飲食店のホールで働いている人いますか?

  • なんでも
  • すずらん(純潔、自然な美しさ)
  • 22/09/08 09:13:06

私はパートで、社員は1人しかいません。その社員はコミュニケーション能力が高いので、常連さんはもちろん、すぐに客と仲良く?なるのが上手で、客から手土産でお菓子や野菜など貰い、そのお返しに社員も何か返したりと物のやり取りが多いです。私はそういうのが苦手なので、話しかけられたら会話はしますが、自分からはグイグイ行きません。だから接客は向いてないなと思います。どこの飲食店もホールで働いている方はみんなそんな感じなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/09/08 10:03:35

    >>7どんな飲食店かにもよるんじゃない?個人経営の飲食店でその社員がそういうサービスも経営者から許可を受けているのかもしれないし。お土産や野菜などのやりとりをしているとの事から少なくてもチェーン店や大手の飲食店ではないんだろうなと思うし。

    • 0
    • 22/09/08 10:02:00

    忙しい時に話に行くのは困るね。
    自分の店ならそれぐらいはするんじゃない?とは思うけど。
    飲食店は最初は薄利多売でいいんだってさ

    • 1
    • No.
    • 8
    • フクシア(趣味)

    • 22/09/08 09:59:05

    サービスって個人飲食店?

    個人飲食店でパートしてるけど常連さんにサービスしたりするよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/09/08 09:55:43

    >>5
    それダメだよ。横領になるんじゃない?勝手にサービスは絶対やっちゃいけない。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/09/08 09:54:22

    >>5
    そのサービスは自腹で?
    本来なら売上になるはずのコーヒーやデザートならまずいね

    • 2
    • No.
    • 5
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/09/08 09:47:07

    ありがとうございます。飲食店に限らずどこでもあるんですね。社員は仲良くなった人にはコーヒーをサービスしたり、デザートを1つ多めにつけたりしています。2人で組むので、常連さんや知り合いが来ると声をかけに行って話すので、忙しい時には困ります。でも、これが客を定着させるにはいい事なのかな…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/09/08 09:31:19

    お客さんによって対応変えてるかも。向こうから話しかけてきたらこっちもそれなりに対応するし、全く話しかけてこないお客さんには私も話しかけないよ。毎回話しかけられたらこっちもこんにちはー今日暑いですねとかそれくらい。あとは仕事忙しいからそんな喋る余裕もないよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/09/08 09:27:05

    むしろ手土産もらわない方がいい。私別に愛想が無い訳ではないと思うけど忙しい時に話しかけられてもあれだし、仲良くなりすぎてもその人がどんな人かわからないしあくまで店員とお客様の立場を守った方がいいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/09/08 09:17:31

    飲食店ホールでもないし接客業でもないけど、金融機関勤務の家族もお客様から差し入れ貰ったりしてる
    職種ってより、その人次第かと

    • 2
    • No.
    • 1
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/09/08 09:15:36

    飲食店だけじゃなくスーパーのレジでもそういう人いるよ。
    きちんと仕事してれば問題ないから気にしなくて良いよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ