旦那の兄弟達がマジでくそすぎる

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 22/09/06 22:05:10

姑は年金暮らしで1人で暮らしているのですが、お金が足りないと度々せびってきます。
うちは旦那が長男だからかやたら頼ってきていてそれが地味に腹立ちます。
弟や妹もいるのになぜかうちにだけ頼るのです。
困ったときもすぐ援助要請はうちだけ。

弟には大学の学費まで支援したらしいですが長男の旦那は奨学金で大学出てる、、親が決めたみたい

なんか色々昔から不公平みたいで腑に落ちない

みんな既婚者で余裕ないのは一緒なはず
うちだって全然お金余裕ないのに
旦那は心配だからといってお金あげちゃうし
だけど
長男だからと頼りきってくるのはおかしくないですか?
弟達にも平等にすべきじゃないですか?

みなさんのところはどうなっているのでしょうか?
今後介護やなんやらで絶対もめそうでウンザリします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/23 16:21:00

    うちもそれ。
    義姉がいるけど、義姉は義実家に甘えるだけ甘えて、面倒ことは全部長男であるうちの旦那に押し付ける。
    義母が亡くなったときもマンションと少ない現金が残ったけど、旦那を言いくるめて全部持っていったよ。
    それでもたった一人の姉だからと仲良くしてるし吐き気がする。

    • 3
    • 14
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/23 16:17:24

    >>4
    うち、3兄弟の次男なんだけど、そんな感じで、俺が俺が、という感じで文句いいつつホイホイ援助したがったから、しっかり話し合ったよ。
    もちろん義両親がおかしいんだけど、旦那も感覚が麻痺してんだよね。
    目を覚ましてあげた方が良いと思う。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/07 14:03:46

    いつから姑はシングルなの?
    義父は亡くなったの?

    • 2
    • 11
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/07 14:02:05

    うち、長男じゃないけどそれだよ…
    他の兄弟、金にがめついし、介護はしないけど遺産はドンともらいたいって感じの人たち…

    • 4
    • 10
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/07 13:09:33

    うちは夫の弟が大学を休学中でバイトの面接落ちるくらい。
    子供部屋おじさんか!?
    将来どうするんだろ~。
    夫は親の遺産は全部その弟にあげるって。家とかめんどくさいことも全部。
    今のところ義母さんが まだ仕事してるからこっちに迷惑はかかってないけど、何かのタイミングでガラッと変わると思います。

    • 0
    • 9
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/07 09:18:25

    搾取子と愛玩子を生み育てたので子供もそのように育ったってだけだね。

    • 5
    • 8
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/07 09:12:27

    うち次男だけど、そんな感じ。

    長男→独身だからといかなることも免除
    ※40代中盤

    三男→まだ若いからといかなることも免除
    ※30代後半

    • 2
    • 22/09/07 09:09:53

    >>6
    親に遺産があるなら気をつけてね。
    介護を任せてる間に遺言を書かせてる可能性あるかも。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/07 09:04:30

    ウチもそうだよ。
    なんなら、兄弟も金貸してって言って来るわ。

    旦那は典型的な搾取子で、兄弟は愛玩子なんだと思う。
    お金を出すことで頼られてるって実感してるんじゃないかな~と思ってる。
    もう出さんけどね。
    あと、介護は兄弟たちに行くように仕向けてる。

    • 0
    • 5
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/07 01:42:14

    うちも似たようなもんです
    独身の義姉と義兄がいて義姉は病気で働けないからお金ないし義兄は働いてるけど金は絶対に貸さない主義。
    だから金が必要になったらうちに金を借りにきます
    旦那が義姉や義兄にも頼んでみてよって言っても言っても断られるからと頼みもしない

    義母と義姉義兄は一緒に住んでるのにおかしい話ですよね

    • 1
    • 4
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/06 22:29:24

    ご主人の弟妹に問題があるよりも言われるままに支援しているご主人に問題があると思う。

    • 16
    • 3
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/06 22:25:22

    弟妹はお金の面じゃなく日常面で助けてるとかじゃなく?

    • 5
    • 22/09/06 22:15:49

    長男なら仕方ない

    • 1
    • 1
    • 萩(思案)
    • 22/09/06 22:12:35

    旦那さんが兄弟に声かけて事情説明して、平等に負担すればいいんじゃない?
    旦那さんにこのままではうちもキツいし、現況を変えてくれないなら義母に何かあっても私は手を貸さないって言ったら?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ