偶然かな? 訪問者。

  • なんでも
  • ほおずき(自然美)
  • 22/09/08 16:19:41

買い物行ってて私はいなかったんだけど、玄関の前に人が立ってたみたいで学校から帰宅してきた子供が対応したみたい。
訪問者が〇〇さん(名字)いますか?と聞いて、子供がうちは〇〇(名字)なので居ません。と言ったら、
えぇっ‥そうですか、わかりました。ありがとうね。
と言って帰っていったみたい。

でもその訪問者が言う〇〇は35年生きてきて同じ名字の人に出会った事がない私の旧姓。
私達の前に住んでた方は違う名字。

訪問者はスーツで首から名札みたいなのぶら下げてて片手に黄緑か水色の封筒にビジネス鞄、もう片方に名刺を持ってたって。

只の偶然だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/08 20:09:14

    近くに防犯カメラとかあって見せてくれるとかあればねー
    気になるよね
    しかも、旧姓ってね。

    • 0
    • 32
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/08 18:11:35

    もうどうにもならないじゃん。
    子供が偶然帰ってくるタイミングじゃなければ良かったね。

    • 2
    • 31
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/08 18:04:30

    こわっ

    • 1
    • 30
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/08 17:54:23

    >>29
    兄弟いないんです。

    • 0
    • 29
    • 桜(精神美)
    • 22/09/08 17:36:55

    兄弟がいれば何か知ってるかもしれませんね。

    • 0
    • 28
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/08 17:32:10

    なんだろうね、相続かな。

    • 0
    • 27
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/08 17:29:04

    >>22
    ごめんなさい、正式には名刺を出してポストに入れようとしていた所に子供が声かけたみたいです。

    • 0
    • 26
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/08 17:23:21

    >>17
    してないですよ‥

    • 0
    • 25
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/08 17:20:18

    >>8
    父も母も他界していないです。

    • 0
    • 24
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/08 17:18:49

    相続関係でいきなり訪問にはならんよ

    • 1
    • 23
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/08 17:18:11

    >>19
    だからセールス

    • 0
    • 22
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/08 17:18:10

    私なら自分の名刺を置いていくけどね。
    本当に必要なら折り返してでも連絡してほしいもの。
    片手の名刺って誰の名刺なんだろうね。主さん旧姓時代の名刺だったら怖い。だって普通名刺を1枚持ったまま訪問しないよね。顔合わせてから名刺を取り出す、って流れじゃない?

    • 1
    • 21
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/08 17:18:09

    公的などこかから来てる可能性あるね…。
    でも住所わかっているなら、封書とかで来ると思うけど。例えば遠い親族の遺産の色々とか、そういうやつ。
    直接なんて来るかな?

    • 2
    • 20
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/08 17:17:08

    名刺をもらっとけば何か分かったのかな?

    • 1
    • 19
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/08 17:16:36

    >>5
    留守ならまた来る可能性がありますが、ハッキリ〇〇なのでいません。って言ってしまいましたがまた来ると思いますか?

    • 1
    • 18
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/08 17:16:03

    怖いね。警察に通報したら?

    • 1
    • 22/09/08 17:15:17

    独身時代不倫してました?

    • 1
    • 16
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/08 17:14:49

    こわ…気になるね

    • 1
    • 15
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/08 17:14:39

    >>9
    いきなり訪問はしない

    • 2
    • 14
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/08 17:13:19

    >>3
    私が旧姓嫌いで教えてないので知らないです。

    • 1
    • 13
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/08 17:10:27

    >>1
    やっぱり偶然じゃなさそうですよね‥

    • 0
    • 12
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/08 16:28:46

    子供に聞くなよ!って思う。

    • 1
    • 11
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/08 16:27:58

    同窓会の誘いで住所あってるか確認なんてないよね?そんなに珍しい苗字なら偶然ではないと思うよ。

    • 1
    • 10
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/08 16:27:41

    突然来るっていうのがな?
    相続関連なら弁護士から通知が来るし
    ほっとけば?ただの偶然

    • 1
    • 9
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/08 16:27:22

    遺産相続の件で主を探してるとか・・・考え過ぎかな

    • 1
    • 8
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/08 16:27:18

    主さんの親族は存命?
    遺産や相続、空き家問題とかで主さんのこと探してた とかないか

    • 1
    • 7
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/08 16:25:36

    となると、主を訪ねて来てるね。
    何だろうね?

    • 0
    • 6
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/08 16:25:30

    >>4 探偵?

    • 2
    • 5
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/08 16:25:20

    偶然じゃなさそうだけど必要ならまた来るんじゃない?女さ結婚して名字がかわってるかもって容易に推測出来るし。

    • 1
    • 4
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/08 16:24:35

    旧姓で現住所分かるってなに?

    • 7
    • 3
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/08 16:23:22

    旧姓の主を訪ねてきたんだろうね、お子さんは主の旧姓は知らないのかな

    • 7
    • 2
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/08 16:22:37

    なんか怖いね
    調べて来たのかね?

    • 7
    • 1
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/08 16:22:11

    名刺持ってたんだね。
    偶然じゃなさそう…
    他人事ながら気になる…

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ