思うわ。

    • 1
    • 9
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/11 12:27:58

    転勤ある職場の人と結婚したなら仕方ない
    扶養の人が動くしかないし

    • 2
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/11 12:26:56

    主ぐだぐだうるさいな

    • 3
    • 7
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/11 12:25:25

    母子もなかなか大変だよ

    • 0
    • 6
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/11 12:22:45

    通勤片道1時間半かかってる人は普通にいるから引っ越ししなくていいよ。

    • 1
    • 5
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/11 12:08:08

    流石に食事に1時間ってどうなの

    • 0
    • 4
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/11 12:06:26

    今日は旦那が子供に昼食食べさせてくれてるけどもう1時間経過した
    遊び食べしてるみたいで苦戦してるようだ

    最近子供が遊び食べと食べムラで悩んでるし今環境変えるのはしんどいと旦那に話した。
    確かに旦那通勤90分は大変だけどさ

    • 0
    • 3
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/11 12:01:33

    通勤は1時間半だよ。ドアTOドア。
    単身赴任する距離ではないんだよね

    会社近くに引っ越ししたら通勤が2時間少なくなるからその分育児できるとか言ってる。
    私は引っ越すに連れて私のパート辞める 他にも不安要素いっぱいある。それを旦那に話しても他人事のように考えてる気がした。これ引っ越しして大変になるの私だよなーとか思ってね

    • 1
    • 2
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/11 11:39:20

    旦那さんが無理して通えば良くない
    そんなに遠いの?

    • 1
    • 1
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/11 11:38:49

    単身赴任でいいんじゃない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ