安倍昭恵さんのSNSに「国葬辞退して」誹謗中傷も続く事態 「恥ずかしい」「正気ですか」諭す声

  • ニュース全般
  • ミント(有徳の人)
  • 22/09/09 21:42:54

安倍晋三元首相の国葬が9月27日に予定される中、妻昭恵さんのSNSに「国葬辞退」を求めるなどのコメント投稿が続き、批判や諭す声があがっている。

 昭恵さんのインスタグラムに最新投稿は元首相の事件が起こる以前の6月18日付で、愛犬と撮影した写真をアップしている。

 この投稿に多数のコメントが集まっているが、最近も「国葬を辞退してください」とのコメント投稿が目立つ。冷やかしや誹謗中傷的な投稿もみられる。

 これらに対し「昭恵夫人に抗議している方正気ですか?」「みっともない」「恥ずかしい」「非常識」との指摘や、昭恵さんを気遣うコメントが多く投稿されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2545e793d60adac0dcbb1dbce35327167ece1c5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/19 21:55:23

    警備費がー!という人がいるけど、
    警備費は国の予算にもともと計上されている中から使われる。
    年間にどの程度の予定にない警備が行われるかは予測して予算は立てられている。
    もし警備がなければ訓練などで使われる。

    経費を比較する場合は、別の形式での葬儀をおこなった場合と比較するべきであり、金額ばかりが強調されていることに違和感しか感じない。

    それに踊らされて、凶弾に倒れた安倍氏の夫人に対する仕打ちには残念極まりない。
    マスコミの報道が偏向すぎるがためにこういった心ない書き込みがでてくるのだろうね。

    昨今の報道は自民党を叩こうとする政治的な意図が見えすぎていて気持ちが悪い。

    • 1
    • 149
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/14 04:44:48

    東京五輪のときも選手に出場辞退を迫る輩がいたよね。
    同じ層かな。

    • 5
    • 148
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/13 04:35:08

    >>136
    だったらせめてもっとまともな方法で反対したらいいじゃない。誹謗中傷とか最低すぎる。

    • 4
    • 147
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/13 04:32:17

    国葬も出来ない日本と捉えられると色々とまずいと思うんだけどなー。
    中国ロシアを牽制する意味でも国葬するだけの力があると見せないとまずくないか?
    やらなきゃ日本は力がないと判断される。

    • 7
    • 146
    • フラワーロック
    • 22/09/12 22:08:51

    >>143
    オーストラリアやインドの首相がくるじゃん。

    • 4
    • 145

    ぴよぴよ

    • 144
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/12 17:43:44

    >>136
    間違えてハート押してしまった。
    悪い事って何したの?
    まぁ、安倍さんの政策のせいでインバウンド需要が増え
    市内にたくさん民泊ができたのは迷惑してるけどね。
    だからって国葬反対とも思わないし
    あきえさんに誹謗中傷をする人の神経は分からないけど。

    • 7
    • 143
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/12 17:42:51

    >>140
    残念ながら期待していた海外のトップ達は来ないよ。すでに発表されてるけど。
    麻生が首相に圧力かけていただけなのもわかってしまったしね。

    • 2
    • 142
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/12 17:38:20

    国葬に使われた費用は消えてなくなるわけでもなく燃やして捨てられるわけでもなく
    経済のフローとして循環するんだから税金使われても何も文句ないっす

    • 7
    • 141
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/12 17:18:05

    >>140
    大切な人に同じ事が起きた時に、同じ行動するのかね

    自分の大切な人が亡くなった時に、葬式するなって言うのか?って事だよね?
    言うわけないじゃん

    • 2
    • 140
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/12 15:13:42

    そもそもが国葬の目的は、安倍さんを弔うだけでなく、海外の方や、お悔やみをしたかった人達の為の場でもある。
    外交にも励んできて、安倍さんを送り出したい人は、沢山いるからその為にやる意味でもある。

    そんな事も理解出来ずに、SNSを通じて、まだ気持ちが癒えていない人に追い打ちかける輩は、法的に裁かれれば良い。
    大切な人に同じ事が起きた時に、同じ行動を取るのかね?
    国葬の目的は、メディア通じて改めて国民に伝えてもらいたい。
    こんな記事を見る事自体が悲しい気持ちになる。

    • 9
    • 139
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/12 15:11:15

    >>136
    犯人もこういう妄想で安倍ちゃんをコロコロしちゃったのね

    • 8
    • 138
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/12 14:28:10

    >>137
    でもさ、国葬反対の中心的な存在である中核派の人は、国葬じゃなくても気に入らない奴の葬式なら当日の妨害工作をするんだそうですよ。中曽根さんの時もやりました、国葬じゃなくても反対です、私の親が気に入らなければ葬式で妨害工作工作していい、来るなら来いってアベプラで言ってたよ。

    当日邪魔すれば警備費用が嵩んで、それこそ税金の無駄遣いになるからやめて欲しいんだけど。

    • 2
    • 137
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/12 14:17:02

    >>135葬式と国葬は別だよ
    葬式は家族が自腹
    国葬は税金
    その違い

    • 3
    • 136
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/12 10:41:35

    >>122
    悪いことばっかりしてるからでしょ

    • 6
    • 135
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/12 09:28:26

    人の葬式にわざわざいって妨害するって人間がすることじゃないよ。もう人の心を捨てたような人しかそんなこと出来ない。
    あえて一線を超えさせてまとめて捕まえたら、日本の癌を一気に摘出出来るからチャンスかも。

    • 5
    • 134
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/12 09:17:16

    ていうか昭恵さんが「国葬やめたい」って言ったとしても、海外から賓客が来るっていうのは決まってるんだから、やっぱ国葬しませーんなんて事にはならないでしょ

    • 5
    • 133
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/12 09:06:54

    >>132
    文字化けしてるけど、そうなんだよね。
    反対してるのは高齢者。
    若者には人気というか、「首相は安倍さん」で小さい頃から何年も定着してたから賛成なんだよね。
    私は民主党が日本をおかしな方向に持ってた時に海外から相手にされなくなってやばいとなった時に、安倍さんに戻って日本を立て直してくれたと思ってるから賛成。海外の偉い人たちが来るってよっぽどだよ。

    • 8
    • 132
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/12 08:46:06

    実は20代〜30は6割近くが国葬賛成派で、
    40代は半々、
    50代〜反対派が多数って感じなのよね。

    意外と安倍さんは若者人気高かったのね。

    • 4
    • 131
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/12 08:43:26

    ブログやSNSにコメント書くのは良いと思うけど、誹謗中傷を書くのは良くないと思う。
    気に食わないから、他人にストレス発散で誹謗中傷をしてる人が多い。
    安倍昭恵さんが旦那さんを亡くして、傷ついているのに、誹謗中傷をする人は、人間では無いのかな?
    もしも、自分の大切な人が亡くなって、周りから誹謗中傷されたらどう思うかくらい想像できないのかな?

    • 7
    • 130
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/11 07:27:10

    やっぱアベガーって頭おかしいわ

    • 6
    • 22/09/11 06:22:02

    昭恵さんは、別にやりたいとも思ってないんじゃ?
    それに辞退してもできないだろうし。

    • 4
    • 128

    ぴよぴよ

    • 127
    • りんご(偉大)
    • 22/09/11 06:02:17

    自民党葬にした方が参列者多かったと思うよ。
    辻本さんも志位さんも同期だし参列したんじゃないかな?
    国葬に参列って桜や壺の踏み絵みたいになってるし行きづらくなってるっていうのはあるかも。

    • 1
    • 126
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/11 06:00:26

    >>125
    安倍家の一存で閣議決定を覆せるわけないだろ

    • 5
    • 125
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/11 05:59:27

    >>118
    ならはっきり拒否すればいいのに

    • 0
    • 124
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/11 05:59:09

    誰も参加しないから修正テープの案内状作成して手当り次第に発送する羽目に…。

    http://www.wtltjmwt9ulm
    https://i.imgur.com/on6QseJ.jpg
    https://i.imgur.com/Fad7L7S.jpg
    https://i.imgur.com/qiiARFE.jpg

    • 1
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/11 05:56:09

    安倍さん、亡くなられてもこうやって揉められて、悲しいね。

    • 6
    • 121
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/11 05:52:13

    >>120
    個別だったらそれこそ来ないんじゃない?

    • 1
    • 120
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/11 01:10:18

    >>112
    国葬にせず、海外の要人から個別に弔問を受けると、警備費や滞在費がよけいにかさむみたいよ。
    国葬でまとめてお迎えした方が安上がりなんだって。

    • 2
    • 119
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/10 23:36:45

    >>118
    早く安らかに眠らせてあげたいし、家族だっていつまでも気が休まらないよね。
    もう2ヶ月たってる。

    • 1
    • 118
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/10 23:34:22

    >>116
    安倍家(安倍さんのお母さん+昭恵さん)は国葬にはあんま乗り気じゃないみたいな記事どっかで読んだ

    • 1
    • 117
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/10 14:36:30

    旦那さん亡くして、悲しみの最中にいる婦人のSNSにメッセージするなんて、人間のやること?
    日本人だとしたら本当に悲しいし、やめてあげてほしい。

    • 10
    • 22/09/10 14:35:02

    これだけ騒がれてるのに夫人のコメントが無いのは何故だろう思う。本心はやって欲しいのだろうか


    • 2
    • 22/09/10 13:48:45

    有志でよくない?

    • 3
    • 22/09/10 13:14:25

    国葬するに値するかしないか、昭恵婦人には分からないのか?

    • 2
    • 113
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/10 11:53:55

    >>112
    外国からくる要人の警備費やらなんやらかかるからね。

    • 2
    • 22/09/10 11:52:58

    国葬でどんなのかわかんないけど、やっぱ36億はかけなきゃいけないの?
    額がでかくない??
    そんなもんなのかなぁ?

    • 0
    • 111
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/10 11:15:42

    統一教会がやればいいよ
    昭恵さんはやってほしいんでしょうね(笑)
    国って今みんな大変です
    国葬するなんて余裕ありません

    • 7
    • 110
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/10 09:15:04

    アベガー民ってのがどんな奴等かよくわかる記事
    狂ってる

    • 3
    • 109
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/10 08:08:11

    小室圭の次は国葬か。。
    毎日整骨院に来て保健治療しているジジババも取り上げて欲しい。

    • 2
    • 108
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/10 08:06:05

    >>97
    >やる意味がわからない。

    海外の用心が各々で弔問に来ると、警備や接待が大変だからじゃない?
    国葬として一度にやった方が段違いで手間が少ないし、お金も節約できるから。

    • 2
    • 107
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/10 07:58:00

    >>101
    国葬やめさせたがってるのって、チャイナ(とその息のかかった野党・メディア)じゃない?

    • 10
    • 106
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/10 00:30:59

    辻元清美が出席しないらしいから、そちら系じゃないかな笑

    • 6
    • 105
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/10 00:14:04

    国葬反対派って誹謗中傷をする人たちなんだ
    なるほどなるほど

    • 9
    • 104
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/10 00:14:01

    アベスガと思ったら違うかった
    アベスガ起きたらこのトピグンと伸びるね、一人で

    • 5
    • 22/09/10 00:11:47

    本当にみっともなさすぎて同じ日本人と思いたくない

    • 15
    • 102
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/10 00:03:42

    統一協会関係だから意地でもやるよ。

    • 1
    • 101
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/10 00:03:34

    国レベルの話しをその奥さん一人に
    どーのこーの言ったってね…

    今の日本人まじで頭おかしい人増えた。

    • 13
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ