生きていくため、危険なめにあわないために子供に教えている

  • なんでも
    • 23
    • バジル(忍耐力と勇気)
      22/09/07 00:30:06

    >>7
    びっくりした、書こうと想ったことがほぼ羅列してあった
    特に停車中の車は避けて通れとか、火事だと叫べとかね、これ大事よね

    あとは、道を聞かれたら、わからないので大人を呼んできますね!と言いなさいとか
    危険な予感がした時に逃げ込んでいい場所は、実際に通学路を歩きながら教えたよ
    途中に学童、児童館、コンビニ、公民館があるから

    それから、鍵を自分で開けて家に入るとき
    影にだれか隠れていないか、じっと見ている人がいないか、よく見てから

    まだある気もするけど、さすがにしつこいので。
    どの子も健やかに育ってくれー!!!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ