小3息子が友達を用水路に突き落として4針縫うケガ。いくら払うべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/06 22:32:30

    釣りだとしんじたいけど、10万円払って、引っ越し転校。

    あたりまえ。犯罪。本人にも思い知らせろ。

    • 7
    • 137
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/06 21:35:34

    不謹慎

    • 0
    • 136
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/06 21:29:40

    2万ぽっちで許せるわけがない。20万で誠意かな

    • 8
    • 22/09/06 18:06:24

    用水路に落ちたと思われる事故があったからこんなトピ立てた釣りだろ

    • 4
    • 134
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/06 18:05:17

    >>87
    アホかな
    男はそもそも産まないから

    • 0
    • 133
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/06 17:59:08

    法廷で会う事にならないと良いね。

    だいたい子供、問題あるよ?
    普通そんなとこに突き落とさないし、
    手ださない。

    • 4
    • 22/09/06 17:54:31

    釣りであって欲しい。
    これが本当なら事件だよ?
    そんな大怪我させておいて2万でいいでしょ?って頭大丈夫?
    相手が弁護士つけて来なかったらいいね!
    私だったら弁護士つけて会いに行くわ。

    • 6
    • 131
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/06 17:36:21

    第三者求償行為だから保険診療にならないよ。
    全額自己負担。
    2万とかアホすぎる。

    • 5
    • 22/09/06 17:08:11

    傷残るよね。
    今は男女平等の時代だし男の子も美醜に拘るから慰謝料に男女差はないってなんかで見たよ。
    それ相応の慰謝料払わなきゃね。

    • 8
    • 22/09/06 17:03:33

    2万とか馬鹿じゃない?
    治療費全額負担プラス慰謝料最低でも50万くらい払いなよ。

    • 9
    • 128
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/06 17:00:22

    >>126
    サイコパスだよね。

    • 1
    • 127
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/06 16:54:11

    現金と菓子おりと心からの謝罪
    二度と近づけないこと(転校)
    今後の子どもの対処(発達検査、カウンセリング)最低限じゃないかな…
    遊んでいてぶつかったとかじゃなく用水路に突き落とすってやばいよ

    • 4
    • 126
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/06 16:49:20

    用水路に突き落とすとか怖すぎる

    • 9
    • 125
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/06 16:27:45

    相手の子には2度と近寄ったら駄目よ

    • 3
    • 124
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/06 16:09:03

    今回払えばいいって訳ではないから、その後のために損害賠償保障には必ず入ること。

    • 1
    • 123
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/06 16:01:12

    相手から何も言われないうちに持ってく現金って、詫び料の扱いじゃないの?
    顎切ったなら服も相当汚れただろうし、そっからだよね

    • 0
    • 122
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/06 15:54:35

    かわいそうすぎる。酷すぎる。釣りですよね。

    • 2
    • 121
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/06 15:50:57

    児相に相談やね?

    • 0
    • 120
    • フラワーロック
    • 22/09/06 15:34:34

    2万円。治療費としては足りるかもしれないけど、じゃぁ2万円あげるから子供突き落として同じ怪我させていい?って言われたらさせる?
    お金や高い安いの問題ではないと思うけど。お金は取り返しのつかない、なかったことにはならないことへの、代替の償い方でしかないと思う。
    治療費全額と、心からの謝罪と、息子への指導、再発防止策。

    • 13
    • 119
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/06 15:31:47

    >>111
    ありがとう。加害者が14歳未満は泣き寝入りするしかないかと思ってた。

    • 0
    • 22/09/06 15:27:39

    被害者側としたらそんなはした、お金よりも二度と子供に他害させません、した時は即座に引っ越しますという誓約書が欲しいわ。

    • 9
    • 117
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/06 15:25:24

    充分釣れたかい、主よ

    • 1
    • 116
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/06 15:24:59

    うちもアゴ縫うケガしたけど子供医療証あるから治療費もそのあとの消毒とか処置も全部無料だったな。
    綺麗に縫ってもらったけど痕がどうしても残ってしまうからうちは子供がドジしたし仕方ないと思えるけど、誰かのせいだとしたら許せないケガだね。

    • 3
    • 115
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/06 15:24:57

    私が保護者なら絶対に許しません。

    • 9
    • 114
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/06 15:24:02

    他害のある子って、車道に友だち突き飛ばしたり、コンパス刺したり、書道セット顔に当たるよう振り回したり、先生かヘルパー付いてないと(ついてても無理だけど)周りの子が大怪我するような事になるよ。
    本人は健康で元気で登校するけど相手の子は怪我やショックで休んだりしてる。
    それを重いことと思ってないのが他害のお子さんの保護者なんですよね。遊びの延長、ヤンチャなだけ、って。
    はじめてのトラブルなのか、今までもあったのか、お金の問題だけじゃないですよ。

    • 5
    • 113
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/06 15:22:54

    >>109
    イジメはイジメとして原因にはなるけれど
    故意に暴力をふるった方がアウト
    だけど、故意に進路を塞がれたりした場合には不可抗力が認められる。(減免であって無罪ではない)

    • 0
    • 112
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/06 15:22:11

    貴方みたいな親では子供がかわいそうでかわいそうで…

    • 1
    • 111
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/06 15:20:04

    >>86
    本人は、少年課(?)にとにかく被害届けを出す。(起訴されるかとかは別の問題)
    届けを絶対に取り下げずに
    その上で保護者の責任を民事裁判で起こすのよ。

    • 3
    • 110
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/06 15:18:42

    マジで言ってる?
    治療費かかった分全額支払う。
    謝罪が先だけど誠意は見せようよ。
    顔に縫うケガさせてるんだから。
    2万とかありえない。

    • 4
    • 22/09/06 15:17:37

    横入りなんだけど

    たとえば理由が日頃からイジメを受けていて(軽めのからかい)、どいてよ!みたいなやり取りの中で一度だけどんっと突き飛ばした形になって怪我をさせてしまった場合ってどうなの?

    • 0
    • 108
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/06 15:16:23

    >>103
    こんな相手なら「自費」で治療するわ。

    • 0
    • 107
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/06 15:15:03

    仮に主が被害者サイドならいくら持ってきたら許せる?
    それをまず聞いてみたい

    • 1
    • 106
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/06 15:11:41

    ふざけてんの?
    たった2万って

    • 3
    • 105
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/06 15:09:56

    主って色々コメントを見て釣られて馬鹿みたいって思ってるのか本当の話なら何でそんなに大袈裟なのって思ってるのかどっちなの?

    主みたいに嘘でも本当でも頭弱い人はトピ立てたらだめだよ
    もし相手の子供がそれで亡くなったらどうするつもりだったの?

    • 0
    • 104
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/06 15:09:55

    普通個人賠償保険入ってるよね?
    相手宅に菓子折持って謝罪にいくけど、お金は保険会社に任すよ

    • 1
    • 103
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/06 15:09:34

    釣りなんだけどさ
    頭悪い。治療費は実際にかかった金額を渡すに決まってるじゃん。それとは別に誠意を見せるのが円満解決の筋道。いきなり2万だけ渡して終わらそうという姿勢で相手を逆撫でする最低な対応しか頭に浮かばない
    本当に頭悪い、何度でも言う、頭悪い

    • 1
    • 102
    • フラワーロック
    • 22/09/06 15:09:00

    釣りだべ

    • 2
    • 101
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/06 15:07:18

    これが本当なら、もう二度と学校来ないで。

    • 5
    • 100
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/06 15:05:46

    やること、やるべきこと、山ほどあるね

    主の言い方だとすでに二万渡して、何か揉めたのではないの?
    こういう子って小さい頃からそういう特性出ているはずだけど高学年で体格良くなったら大怪我するよ、相手の子
    小柄とかやり返されない子狙うし、ここで
    どう対応するかは人生変わるほど大切だよ

    • 1
    • 99
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/06 15:02:31

    主来てないね。謝罪に行った?

    • 0
    • 98
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/06 15:01:25

    100万位じゃない?下手したら命なかったかもしれないし。
    二万だったら安すぎて弁護士雇うわ。

    • 5
    • 22/09/06 14:59:45

    学校には連絡いってるだろうね
    被害者がまだ地区に住み続けるなら今後主の子とは同じクラスになりたくないだろうし

    • 0
    • 96
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/06 14:58:12

    >>93
    >>90
    ありがとう。次やられたら真剣に考えてみるわ

    • 0
    • 95
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/06 14:55:00

    2万じゃ安い?とかそう言う問題じゃないよね…
    まずお金じゃないよね。
    いくら包まれても、主みたいな考えなら許さないと思う。

    • 5
    • 94
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/06 14:54:48

    >>92
    保険が下りるような怪我ね。

    • 0
    • 93
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/06 14:54:41

    >>86
    学校でダメなら、いいんじゃない。
    取り返しつかないことになる前に、警察でも役所でも
    相手の子を制止したほうがいい。

    • 1
    • 92
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/06 14:53:56

    >>86
    被害届出せば受理されるよ。
    病院に行くような怪我をすれば。

    • 0
    • 22/09/06 14:53:53

    金額は主の決めるべきものじゃないよ。

    • 3
    • 90
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/06 14:53:24

    >>86
    弁護士案件だと思うよ

    • 3
    • 89
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/06 14:53:10

    私があなたの立場なら治療費にプラスα

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ