子供が怒って、自分の履いていた靴をこちらに飛ばしていて口にあたり流血

  • なんでも
  • バジル(忍耐力と勇気)
  • 22/09/08 18:22:52

高校生の子供が体育祭で悔しいことがあり、体育祭でも泣いていたので帰ってきて落ち込んでいるのはわかりました。
普通に「おかえりなさい」とだけ言って出迎えましたが、向こうは落ち込んでいて悔しくてイライラしていたんだと思います。
「話しかけんな!」と脱ごうとしていた片方の靴をこちらに飛ばしてきて(明日天気になーれみたいな感じで)思い切り私の口に当たりました。
男子の靴だし硬いし思い切り飛んできて訳がわからなくて、痛みを感じませんでした。
口から流血して、今血は止まりましたが首も顔も痛いです。唇も腫れてます。
私が何をしたと言うのか…私にだけこういうことするなら良いけど(本当はよくないけど)友達とか彼女にもこんななのかな。
見る限りでは外では楽しそうにしていましたが。
こういう子は将来DVとかするんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/08 22:07:11

    父親はなにしてんの?
    いないなら仕方ないけど、
    いるならちゃんと話してもらいなね。

    • 1
    • 26
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/08 21:59:55

    DVするのかは分からないよ。
    それより高校生が泣くほど辛い事があったのが心配。

    • 0
    • 25
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/08 21:59:02

    私なら胸ぐら掴むくらいの勢いだわ
    調子に乗りすぎ。

    • 2
    • 24
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/08 21:56:49

    そこは親父がもっとガツンと言わなきゃ

    • 2
    • 23
    • 萩(思案)
    • 22/09/08 21:55:14

    幼稚園児が癇癪起こしたのかと思ったら高校生…
    難しいお年頃ってやつなのかな

    • 3
    • 22
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/08 21:53:20

    男の子怖いわね…
    そのうち壁に穴とか開けそう

    • 1
    • 21
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/08 21:50:41

    >>20
    それは加減じゃなくて良し悪しでしょ…

    この場合の加減の使い方が違う。。。

    • 0
    • 20
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/08 21:46:48

    >>19
    人に向けて靴を飛ばしていいかどうかの加減はわかるだろ

    • 1
    • 19
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/08 21:36:38

    >>17
    靴の蹴り上げ方の加減なんて知ってるの?

    • 0
    • 22/09/08 21:30:13

    きれなきゃだめだよ

    • 1
    • 17
    • 造花(偽物)
    • 22/09/08 21:29:11

    >>15
    高校生で加減がわからないなんてないから。

    • 1
    • 16
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/08 21:03:20

    わたしもそういうとこあった。
    お母さんに物投げたりした。
    罪悪感でいっぱいだったけど。
    まぁ今、多分普通のおばさん。
    心配ないでしょ。
    あたりどころが余程欲しかったって言うか。
    ちゃんと謝って来たんだし。

    • 1
    • 15
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/08 20:14:56

    まだ加減がわからない、こんなことになると思ってなかった的な状態だとおもう。

    旦那さんに叱られて、悪い事をしたという自覚もあるみたいだし、大丈夫じゃないかな?

    お大事にね。

    • 3
    • 14
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/08 19:14:33

    あるあるではないと思う

    • 0
    • 22/09/08 19:11:25

    育て方間違えたのかと不安になるよね
    でも息子さんも自己嫌悪に陥ってるかも

    • 2
    • 12
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/08 19:05:06

    ありがとうございます。
    皆さんのレスが優しくて、靴が飛んできた直後は痛みもなく涙も出ませんでしたが、読んで涙がポロポロ出ています。
    冷静だなんてとんでもないです。
    ただ放心してるだけで普段はうざい母親です。
    今回の件はさすがのうざい私も子供の様子や状況を見てそっとしておこうと思い何も言わずにいました。
    でも多分子供は私がうざいことを何か言ってくると思ったんだと思います。
    小さい頃からキーキーと怒りっぽくてカンが強い子で、たしかにものに当たるところあるかもしれません。
    悔し泣きをしていた時の周りの友達の対応が優しくて涙が出てきたので、その子たちを傷つけたりするような態度をとっていないかが心配です。

    • 6
    • 11
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/08 18:54:54

    先輩方の話聞いてるとあるあるなのか…私そんなことされたら無理…

    • 4
    • 10
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/08 18:50:08

    主に当たったのはたまたまだろうけど、モノに当たるタイプなのかな。
    まわり見てキレないと危険。
    DVとかはなさそう、謝るところ見ても人に危害を加えてはだめなことぐらいわかってるよ。

    • 2
    • 9
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/08 18:48:28

    主冷静で凄いと思う見習いたいわ。
    息子さんもきっとやってしまってショック受けてるから、もうやらないんじゃないかな?
    これからお母さんにもだけど友達とか、恋人にも絶対やってはいけないぞってさらっと父親から注意してもらえば充分なんじゃないかな。ネチネチ怒るのは逆効果だよね。

    • 1
    • 8
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/08 18:45:53

    高校生で、それは少し幼いかな…
    普段からこうなの?
    お帰りって言っただけでその状態なら、気の許した人にはやりそうな気がした…友だちにはしないけど、彼女とかちょっと心配

    • 7
    • 7
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/08 18:44:27

    >>4
    ちゃんと謝れたなら大丈夫だと思う
    よっぽど悔しかったんだろうね
    だからって人に当ってはいけないってことにいつか気づいてお母さんに靴当てたことを悔やんで成長してくれるといいね

    • 2
    • 6
    • フラワーロック
    • 22/09/08 18:43:44

    私も高校の時イライラして母親の顔面にカバン投げつけて母親を大泣きさせたことあるけど、DVもせず普通の大人になったよ。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/08 18:41:30

    ありがとうございます。
    いつもはノータッチの父親も私が口から血を流しているのを見て焦っていて、長男のところに行って「口から血が出てるぞ謝れよ」と言いました。
    そして長男はひとりでこちらに来て「ごめんなさい」と謝りました。
    私に対する態度はどんなでも良いんです。
    ただ私以外にこういう面を見せていたら、今とても周りに恵まれて育っているのにという心配と、将来この子は辛いことや納得いかず悔しいことがあった時に大丈夫なのか?と言う心配があります。
    あるあると言っていただき救われましたが、もう少し成長したらおちつくんでしょうか。
    訳がわからなくて涙も出ませんでした。

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/08 18:35:20

    年頃だからそういう態度はあるあるだけど、大変でしたね。その後お母さんに怪我をさせた事を後悔しているようならまだ救いようがあるけど、平然としているなら問題ありかな。父親がいるなら事情を話してしっかり叱ってもらったらどうかな。

    • 1
    • 1
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/08 18:30:53

    結局何が心配なの??彼女に対するDV?自分に対する扱い?息子の精神状態?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ