最近雨雲レーダーが全然あたらないね

  • なんでも
  • 吾亦紅(移り行く日々)
  • 22/09/08 13:19:25

夜まで降りませんってなってたのが急にあと15分後に降り始めます、とか。
逆もあるけど。
降りますってなってて降らない。

私普段自転車族だから、天気に左右されるのよ。

昨日はあと30分で降り始めますってなってたから急いで子供迎えに走り出した瞬間降り始めて、めっちゃ萎えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/09 01:01:48

    本当それ。
    洗濯物マジ困る。

    降る降る言うからエアコンかけて部屋干ししてったのにめっちゃ晴天。

    翌日曇り予報、雨は19時からってなってたけどどう見ても降りそう。

    部屋干ししてったら15分後には降ってきた。
    部屋干ししてたからよかったけど、これ昨日と予防逆じゃない?と思った。

    • 1
    • 43
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/09 00:58:38

    それぐらい、最近の天候は変わりやすいんだろうね
    予報士さんも大変だな

    • 0
    • 42
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/08 18:31:28

    夏休みも99%くらい当たらなかった。 当たらなくていい時だけ当たる。

    • 2
    • 41
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/08 15:53:45

    本当にね。雨雲レーダー見てから自転車で買い物行ったのに。帰ろうと思ったら降ってるし。
    止むまでお店に居ようと思って雨雲レーダー確認したら、雨雲全然無いし。今降ってる雨雲も反映されてなかった。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/08 15:20:44

    私が建てたトピかと思うくらい同じ事思ってた。
    そりゃ予報は難しいと思うよ。でもだったらあと15分で降り始めるとか止むとか断言しないで欲しいよね。
    数年前まで割と当たってたのにな。

    • 4
    • 38
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/08 15:20:33

    ほんと、良く外れるよね。
    先日も真っ黒な雲が出て来たから雨雲レーダーで確認したら「しばらく雨は降りません」て出てたのに、直後に激しい雨が降ってきたわ。

    • 2
    • 37
    • 桜(精神美)
    • 22/09/08 15:19:53

    まじで当たらない。大嫌いな道路族が帰ってくる時間に雨降らないし

    • 1
    • 36
    • 匿名の希望
    • 22/09/08 15:15:42

    分かるーー
    雨降る前に買い物行こうと見たら、既に雨雲あるのに凄い晴れてるの!
    スマホで1時間予報でも雨だから急いで帰ったら一日中降らなかった事あったわ。

    • 2
    • 35
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/08 14:23:31

    >>19レーザーはこわい

    • 1
    • 34
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/08 14:23:30

    天気予報関係は、今までの蓄積データから、現在の気象条件に酷似していた時の事象から確率で計算しているんじゃなかったかな
    昨今の異常気象で、今までの蓄積データとは異なるパターンの天候変化が起きる確率がとてつもなく高くなっている
    今の人類の限界まで頑張っても、天候や地震は読めないって事よ

    • 1
    • 33
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/08 14:22:27

    うん。雨マークなのにずっと曇りでむしろ微妙に明るい。洗濯干すのに考えちゃうよ。

    • 1
    • 32
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/08 14:21:35

    わかる!
    あと曇りマークで洗濯物外干しすると雨降って、逆に室内干しした日はなぜか晴れてくる!

    • 2
    • 31
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/08 14:21:17

    天気の急変が多いからかなぁ
    それか技術が発達して情報の更新頻度が高くなったから、コロコロ変わるように見えるとかかな

    • 1
    • 30
    • 桜(精神美)
    • 22/09/08 14:17:23

    気象予報士の資格って難易度すごく高いのに何故。

    • 2
    • 29
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/08 14:17:05

    うん、あてにならないから参考程度に見る。
    この時期は急に土砂降るから室内干ししかしないし、外出時は折畳み傘を持ち歩いてる。

    • 1
    • 28
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/08 14:15:57

    あたらないなー
    昨日ウォーキングしてたら降られたし、ファミマで雨やどり。

    • 1
    • 27
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/08 14:14:54

    うちの子、自転車通学だけど
    あめ予報でもあんまり当たらないから朝降ってなきゃ無視して自転車乗っていく
    90%でも降らないときよくある
    逆に晴れの時に雨降ったり

    • 1
    • 26
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/08 14:14:54

    単位が市でも区でもピンポイントで違いすぎるからあてにしてない
    空みて自分で判断した方がましと予報なんて見ないよ

    • 1
    • 25
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/08 14:14:40

    最近は腹が立つから洗濯物を外に干すのやめた。入れたり出したりめんどくさい。
    降らないって言ってたじゃん!って。突然の雷雨とかさ。イライラするから部屋干し

    • 1
    • 24
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/08 14:13:07

    ほんとそう
    30分後に雨が降りますって書いてあったから洗濯物入れたのに降らず、次は3時間後の17時頃雨が降りますとか書いてある。
    そしてまた降らない。当たらないくせに振り回されるから、もう見ない。

    • 3
    • 23
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/08 14:12:46

    ええぇ!そうなの?
    アップデートしてないとか?

    お陰様で雨で濡れることが一度もないけど。

    • 1
    • 22
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/08 14:12:40

    タダで使わせて貰ってる手前 悪く言いたく無いけど、ホント当たらないよね
    今だって、実際の空は黒雲が覆い始めてて今にも降りそうな雲行きなのに、Yahoo天気レーダーじゃ雲一つない晴天扱いだよ

    徒歩移動の私にとっちゃ雨は大敵なんですけど(泣)
    現実の状態とお天気アプリと。どっちを信じればいいのよ…

    • 3
    • 21
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/08 14:07:15

    もうこればっかりは誰も悪くないからねぇ。仕方ないよ。

    • 4
    • 20
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/08 14:04:06

    >>11
    犬連れて飛び出してる姿を想像してちょっと笑っちゃった。

    • 2
    • 19
    • 桜(精神美)
    • 22/09/08 14:02:50

    雨雲レーザーってAIがしてるの?

    • 1
    • 18
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/08 13:59:56

    ウェザーニュースアプリ入れてるけど最近当たらない

    • 6
    • 17
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/08 13:59:53

    わかるわー。
    私も自転車だから買い物とか天気見て行くんだけど、晴れだから出たのに途中から降り出したり。いつもカッパ持ち歩いてるわ。信用出来ない。

    • 5
    • 16
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/08 13:57:46

    >>12yahooの雨雲レーダー最近当たらないよ。

    • 2
    • 22/09/08 13:57:24

    >>12
    私もそれ頼りにしてる。かなり正確に近い気がする。

    あと主、天気なんて必ず当たるわけじゃないんだから文句言うなら気象予報士になれよ

    • 1
    • 14
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/08 13:56:48

    >>12それの話だと思ったけど。
    最近当たらないよ。

    • 9
    • 13
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/08 13:56:26

    レーダーもだし予報も全然だよね。1時間先すら当たらないし何だったら直前の予報をシレーっと予報変えてる時ある

    • 5
    • 12
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/08 13:55:49

    yahooの雨雲マップしらない?
    100発100中あたるわよ?

    • 1
    • 11
    • モミ(高尚)
    • 22/09/08 13:54:36

    わかる!
    あと1時間後に降りだしますっていうから犬を連れて散歩に飛び出せば、5分もたたずに降ってきたり。

    当たる確率が高い雨雲レーダーないかな

    • 2
    • 10
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/08 13:41:21

    そうそうそう!
    降りませんが何時間先でも表示されてるから徒歩で遠くに散歩行ってたら、数分後に小雨からのゲリラ豪雨。止んだと思ったら、またゲリラ、みたいな結局2時間くらい激しい雨続いて驚いたよ。

    • 2
    • 9
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/08 13:35:23

    わかる。お盆の時に台風来るとやってたからお墓参りずらしたらほんの数時間の小雨で終わったよ。

    • 1
    • 8
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/08 13:34:13

    分かるわー。
    もう最近はベランダ出て雲と風の流れを見て自分の勘をあてにしてる!

    • 1
    • 7
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/08 13:31:40

    今見ると、夜まで降らないになってるからね!
    あと30分後に自転車で迎えに行くからね!
    お願いしますね!

    • 2
    • 6
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/08 13:27:09

    当たらないよねー。何分後に降るじゃなくてもっと前に知りたいのに

    • 1
    • 5
    • 桜(精神美)
    • 22/09/08 13:26:19

    めちゃくちゃ分かる!

    • 1
    • 22/09/08 13:24:07

    もうここ最近ずっと梅雨みたいな天気だよね。
    洗濯物もカラッと乾かないし。
    非常に迷惑

    • 6
    • 3
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/08 13:23:15

    >>1
    分かる!!
    むしろ晴れてるし。
    子供に傘持って行きなよーって言っちゃったよ
    雨降らないと傘が邪魔になるから怒られるんだよねー笑

    • 4
    • 2
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/08 13:21:01

    降るって言うから予定変更したらめちゃくちゃ晴れたりね

    私は山を見て判断するようにしてる

    • 1
    • 1
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/08 13:20:45

    関東だけどマジで当たらない
    今日も午前中から雨マークだったのに全然降ってないし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ