子どもの歯の矯正について聞きたい

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/09/10 09:15:05

下の前歯の乳歯がやっと抜けたのですが、噛み合わせが悪く受け口っぽい感じです。
下の生えかけている永久歯も歪んで生えてきている、とお医者さんから矯正を勧められました。
知人のお子さんはまっすぐ永久歯が生え揃うように、乳歯のうちに抜歯されていました。

顎のこともあるので矯正したら、とおっしゃっていたのですが、歯並びのために矯正するより抜歯されたお子さん、おられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/10 11:09:42

    歯科矯正は一箇所の意見じゃなくて何件か回ったほうがいい

    • 1
    • 6
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/10 10:40:12

    ありがとうございます。
    セカンドオピニオンしてみます。
    受け口がやはり気になります。

    • 0
    • 5
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/10 10:12:38

    永久歯が生えてくるスペース確保するために、グラグラもしてない段階の全く抜けそうにない乳歯を抜歯したよ。抜くのが凄く痛そうで可哀想でした。頭グラグラ揺すられてました。その頑張りのおかげで綺麗に生えてきましたけどね。

    • 1
    • 4
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/10 10:04:19

    受け口なら迷わず矯正する

    • 2
    • 3
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/10 09:53:22

    安易にマウスピースを勧める所はやめた方がいい。きちんと矯正歯科を専門にやってるところに行った方がいいよ!
    20~40万円の安いマウスピース矯正を始めて、それで良くならなくて後で専門医に行ってきちんと治療を始められたけど、最初のマウスピース矯正で時間もお金も無駄にしちゃったって人が多いらしくて、そういういい加減なことをしてる歯科医に対して矯正専門医が怒ってた。

    • 2
    • 2
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/10 09:29:30

    うち下の乳歯抜歯したよ。矯正は上の歯しかしてないけど、下も綺麗に並んできたよ

    • 0
    • 1
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/10 09:17:34

    乳歯の抜歯はそこまで気にする事では無いよ
    気になるならセカンドオピニオンしたらいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ