また非課税世帯に5万円現金配るって!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/07 04:39:58

    誰がそんなこと言ってるのかね

    • 1
    • 2
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/07 04:44:04

    トピあるよ

    • 2
    • 3
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/07 05:03:13

    >>1
    岸田総理大臣

    • 0
    • 4
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/07 05:23:51

    9000億円の財源が必要だって!

    • 0
    • 5
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/07 11:28:12

    5万円ほしいな

    • 2
    • 6
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/07 12:12:15

    また?いらんやろ

    • 11
    • 22/09/07 12:13:01

    >>4
    安倍さんの国葬費が安く見える。

    • 2
    • 22/09/07 12:15:06

    その金額インバウンド対策に使ってよ!そしたら非課税世帯も働き口が出来るし収入そして納税へと繋がるんだから。
    本当にバカだよね

    • 5
    • 22/09/07 12:17:33

    >>4
    単純に割ったら1800万世帯になるけど
    大体1200万世帯なんだよね、非課税世帯って。つまり600万✖️50000円分は配ったりする経費だよね。3000億もかかるの?

    馬鹿じゃん。

    • 4
    • 10
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/07 12:17:36

    働かない人たちは国からご褒美がもらえる変な国。
    コロナはじめの頃、医療従事者に6万円配ったよね
    その後で働き始めたからもらってない
    また配って欲しい

    • 24
    • 22/09/07 12:18:24

    >>9
    600万かける50000円分、ね。

    • 0
    • 12
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/07 12:18:27

    >>7
    それが狙いか

    • 1
    • 13
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/07 12:21:16

    申し訳ないけど、非課税世帯って税金払ってないから余裕あるはずだよね?なんで優遇されるの?生活保護もそうだけど、医療費とかほぼ無料みたいなもんだし義務教育期間なら無料じゃん。

    • 45
    • 22/09/07 12:23:34

    あの人たちに配っても、ロクなものに使わないのにね。タバコ、パチンコ、ゲーム課金ぐらいだろうね。

    • 20
    • 15
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 12:29:05

    >>9
    3000億?! 賛成ではないけど国葬がお得に見えるわ。国に何の利益ももたらさない人達に3000億ね、、国葬で世界の要人集まってビジネスの話でも出来ればお釣りがくるかもって話もあるし。

    • 5
    • 22/09/07 12:30:42

    >>14
    ロクなものでも使う事に意味がある

    • 4
    • 17
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/07 12:32:30

    そうやってお金を配るから働かなくてもいいやと考える輩がいるんだよ。生活保護も同じ。本当に働けなくてとかだったら仕方ないけど

    • 19
    • 18
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/07 12:33:15

    外国人生活保護が1200億円だと。
    これらには反対だ。
    無担保無保証人で金貸し、家族らまでもが厚待遇。
    反日教育を受けてきた反日思想の外国人達が日本って面白い国だよな、と嘲笑しているとな。

    • 27
    • 19
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/07 12:34:11

    物価あがって大変なのは非課税世帯だけじゃない

    • 32
    • 20
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/07 12:36:11

    普通に働いてる人が損する国日本

    • 31
    • 21
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/07 12:36:48

    物価高騰で本当にきつい。
    習い事も次々に値上げ、、、

    • 6
    • 22
    • モミ(高尚)
    • 22/09/07 12:38:31

    安倍氏の国葬を強行したいから、黙らせる為の策だと思ってる。デモに参加したり、文句言ってるのは、働けない暇な非課税世帯だろうし。

    • 6
    • 23
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/07 12:38:49

    買い物は非課税も中間層も金持ちも一緒!
    みんな悩みながら買い物してんの。はたらいてもはたらいても税金で取られて非課税はなにも辛くないでしょ。いい加減にしてよ

    • 13
    • 24
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/07 12:39:16

    ちょっと誰か教えて!岸田さんて正気なの?それともバカなの?

    岸田さん、総理大臣になってから何もしないし、
    数少ない決めた仕事が国葬決定と給付金??

    何で働いて税金払って何も貰えない?
    反発したい!!

    • 9
    • 22/09/07 12:39:29

    >>22
    乞○だと思ってるるんだね

    • 0
    • 26
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/07 12:39:45

    税金払わない人達ばかり金貰えるなんてね。毎月給料明細見て税金の高さに腹立つのにさ。

    • 12
    • 27
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/07 12:40:04

    いやこの内容でいくつトピ立つの(笑)

    • 0
    • 28
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/07 12:40:07

    >>17
    本当に。
    お金じゃなくて仕事あげてよ!

    • 10
    • 29
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/07 12:42:33

    私の住んでる市は最近低所得者の市民税均等割課税世帯の子供1人五万配った。
    夫婦揃ってるのに市民税均等割課税世帯っていうわけわからん低所得一家に配ったんだよ。
    もうなんなの一体

    • 4
    • 30
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/07 12:44:20

    非課税世帯って働かないくせに配るなよ。

    全世帯に配れっつーの

    • 16
    • 31
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/07 12:46:11

    かろうじて出たボーナスからも税金引かれて、何の足しにもならんかったというのに…
    税金なんて払いたくないわ。

    • 8
    • 32
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/07 12:47:07

    非課税世帯の人って裕福よね笑

    真面目に働いてちゃんと税金納めてる普通の我々って…
    非課税世帯助ける為の税金じゃないんだけど。

    • 16
    • 33
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/07 12:48:10

    働かざる者食うべからず

    • 6
    • 34
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/07 12:48:29

    >>30

    働かなくてもお金が貰える事覚えたら、尚更働かなくなるよね。

    • 11
    • 35
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/07 12:48:34

    まわりに非課税世帯の家族っている?どんな人達なの?デブで汚い金髪で変な服着てクレーマーのイメージ

    • 4
    • 22/09/07 12:49:10

    >>35子沢山。

    • 3
    • 37
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/07 12:49:55

    非課税世帯の為になんて税金納めなくないわ!
    納税者を何だと思ってるんだ!

    • 6
    • 38
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/07 12:50:07

    現金じゃなくて食料配りなよね。パチンコやら酒タバコに消えるんだろ。

    • 14
    • 22/09/07 12:50:15

    五万円なんてすぐ使うでしょ。無駄な物買って。

    • 5
    • 40
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/07 12:50:56

    国葬批判を回避する為に非課税世帯へ5万支給って意味わからん
    本当に今の内閣って国葬以外何もしない

    • 8
    • 41
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/07 12:56:12

    子供3人産んで少子化対策に貢献し、酒税タバコ税払い、仕事頑張って年収は上がるものの所得税も物価も上がる。子供と老後の自分達が社会のお荷物にならないよう必死に節約してお金貯める。でもリターンは何も無し。
    やってらんねーなって旦那が言ってた。
    お前はまずタバコやめろよって話だけど確かにそうだなーと思ったよ。

    • 8
    • 42
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/07 12:56:20

    貰ってもおせち料理で消えるわ

    • 0
    • 22/09/07 12:56:39

    >>33
    GHQが考案した言葉だよ
    奴隷が働く事に疑問を持たせない為に

    • 4
    • 44
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/07 12:57:47

    私、非課税だけど税金ちゃんと払ってるよ!

    • 1
    • 45
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/07 12:57:53

    このしわ寄せが自分の子世代に被ってくるんだもんね。
    本当子供産んであげないほうが良かったのかって思う時あるわ。

    • 1
    • 46
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/07 12:59:35

    >>43 へーそうなんだ!

    • 0
    • 47
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/07 13:00:36

    非課税優遇おかしいよねー
    ところで非課税って年収いくらまで?

    • 1
    • 48
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/07 13:00:56

    住民税が非課税なだけで、
    その他の税金は払ってるよね?

    • 1
    • 49
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/07 13:01:50

    >>40
    非課税世帯以外に五万ならまだ良いのに。

    • 4
    • 22/09/07 13:03:10

    どこ情報よ。、

    • 0
1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ