駐車場で事故った

  • なんでも
  • パフィオペディラム(ユニークな視点)
  • 22/09/09 08:18:10

前の車がバックしてきてぶつかりました。
10、0になりますか?
夜の出来事だったので、今日仕事帰ってきたら保険屋には電話しますが、修理は自分でディーラーにもって見積もりだしてもらうんだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/09 09:47:37

    停止してた?
    夫が駐車場でぶつけられて、夫は停止してたから10:0
    警察を呼んでそこで保険会社にすぐ連絡(夜間受付)
    翌日ディーラーに連絡、車取りに来てくれてあとはディーラーと保険会社任せ。多分これがちょっとした事故でも一番正しいやり方じゃないかと思うけど。やってないなら自腹?保険会社にもよるけど。
    ってかそもそも、何故警察を呼ばない。

    • 0
    • 23
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/09 09:14:04

    >>15

    それは保険屋が無償で動いてくれたか、特約が付いていただけ。

    • 0
    • 22
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/09 08:52:57

    その場で警察呼ばなかったの?

    • 5
    • 21
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/09 08:45:07

    その場でぶつかってきた人
    逃げないようにしておいて
    警察と保険屋呼んで欲しかったなー

    • 3
    • 20
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/09 08:43:39

    私も同じ状況でぶつけられたけど10:0だったよ。
    高齢者だったけど、特に謝罪はなかった。

    保険屋さん呼んだけど、相手が保険使わずに自費で修理してくれた。
    ただ、自分でディーラーに行って見積り貰ってくるのが、非常に面倒臭かった!

    • 0
    • 19
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/09 08:42:21

    事故ったことあるけど、警察呼んで、事故の証明みたいなのをしてもらって、保険屋と警察が話し合い?みたいなのをして、しばらくしてから保険の割合が出た気がする。警察無しの場合はただの自損事故扱いじゃない?証明できないから。ドラレコがあったら出せそうだけど。警察通してないなら修理代は全額自腹になりそう。

    • 0
    • 18
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/09 08:39:01

    随分呑気な人だね…。
    本当ならとっくに保険屋と話して詳細わかってる筈なのに。

    • 8
    • 22/09/09 08:36:11

    同じ事故貰ったことありました。
    警察呼ばないとだめだよ。
    10対0になり車を修理して貰いました。
    相手の方が自宅にお詫びに来ました。

    • 3
    • 16
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/09 08:32:23

    自分が完全に止まってたなら0になるけど動いてたなら難しいね。私が加害者側で100パー私が悪いなら10,0にしてくれって言うけど。

    • 3
    • 15
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/09 08:31:52

    >>13
    10対0でも保険屋が対応してくれたよ。

    • 0
    • 14
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/09 08:30:56

    >>11
    むしろ事故対応が24時間じゃない?レッカーサービスなどあるから。

    • 0
    • 13
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/09 08:30:54

    状況が解らないと割合も決められない。

    過失割合には主さんはエンジンをかけてたのか、主さんの車はちゃんと枠内に停まっていたのかなども関わってくる。

    警察は事故処理と事故証明をするだけで、過失割合は決められない。

    そして過失割合が10:0になるなら主さんの保険屋は動けないから、自分で修理や相手の保険屋の対応をしないとダメ。

    • 0
    • 12
    • 萩(思案)
    • 22/09/09 08:30:12

    止まってたの?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/09 08:29:04

    >>8
    24時間対応してない保険屋ないと思う。

    • 2
    • 9
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/09 08:28:09

    うちもドラストの駐車場で同じ状況なったけど、こっちは駐車スペースで完全止まってたから、バックしてきた側がすぐ警察呼んで、相手の保険屋から連絡来て~って流れだったよ。

    相手は何してたの、おかしい。

    • 0
    • 8
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/09 08:27:45

    その場で警察呼んで事故処理はしてもらったんだよね?あとは保険会社に連絡すれば相手との話し合いもやってくれる。主さんの車が止まってたのなら10、0になると思うけど、動いてたのなら無理かな。他の方が言うようにドラレコで完全に停止してたところに下がってきたと証明できれば大丈夫。修理は車屋に見積もり出してもらう。何からどうすればいいかも保険会社が教えてくれるよ。
    保険会社は24時間対応じゃないんだね。

    • 0
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/09 08:22:57

    警察を呼ばなかったの?何で?

    • 0
    • 6
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/09 08:22:56

    夜でも警察呼ばないと保険つかえないよね。

    • 8
    • 5
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/09 08:22:08

    事故はその時警察呼ばないと
    夜とか関係ないよ?
    ドラレコとかで映像はあるの?

    • 1
    • 4
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/09 08:21:04

    >>1
    警察は自己処理だけで比率は決められないよ。自己処理してないと保険屋も使えないと思うけどね。

    • 0
    • 3
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/09 08:20:39

    警察は?

    • 4
    • 2
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/09 08:20:23

    主は動いてた?とまってた?とまってたなら10対0になるだろうけど、相手が主も動いてたと言ってきたら厄介だと思う。ドラレコで証拠あるならいいけど。

    • 2
    • 1
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/09 08:20:15

    警察呼ばなかったの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ