「息子をいじめる生徒を問い詰めようと」中学校で同級生に暴行、肩甲骨折る怪我負わせた父親逮捕

  • ニュース全般
  • フロックス(温和)
  • 22/09/06 20:45:53

6日朝、兵庫県明石市の中学校で男子生徒を押して、けがをさせたとして男が逮捕されました。男は男子生徒の同級生の父親でした。

 傷害の疑いで逮捕されたのは明石市の46歳の男で、県警などによりますと、6日午前8時すぎ、明石市立朝霧中学校を訪れ、2年生の男子生徒の肩を押し、窓ガラスにぶつけるなどして肩甲骨を折るなどのけがをさせた疑いが持たれています。

 男はこの学校に通う男子生徒の父親で、男子生徒は6日、学校を休んでいましたが、男は校門の職員に「息子に届けものをしに来た」と説明し、学校に入ったということです。男の息子とけがをした生徒は同級生でした。

 被害にあった生徒の父親「同級生同士のけんかではない。大人に(やられて)怖かっただろうし、学校に簡単に入れる体制を考えてもらいたい」。

 調べに対し、男は「押したことは間違いないが、息子をいじめる生徒になぜいじめるのかを問い詰めようとした」と話していて、県警が詳しい状況を調べています。

 明石市教育委員会は「安全管理上の問題があったと認識している。生徒間のトラブルについては、今後詳しく調査していく」とコメントしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b22d8dfef1dc41817c7b9aed8557b66833c91519

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 258
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/14 15:20:34

    肩甲骨ですんでよかったね。私なら子供がやられてやり返すならこの程度で終わらないと思う。

    • 3
    • 257
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 09:32:57

    今のいじめっ子が厄介なのってさ先生と仲良くて見た感じも良い子って多いよね。プラス親も先生とよく話すような人たち。
    そうすると圧倒的にいじめられた子はスルーされる。

    • 5
    • 256
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/14 07:54:57

    >>243 そもそも明石市の市長がすごい暴言はいてニュースなってたよね。
    市には全く期待できないわ

    • 0
    • 255
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/14 07:36:08

    中学生くらいって口も達者だし大人並みの知恵もあるから、抑えられないくらいの事言われたんだろうね。
    でも暴力はだめだ。
    相手がどんなに悪いことしてても一気に形勢逆転する。
    ましてや未成年相手だし。
    お父さんお気の毒だわ。

    • 4
    • 254
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/14 06:38:11

    >>243
    たしかに骨折した子と親はデカい顔するだろうけど、その骨折した子がいじめをしてた事も合わせて学校全体にバレたから陰でコソコソとあの子はイジメしてたんだと言われるよ。
    一部の常識ある子や巻き込まれたくない子は距離取ると思う。

    • 5
    • 253
    • フラワーロック
    • 22/10/14 06:31:11

    >>239
    目ぇちっさ

    • 0
    • 252
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/14 06:21:25

    イジメするような人間を育てた親だからな

    • 3
    • 251
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/14 01:35:27

    >>229同級生同士なら喧嘩してもいいような言い分だね。そもそもお前がちゃんとバカ息子教育してたら虐めるようなことしないし大人が出てこなかっただろうに。
    クソすぎる。

    • 5
    • 250
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/14 01:18:45

    関西人

    • 0
    • 249
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/14 01:08:15

    >>248
    それ事実だとしたら悪質すぎるね

    • 1
    • 248
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/14 00:36:48

    捕まった親の息子はこいつらにイジメられていて、日常的に万引きを指示されてやらされていたんだと
    それで万引きが見つかって捕まったことからイジメも発覚した

    って本当?

    • 3
    • 247
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/13 23:45:32

    人間て本当ろくでもないマイナスなクズ多いよね?これからはプラスのエネルギーを持つ人がもっと増えていくからマイナスな人は大人しくなると思うよ。

    • 1
    • 246
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/13 23:10:03

    朝中は昔からいじめあって見ないふり 朝中の伝統

    • 2
    • 245
    • チコリ(質素)
    • 22/09/26 18:41:30

    いじめっこの親の言い分、この親にしてこの子ありって感じ

    • 11
    • 244

    ぴよぴよ

    • 243
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/23 12:15:10

    気持ちはよくわかるけど、手を出して骨折させた方が負けるんだよ。
    ここから、いじめっ子親子が態度でかくなるよ。
    いじめてた事はもうなかったことにして、自分がやられた事ばかり言うようになる。
    学校もいじめに対して何もしてこないくそ学校だけど、いじめっ子親子にはペコペコ謝ると思う。

    普通の親ならお父さんを一方的にせめる言い方はしないけど、いじめっ子の親だからね。
    まともなわけないから。
    明石市は生徒間のトラブルをきちんと調査して、いじめっ子の親子が変な行動をとれないようにしてほしい。

    • 11
    • 242
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 12:01:44

    親がしばいてでも教えないから
    他人様の手を煩わせたんだと思うけど…

    でもこうやって
    他人を使って体罰を実現させるのかもね
    それなら親はいつでも被害者の親だもの

    ただ、いじめってのが誤解なら
    それはスゴい可哀想だと思う
    最近はそういう
    一方的な思い込みも少なくないしね

    そこらへんも今後わかってくるのかな

    どちらにしろ無関係の生徒さんたちは
    お気の毒さまでした

    • 1
    • 241
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/23 10:58:18

    >>235
    本当そうですよね!おっしゃる通りです!!

    • 0
    • 240
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/23 03:36:26

    被害にあった生徒の父親とかいうやつ頭悪。
    お前が本当は息子をシバくべきだろ

    • 11
    • 239
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/23 01:28:26

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg
    Twitter
    https://twitter.com/rudolph_zenda?s=21&t=lQEssxxDjWnIBELiQfGWmg
    山上容疑者の親戚ww

    拡散お願いします!

    • 0
    • 238
    • フロックス(温和)
    • 22/09/22 09:10:25

    >>231
    >「貸す方が悪い」

    まるっきり韓国人の理屈やん

    ヤベーのと関わっちゃったね

    • 4
    • 237
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/22 08:30:23

    学校はイジメ放置してたの?

    • 3
    • 236
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/20 14:03:54

    > 被害にあった生徒の父親「同級生同士のけんかではない。大人に(やられて)怖かっただろうし、学校に簡単に入れる体制を考えてもらいたい」。

    あなたもお子さんに犯罪を犯したことを厳しく罰すれば?
    自分がされたことばかり主張するなよ。
    子供なら許されるとでも思ってんの?

    • 13
    • 235
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/20 11:55:56

    学校がイジメに関してきちんと対応しないからこんな事が起こるんじゃないの

    • 16
    • 234
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/20 01:12:52

    いじめを厳しく罰する法律がないからね

    • 4
    • 233
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/12 14:33:23

    今なら犯罪だけどある芸能人が子どもがいじめられ、バット持って学校に行ったて見た。

    • 2
    • 232
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/12 14:07:44

    >>11
    人間失格を思い出すね。

    • 0
    • 231
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/12 14:04:23

    >>229
    うわぁ、息子が揉めた同級生の親みたいな考え。

    お金を貸してと言われて貸したけど、返してくれない。それについて返してと言っても忘れたゴメンで数ヶ月スルー。終いには借りてないと。そして、相手の親が言ったセリフが「貸す方が悪い」

    • 4
    • 230
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/12 10:42:46

    いじめをするようなやつは大人を怖がってないでむしろバカにしてるでしょ。

    • 8
    • 229
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/12 08:47:09

    >被害にあった生徒の父親「同級生同士のけんかではない。大人に(やられて)怖かっただろうし、学校に簡単に入れる体制を考えてもらいたい」。

    子供がイジメやってたくせに被害者ヅラ…か

    • 21
    • 228
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/11 12:44:58

    気持ちわかる

    • 9
    • 227
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/11 09:10:44

    きっと一昔前の昭和の時代では普通の話しだったと思う。

    • 2
    • 226
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/11 09:10:43

    きっと一昔前の昭和の時代では普通の話しだったと思う。

    • 1
    • 225
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/11 09:09:52

    親が学校に忘れ物届けるなんてよくある事で、安全管理上の問題は無く、いじめの有無が問題だよ。どれぐらいの事されたかわからないけど、自分の子がいじめられてたら学校乗り込んで相手の子に文句言いたい気持ちになるわ。

    • 6
    • 224
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/11 09:06:34

    批判覚悟だけど、私ももし自分の子がいじめられたら内容によっては相手にビンタくらいかませるかも。

    • 21
    • 223
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/11 09:00:55

    やはり、役員ってマメにやったほうが良いよね。はっきり言って自分の子供の様子見たいから役員やってるもの。

    • 3
    • 222
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/11 02:15:11

    イジメあってもあったって認めないかも。
    だって被害妄想で片付けたらイジメっ子も先生も丸く収まってラッキーなんだもん。

    • 3
    • 221
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/11 01:22:53

    やっぱりいじめる子の親も同じなんだね〜

    • 10
    • 220
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/11 01:17:59

    イジメの有無が一番大切な所じゃないのかな?
    警備体制がどうのこうの言う前に、まずはやるべきはイジメの有無の確認でしょう。
    多くの死亡者が出ている案件なのだから。

    • 5
    • 219
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/09 13:22:42

    >>215
    加害者より恥ずかしい父親だよね。もう近所では暮らせないね。

    • 10
    • 218
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/09 13:20:43

    >>215
    一言、イジメが校内でおこっている可能性がでてきた以上はきちんと調べていただきたい!とも伝えてあれば印象はガラリと変わっただろうね。

    • 3
    • 217
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/09 13:16:09

    >>185
    うちの子はいじめっ子にやり返したら相手親が学校に連絡したらしいけど、周りもどっちが悪いかわかってるからうちの子はやり返したらあなたも悪くなっちゃうからダメだよって先生に言われただけで私には連絡すらこなかったわ
    元コメントみたいなのっていじめっ子親の方じゃないの?って思っちゃう

    • 9
    • 216
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/09 12:54:08

    いじめに対して、学校側はどんな感じだったのかな?
    うちは小学校でクラスが学級崩壊した時に先生達が、暴れている生徒達を止められない他生徒が悪いのであって私達は悪くないんで!って保護者会で言っちゃうような学校で、中でも特に問題児からターゲットにされてた子の親御さんの中には、このままだと私が病みそう。って言ってる人もいたから、このお父さんもそうだったなら可哀想だなって思う。

    • 3
    • 215
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/09 12:43:02

    >被害にあった生徒の父親「同級生同士のけんかではない。大人に(やられて)怖かっただろうし、学校に簡単に入れる体制を考えてもらいたい」。

    言っていることはわかるが、まず自分の息子が他人の子どもをいじめていることを反省するべきでは?

    • 22
    • 214
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/07 20:01:01

    >>205 いやいやいや、中学生相手に弱いお父さんなんているの? いたら情けなさすぎて引くw

    • 3
    • 213
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/07 18:50:32

    >>210
    あれ?北海道のいじめで凍死した事件って最近じゃなかったっけ?

    • 2
    • 212
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/07 18:49:06

    >>210
    じゃあ良くなったかも知れないけど、それでもまだまだ学校の対応、全然足りてないね。改善の余地ありそう。
    そもそも制度がダメだと思わない?

    • 2
    • 211
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/07 18:48:55

    何が事実か分からないのに…訴えられたら負けるよ

    • 0
    • 210
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/07 18:43:09

    >>185今の学校はいじめについて、かなり対応を厳しくしているよ。知らないの?

    • 1
    • 209
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/07 18:07:28

    >>208
    被害者ぶってさらに調子に乗りそう

    • 8
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ