セノビック、牛乳で飲むココア、ミロ、どれが背が伸びる?

  • なんでも
  • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
  • 22/09/11 09:34:51

セノビック、牛乳で飲むココア、ミロ、世には色んな物が販売されています
バランスの良い食事や運動をした上で
飲むとしたら、どれが一番背が伸びると思いますか?
セノビック高い…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/11 12:07:27

    ミロ

    総ての栄養が補ってるから

    • 1
    • 35
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/11 12:06:24

    その他

    良質な赤身の肉 タンパク質よタンパク質

    • 1
    • 34
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/11 12:04:19

    >>28
    わかる!!
    うちの子も1年で10センチも伸びた!!

    • 0
    • 33
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/11 11:33:46

    遺伝がでかいからね…

    • 0
    • 32
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/11 11:32:08

    その他

    寝てる間に背が伸びる。これが一番気になる

    • 1
    • 22/09/11 11:19:23

    ミロ

    うちのは成長期ミロ飲ませてたくらいで
    何も気をつけないでいたよ。
    ジャンクはあまり食べたがらない子だった。胃にくるみたいで。
    基本後ろから二番目くらいだった
    大2で180 流石に止まったわ。
    陸上部で体を動かしていたし、小さい頃は無駄に走り回り飛び跳ねて群れてサッカーだバスケだ野球だとか遊びでする子だった。学校では陸上部だけど。
    小さくて痩せでインドアな子のママ友からよく嫌味を言われてたし(私が)
    小さくても人の子を妬むほど気にすることないのにと思う。
    遺伝と偶然な生活習慣と性格だと思う

    • 2
    • 30
    • アザミ(独立)
    • 22/09/11 11:11:38

    セノビック

    たまたまかもしれないけどうちの子セノビックをちゃんと飲んでる月はしっかり伸びてる。セノビック飲むのサボってる月は伸びがよくない。

    • 1
    • 29
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/11 11:08:30

    ミロ

    遺伝が1番だけど
    私なりに色々調べてみて背を伸ばすのに必要なタンパク質、ビタミンDがちゃんと入ってるからミロかなと。
    セノビックよりコスパいい。毎日一杯飲んでるよ。
    あとは普通の食事でなるべくまかなうようにしてる。

    • 2
    • 28
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/11 11:02:24

    セノビック

    これはがち。

    • 2
    • 27
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/11 11:01:52

    うちは14歳息子が175センチで、両親の身長から換算したらほぼMAXに近い。

    彼は11歳くらいで成長スパートが来て、毎月1センチが2年くらい続いた。

    その前くらいから

    ミロ、カルシウムウエハース、スキムミルク(HBパンやシチューに入れる)、カルシウム強化のヨーグルト、チーズ、笹かまぼこやちくわなどの魚肉製品、しらす、桜エビ、ダシ汁、豆腐や納豆、きのこ、切り干し大根、海藻、カリフラワー、ほうれん草や小松菜は積極的に食べさせた。魚も週3回はしてた。

    ミンチ肉料理には常に刻んだ切り干し大根いれてたくらい。

    しかももともとよく食べるけど、さらに食欲増進してた。

    森永ヒ素ミルクのことを考えたら、同じ製品を常用するのは怖いなって思ったから、ミロやカルシウムウエハースみたいな人工的に添加してあるものは、続けて食べないようにあえてしてた。

    • 2
    • 26
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/11 10:53:51

    その他

    セノビックでは伸びないと小児発達の先生に言われました。何事もバランス。

    • 5
    • 25
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/11 10:45:00

    ジュニアプロテイン

    スポーツしてるので身長のためというよりは筋肉と疲労回復のためにプロテインとセノビルというサプリを飲んでます。好き嫌い多めなので気休めに。身長は5年生で152でチームでは1番大きいです。

    • 0
    • 24
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/11 10:40:57

    その他

    フォローアップミルク

    • 0
    • 23
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/11 10:37:38

    >>16牛乳が身体に悪いはウソだったんだよ。身体に合わない人はいるだろうけど。ホルモン剤投与とかウソみたいだよ。

    • 4
    • 22
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/11 10:36:53

    その他

    どれを飲んでも成長ホルモン出てなきゃ意味ない。

    どれを飲んでも飲まなくても、必要な栄養素(タンパク質、カルシウム、各種ビタミン、鉄分)とれてたら同じ。
    牛乳アレルギーで飲めなくても180超えてる人もいる。お腹弱ければ牛乳は意外に消化悪いし、体質にもよる。

    どれがいいじゃなくて、必要量取れてるか計測しなきゃ意味がない。たとえば成長期の男子のカルシウム必要量は日本では700mg、アメリカでは1000。
    私1週間くらい記録つけたことあるけど、結構大変よ。

    xx飲んでるから伸びるはずって、結果的に必要量摂れてなければ伸びるわけがない。

    個人的にはよほどハードな運動してたり、タンパク質不足を指摘されない限り、プロテインを素人判断でガンガン飲むのはやめた方がいいと思う。肝臓に負担かかる。

    • 4
    • 21
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/11 10:36:17

    その他

    年齢は?私は、寝る子は育つを信じてる。息子は、大学生ですが184センチですが幼少期から睡眠を大事にしてきた。

    • 3
    • 20
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/11 10:35:56

    カルシウムグミ

    • 0
    • 19
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/11 10:34:58

    ミロ

    息子は好きで小学4年くらいから毎朝ミロ飲んでる。牛乳で

    中2で175センチある。かなり大きい方だと思うけど遺伝もあるしスポーツしてるのもあると思う。

    • 2
    • 18
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/11 10:28:50

    その他

    ここで前にそんなんで背伸びたらチビおらんようになるわ、って言ってる人がいて、その通りだと思った。

    • 1
    • 17
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/11 10:21:30

    ミロ

    まぁ伸びる時期なのもあるけど、牛乳のむと熱中症予防になるときいて、今年の夏は朝にミロ一杯のんでから登校してたらのびてた。

    でもココアの方が安いから今月からかえたけど、のびてる気はする

    • 1
    • 16
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/11 10:20:51

    牛乳で飲ませてる時点でわかってないよね。牛乳って体に悪いの知ってる?まずは知識を得なよ。

    • 0
    • 15
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/11 10:18:34

    その他

    >>3こどもの年齢は?

    • 0
    • 14
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/11 10:16:52

    遺伝だよ。どんまい

    • 2
    • 13
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/11 10:15:51

    その他

    ほとんど遺伝だと思うけど、色んな食べ物をたくさん食べさせてあげて、運動して、寝たら伸びる。
    その中で、セノビックでもミロでも、ジュニアプロテインでも牛乳だけでもなんでも飲ませたらいいんじゃない。

    あくまでも補助食品だから。

    • 1
    • 12
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/11 10:13:19

    その他

    セノビックは過去に日本小児内分泌学会から誇大宣伝と指摘されてる。
    それに対し、効果の根拠を示すこともなく「身長が促進するわけではない」との但し書きを入た商品ね。
    つまり根拠はないってこと。
    なお、身長への影響が大きいのは、遺伝やホルモン。遺伝はどうしようもないけど、ホルモン分泌は睡眠の質で向上させることが可能。
    小学生以上で生活習慣で改善するなら、セノビックよりホルモンの正常分泌のために、寝具や夜間空調に金かけて睡眠の質を上げた方がいいと思う。

    • 2
    • 22/09/11 10:05:05

    遺伝…

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/11 10:03:17

    その他

    適度な運動、バランスの良い食事、十分な睡眠。

    あとは遺伝。

    • 5
    • 8
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/11 09:57:50

    その他

    遺伝だと思ってるからどれもなし。

    • 4
    • 7
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/11 09:54:51

    >>6
    あの商品名でそれは詐欺だわ

    • 5
    • 6
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/11 09:53:29

    セノビックのパッケージに、背を伸ばす商品ではありませんって明記してあるけどね

    • 4
    • 5
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/11 09:53:26

    その他

    どれも効かないから、気休め程度に口に合うものでいいと思うよ。

    • 3
    • 4
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/11 09:52:22

    >>1ありがとうございます。
    やはりセノビック伸びますか。
    そうですね。。確かに伸びる期間限られてます

    • 0
    • 3
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/11 09:50:28

    牛乳で飲むココア

    主は牛乳で飲むココアを飲ませていますが、一年に7センチは伸びています

    • 0
    • 2
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/11 09:48:05

    私も気になる。体験者コメントよろしくおねがいします。

    • 1
    • 1
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/11 09:40:06

    セノビック

    中3ぐらいまでな大体の身長が決まるから安いもの

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ