猫ってよく「ねえねえ、ちょっとこっち来て?」ってやるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 61
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/09/12 08:47:43

    可愛い

    • 0
    • 22/09/12 01:35:24

    置手紙

    • 2
    • No.
    • 59
    • 木蓮(崇高)

    • 22/09/12 00:19:27

    吐いた時とかトイレ失敗した時とか呼ばれたなあ
    すごい申し訳なさそうな顔してた
    堂々とおもらしした上に漏らしてない!って主張する人間の子を見てネコは賢かったんだなって思い知った
    人間も猫も可愛いのには違いないけどさ
    ネコに会いたいわ

    • 2
    • No.
    • 58
    • 梅(澄んだ心)

    • 22/09/12 00:17:16

    なんにも決めてないのに呼ぶ事もあるよね。
    なーに?ってついて行くとどっち行こうかなって迷ってる時ある。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/09/12 00:12:29

    可愛い

    • 0
    • No.
    • 56
    • ガザニア(天才)

    • 22/09/08 16:46:50

    >>39
    うちのもトントンする!
    だいたい他のネコご飯取られた時
    困り顔してる

    • 1
    • No.
    • 55
    • シクラメン(はにかみ)

    • 22/09/08 15:31:09

    可愛い

    • 1
    • No.
    • 54
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/09/08 14:41:32

    うちなんて呼ばれてついて行ったら
    なにやら猫トイレ前まで連れてきて
    「でっかいウ◯コしたから見てッ!!!」
    みたいなことの方が多いw
    嘘じゃなくて本当の話。

    • 6
    • No.
    • 53
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/09/08 14:31:02

    すごい訴えるからついていくと、尻尾をピンと立てて嬉しそうにこっちこっち!って案内するけど
    私が急について行かなくなると
    おい!!って慌ててまた呼びにくる
    その おい!!ってときの顔が可愛くて何度もやっちゃう。

    • 6
    • No.
    • 52
    • イベリス(甘い誘惑甘い誘惑

    • 22/09/08 14:27:21

    うちも呼ばれるわ。
    人のご飯作ってるのに足にスリスリして「にゃ~♪」って呼ばれてついていくとただ、ソファに座れ、そして膝に乗せろってだけだったりするよね。
    逆らえなくて、人のご飯が遅くなるけど猫優先。
    そして夫は呼ばれると猫缶の隠してある棚に導かれてる。
    猫は人見てるよね。

    • 3
    • No.
    • 51
    • アベリア(謙虚)

    • 22/09/08 14:22:08

    うちのは遊んでコールを無視してると、肩と腕の辺りをトントンしてくる。
    激カワ

    • 4
    • No.
    • 50
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/09/08 14:17:53

    振り返って振り返って呼ぶね

    • 4
    • No.
    • 49
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/09/08 14:09:16

    わかるわかる

    • 1
    • No.
    • 48
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/09/08 14:09:06

    >>45あるあるwそんな時は褒めまくってる。わ!素敵な猫が落ちてるうう!かーわーいーいー。魅惑のお腹だわーたまらん!って。こうして書くとヤバいおばさんだな。

    • 4
    • No.
    • 47
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/09/08 14:04:18

    >>45
    猫は、かまってちゃんだからw

    • 2
    • No.
    • 46
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/09/08 14:04:09

    ついて行く。
    何かと思ったら、奥の部屋に転がってゴローン、ぐにゃーんとしていただけ。
    構って欲しかったんだろうな。

    • 3
    • No.
    • 45
    • スカビオサ(風情)

    • 22/09/08 13:51:12

    さっき呼ばれた。

    忙しいので「なぁーに?」「なにー?」と生返事してたら
    ヒートアップして「ボェー!」「ブニャー!」と鳴き声がイライラしてた。
    なので、仕方なしについていくと腹見せて転がってニヤニヤして満足してた。
    なでると噛まれるし、何がしたいのかわからん。腹見せたいのか?

    • 7
    • No.
    • 44
    • スカビオサ(風情)

    • 22/09/08 13:43:39

    >>42
    想像できて可愛い!

    • 1
    • No.
    • 43
    • サンセベリア(永久)

    • 22/09/08 13:39:40

    ドアあけられないほうのどんくさぬこが私にドアあけろと言う時

    • 1
    • No.
    • 42
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)

    • 22/09/08 13:38:56

    >>39
    うちは手で身体をトントンって叩いて「ねぇねぇ」って呼ぶニャンと、鳴いて呼ぶか私がスマホ見てる時はスマホの上の方を「ねぇねぇ」ってカリカリしてくるニャンがいるよー

    • 2
    • 22/09/08 13:37:23

    息子がそうやってご飯まで誘導されてるよ

    • 1
    • No.
    • 40
    • バッカリス(開拓)

    • 22/09/08 13:31:07

    誰もいない暗い部屋から呼ばれて行くとどこかに隠れてるから、どこだー?あれー?どこにいるんだー?って探すとジーッと息を潜めてる。いたー!って見つけると、ヒャーって感じで目も顔も真ん丸になって喜んでる。うちの猫はかくれんぼごっこ好きみたい。

    • 4
    • No.
    • 39
    • スカビオサ(風情)

    • 22/09/08 13:29:09

    どうやってこっち来てってやるの?
    猫可愛い!気になる!!

    • 0
    • No.
    • 38
    • ハイビスカス(常に新しい美)

    • 22/09/08 13:24:29

    うちの猫は滅多に言わないかな。
    なので逆に、私の方がかまって欲しくて
    ほらーこっちおいでー、と言わざるを得ず、私はよく言ってる。
    けど普通に来ない(笑)

    • 0
    • No.
    • 37
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/09/08 13:23:09

    みんなのねこちゃんの話がかわいすぎる
    たくさん聞きたい

    • 2
    • No.
    • 36
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/09/08 13:20:32

    >>34すごく嬉しいけどお気持ちだけで…。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)

    • 22/09/08 13:17:58

    今日のこっち来て?はおトイレからウ○チが1粒飛び出しちゃったってことだったみたい
    長いことカキカキしてるなー、カキカキの音が変わってるなーとは思ったんだけど飛び出したから床をカキカキしてたんだね(笑)
    でも、どうにもならなくて呼びに来た
    一生懸命どうにかしようとカキカキしてたと思うと可愛くて仕方ない
    その姿を段ボールの中から妹ニャンコが覗くようにジーッと見てた(笑)

    • 3
    • No.
    • 34
    • 苺(尊重と愛情)

    • 22/09/08 13:13:01

    くもや蛾を潰して退治してくれた時は自慢げに呼んで見せたいみたい。
    私がコロナで熱でダウンの時に私の頭の上の方に蛾を仕留めておいてくれてた
    猫なりの恩返し

    • 3
    • No.
    • 33
    • オオイヌノフグリ(神聖)

    • 22/09/08 13:11:17

    母猫に呼ばれてついて行くといつも、乗っちゃいけないと言ってる棚の上に子猫が乗って寝てる。よくチクりに来る。

    • 7
    • No.
    • 32
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/09/08 13:10:03

    ご飯用意してって時とドア開けてって時だけ呼びに来る。
    ただのお手伝いさんだと思ってるみたい。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 杏(臆病)

    • 22/09/08 13:09:43

    うちの猫はご飯が欲しいときしかやらない。着いて行きながら先にトイレ行かせてと離れると「はぁ???怒」って顔で見られる(笑)

    • 1
    • No.
    • 30
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/09/08 13:08:44

    テレワークなので、仕事開始した1時間は
    猫が2階に行って、激しいお呼び出しがある
    ニャッ ンーニャッ ンニャーーンなど多彩な鳴き声を駆使して呼んでくる。
    行く時もあれば、行かない時もある。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 苺(尊重と愛情)

    • 22/09/08 13:07:21

    もっと聞きたい!

    • 2
    • No.
    • 28
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/09/08 13:02:10

    >>27
    知らせてくれるのかわいい

    • 1
    • No.
    • 27
    • 撫子(内気)

    • 22/09/08 12:46:23

    ナーオンナーオンってめちゃくちゃ呼んでるーと思って見てるとその後トイレに行ったりする。トイレ行きまーすって言ってるのかな。

    • 2
    • No.
    • 26
    • ガザニア(天才)

    • 22/09/08 12:33:35

    家のネコ
    付いて来てとはちょっと違うけど
    ゲロした時に教えに来る
    じっと私を見てご飯でもない、抱っこでもない何だろうって他の部屋に行って見るとゲロがある

    • 7
    • No.
    • 25
    • ボリジ(才能)

    • 22/09/07 21:26:35

    >>24かまってほしいとか?

    • 0
    • No.
    • 24
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/09/07 21:11:39

    餌食べた後なのに、さっきからずっと呼んでる。撫でてもまた呼ぶ。なんなんだ!??

    • 1
    • No.
    • 23
    • スカビオサ(風情)

    • 22/09/07 11:57:23

    朝起きてお弁当作ろうとすると呼ばれるんだよねー。
    申し訳ないけど、お弁当と子供の朝ごはん準備してだいぶ時間経ってから行くと、ふて寝してる。

    • 2
    • No.
    • 22
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)

    • 22/09/07 11:37:57

    行くよー だいたい玄関に連れて行かれる。リビングは妹達がいるから甘えたい時にするなぁ 妹達はしない。遠くから「ねー!!!来て!!こっちきてー!!」って私を呼びつけます。

    • 2
    • No.
    • 21
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/09/07 11:35:10

    もちろん付いていきます笑

    • 3
    • No.
    • 20
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/09/07 11:34:19

    うちはもっと偉そう
    「ドア開けなさいよ!」くらい強気(笑)
    でも私はあまり言うこと聞かない。旦那は完全に下僕だから大変そう

    • 2
    • No.
    • 19
    • ハイビスカス(常に新しい美)

    • 22/09/07 11:30:36

    >>18うちもー。ちゃんと来てますか?こっちですよ。って振り返ったりシッポで確認してくる。

    • 3
    • No.
    • 18
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/09/07 11:20:08

    付いて行くけど数歩ごとに振り返ってちゃんと来てるか確認されるよ。
    猫に信用されてないのかな。

    • 8
    • No.
    • 17
    • アスター(信じる心)

    • 22/09/07 11:15:15

    >>7
    うちは朝の忙しい時間に冷蔵庫の前に立たれる。
    そう、冷蔵庫には開封済のトッピングのカツオブシがあるから。
    母さん、ご飯少し食べました。味変したいので出してくださいアピールだ。

    • 3
    • No.
    • 16
    • チコリ(質素)

    • 22/09/07 10:55:23

    2頭いる中のどちらかが閉じ込められてる状態の時にしかやってくれない…

    • 0
    • No.
    • 15
    • レディースマントル(ファッション)

    • 22/09/07 10:53:59

    オヤツしまってある戸棚の前に連れていかれる。
    そして、期待の目で見つめられる。

    • 5
    • No.
    • 14
    • サフラン(歓喜)

    • 22/09/07 10:53:07

    「ドアあけてくれないかい?」
    「一緒にねないかい?」
    「ちょっと小腹減ったねぇ」って言うのはある。
    ある程度人間の言葉わかってるし、猫はえらいわ。

    • 4
    • No.
    • 13
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/09/07 10:51:12

    >>8また寒い季節になったらしてくれるといいね。

    • 2
    • No.
    • 12
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/09/07 01:48:41

    猫の生態を知らない私はここのトピ新鮮!
    猫ってかわいいのねハート

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ