ピル服用中で生理遅らせる場合

  • なんでも
  • 竹(高い目標)
  • 22/09/10 10:14:47

今フリウェル服用中で本当は昨日から休薬期間なんですが、日曜にプールに行くため生理を遅らせたくて昨日と今日ピルを飲んどこうと思います。
その場合、日曜から7日間休薬期間とればいいのかな?
それとも本来次のシート飲み始めの金曜からの5日間?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/10 11:31:25

    >>20
    はい、ずっと28日間飲んでます
    排卵したら違うホルモンになるらしく前半後半14錠ずつになってます
    28日より35日だと生理が遠くていいです
    でも人によっては2~3ヵ月に1度の人もいるみたいですね

    • 0
    • 20
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/10 11:04:42

    >>18
    あ、28日服薬っていうのがあるんですね!
    知らなかった!

    • 0
    • 19
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/10 11:02:38

    >>17
    そうそう、18日飲んで7日間休薬、でまた次のシート21日って戻る感じ。
    思うよね、でも大丈夫。

    • 0
    • 18
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/10 11:00:11

    >>16
    あ。すいません間違えました
    生理が始まってから5日後です

    私のは薬も違うけど35日周期で調整してます
    薬を28日間飲みます
    一つのシートですが前半後半は違う薬になってます

    • 0
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/10 10:48:39

    >>15
    ありがとうございます
    次のシートの時18日間飲んで7日間休薬期間作るって感じですか?
    毎回21日間飲まなきゃいけないかと思ってました

    • 1
    • 16
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/10 10:45:53

    >>14
    休薬は7日間だよね?なんで5日から服用?

    • 0
    • 15
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/10 10:42:55

    >>13
    例えば主みたいに金・土・日3日間飲んだら1シート残り18日分になって、18日服用して生理来させるだけだよ。
    周期的には次の生理が早めに来るだけで、予備とかは必要ないよ。

    • 0
    • 14
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/10 10:42:29

    遅くしても早めても次回はふつうに飲んでるよ
    いつもが1週間後ならそれでいいと思うけど
    よくわからないけど生理後の妊娠を避けるためにふつうは5日後から飲み始めだと思ってた

    • 0
    • 13
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/10 10:34:03

    >>5
    そうなんだ
    私もフリウェル飲んでるけど知らなかった
    知れてよかった
    そういう時は予備のピルを用意しておくの?
    トピずれごめんね

    • 0
    • 12
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/10 10:32:18

    私は休薬4日目に生理が来るから、そのまま休薬しちゃう。
    心配なら服用続けても平気だけど、その分次は服薬日が減るから早くに生理くるよ。

    • 0
    • 11
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/10 10:31:27

    >>4次の飲み始めは7日後でいいんですかね?
    ありがとうございます

    • 0
    • 10
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/10 10:31:00

    >>7
    休薬期間は短くしない思ったけど。

    • 0
    • 9
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/10 10:30:24

    >>3いつも3日目くらいだからちょうど日曜にきそうなんです

    • 0
    • 8
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/10 10:29:23

    昨日と今日ってことは昨日はもう飲んだんだよね
    だったら明日(日曜日)まで飲んだら?
    遅らかした場合はすぐに生理にがきたことあったよ

    • 0
    • 7
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/10 10:29:16

    休薬期間を7日にするのか5日目で飲み始めたほうがいいのか調べてもよくわからなくて

    • 0
    • 6
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/10 10:28:46

    最大10日までは長くしたり短くしたりできる。
    私10日遅らせたことある笑

    • 0
    • 5
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/10 10:27:53

    >>1生理をズラす目的で長めに飲むのは大丈夫たなんですが

    • 0
    • 4
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/10 10:27:30

    トピ分のそのままで大丈夫だとおもう。
    次飲み始める時も日曜からってことよね

    • 0
    • 3
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/10 10:25:56

    私はトリキュラーだけど、休薬期間の何日後に生理がくるの?

    • 0
    • 2
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/10 10:25:38

    薬の予備があるのなら当日まで飲めば一応は安心よね

    • 0
    • 1
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/10 10:24:11

    きちんと決まった日に飲まなきゃダメでしょ
    飲み忘れて2日分飲むならともかく

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ