毎日遊びに誘わないで欲しい へのコメント(No.24

  • No.20 スイートピー(私を覚えていて)

    22/09/09 13:23:10

    似たようなことあったよ。

    こちらは相手がゲーム禁止家庭で、うちに来てやりたいって言って毎日のようにゲームをやりに来ようとされて、用事作って出かけるか断るか、しばらく大変だった。

    相手の親御さんがゲーム反対の場合、うちでやらせるのも申し訳ないななんて思ったし、でも相手の親御さんが子どものゲームゲーム!!に負けて『お友達の家に行ってきいてごらん』と言っていたようです。
    うちに判断を委ねられてもどうしたらよかったものか。
    お子さんも一人できて断っても『嫌だー!』と何度も言われて一筋縄ではいかなかったし、ご家庭で解決した方がよいことだと思いました。

    みなさんどうしていますか?

  • No.24 サンビタリア(私を見つめて)

    22/09/09 13:26:17

    >>20
    分かる
    ゲーム禁止なご家庭の子は特にゲームしたがるけれど、やらせたら迷惑かけちゃうよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。