福原愛のウソが発覚、訪日拒否された元夫・江宏傑が悲痛告白!「息子は台湾に帰ってこない」

  • ニュース全般
  • 梨の花(愛の基盤)
  • 22/09/05 23:17:53

9月に入ってすっかり秋めいてきたが、福原愛と元夫・江宏傑との“騒動”は、夏が終わっても決着がつかないままだ。

「福原さんは、2016年に台湾の卓球選手の江さんと結婚しました。しかし、2021年3月に福原さんの年下男性との不倫と、江さんのモラハラ疑惑が報じられ、そのまま7月に離婚が成立しました。2017年に長女が、2019年に長男が誕生していますが、離婚後は“共同親権”となっています。日本で共同親権はあまり一般的ではありませんが、それは台湾も同じ。選択肢の1つとして弁護士から提案されることはあるそうですが、結局、単独親権を争うことになるパターンが多いようです」(スポーツ紙記者)

 そんな中、7月24日に江が自身のインスタグラムで発信したのが“福原が子どもを連れたまま連絡が取れなくなった”というものだった。福原が日本に連れてきたのは、3歳の息子だ。

「これに対し、福原さんは猛反論。福原さんがお子さんを日本に連れ帰ることは、江さんも承知していたと主張しています。また、“江さんが妨害をするので警察に通報し司法的に処理するしかなかった”と、トラブルも示唆。その影響で長女は連れてくることができなかったといいます。共同で親権を有していますから、両親が子どもに面会することはおかしいことではありませんが、双方の意見は大きく食い違っている状況。台湾のメディアでも頻繁に報道されています」(同・スポーツ紙記者)

恋人と長男との“3人家族”生活

 福原は現在、都内の3億円ともいわれる高級マンションで、不倫を報じられた男性とともに暮らしており、長男との帰国後は、そこで“3人家族”の生活を送っている。

「お子さんとベランダで遊んでいる声が聞こえてくることもありますよ。シャボン玉をしたりビニールプールで遊んだり、楽しんでいるようです」(近隣住人)

 しかし、最愛の恋人と幼い子どもとの日々はハッピーばかりではないようだ。

「8月30日発売の『女性自身』が、3人でのシンガポール旅行から帰国した直後に福原さんの息子が病院に緊急搬送されていたと報じたのです。福原さんは、ぐったりとした長男を抱きかかえ、知人の車で連れて行ったそうです。幸い、軽症で済み、3時間ほどで帰宅したそうですが……」(前出・スポーツ紙記者)

 これについて江のマネージメント事務所に問い合わせると、

「江には知らされていなかった」

 との回答があった。

 また、“騒動”当初の7月下旬、福原は『女性自身』の取材に対し《せめて夏休みの期間だけでもと。8月まで、一緒に日本に滞在します》と答えている。

 しかし、9月1日の時点で、

「息子は台湾に帰ってこなかった」

 と、週刊女性に江のマネージメント事務所が明かした。つまり、福原の“8月まで”という言葉は偽りだったことになる。

福原が書類提出を拒否、訪日できない元夫

 また、日本では9月は2学期の始まりとなるが、台湾では新年度を迎える。

「台湾で、日本の幼稚園や保育園に相当するのが、2~6歳児が通う“幼児園”です。福原さんと江さんの長女は昨年の9月から入園しています。長男ももう3歳ですから、この9月から入園する予定だったのではないでしょうか。突然日本に行くことになって、お父さんとお姉さんと会えないだけでなく、幼稚園での生活まで奪われているとしたら、かわいそうでなりません」(現地のフリーライター)

 この状況を打破すべく、江は息子のために訪日を計画していた。しかし、現在その調整は難航しているという。

「福原さんが関係書類の提出を拒否しているため、今のところ日本を訪問することはできません」(江のマネージメント事務所)

 そのため、訪日や子どもの面会などについて、江は弁護士を通じて対応するという。

「お子さんの日本滞在は“8月まで”“夏休みの期間だけ”と言っていたのに台湾に帰そうとせず、江さんの主張どおりならば訪日に関する手続きもしない福原さん。このまま、恋人と長男と3人での生活を続けようとしているのではないでしょうか。福原さんにとっては幸せなのかもしれませんが、台湾で何よりも心配されているのはお子さんたちの幸せ。このまま偽りの3人家族での生活を続けるのではなく、江さんとしっかり話し合って決着をつけてほしいものです」(前出・現地のフリーライター)

 福原の夏休みはいつまで続くのか……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea020720621abe3b053cb124667e54f8a6e6527d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/01 20:08:50

    欲しいものは何が何でも手に入れる人なのかな

    • 1
    • 74
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/01 20:06:58

    で、息子はもう台湾に帰ったの?

    • 1
    • 73
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/04 20:17:01

    なんで息子だけなんだろ
    娘ちゃん傷つくよね

    • 4
    • 72
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/04 20:02:26

    >>71
    匿名のクセに口出すなよ

    • 1
    • 22/10/04 19:59:43

    もう旦那黙っとけよ

    • 1
    • 70
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 19:56:01

    子どもは台湾に帰れたのかな?

    • 0
    • 69
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/28 17:48:36

    可愛い息子だけ連れて帰ったのね。再婚するにも娘がいると厄介だしね。ママタレ枠でも狙ってるのかなー。

    • 0
    • 22/09/28 17:41:20

    >>67
    とある中国企業がスポンサーについてるんだってさ
    VIPな生活費全般面倒見てるって

    • 0
    • 22/09/06 12:47:00

    あれ?車椅子生活になったお母さんために介護関連会社立ち上げたんだよね?なのにその会社はあっという間になくなって卓球関連の仕事も激減して大学教授のお仕事もまだ一度も講義してなくて、でも収入はある。謎。
    卓球を叩き込まれた大事なお母さん、大好きなお母さん、本当にの世話してるの?

    • 6
    • 66
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/06 11:06:40

    >>59
    福原もそんなに結果残してないよ。

    • 3
    • 65
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/06 11:06:38

    あんなにラブラブだったのに、こんなにも泥沼離婚に発展するとはビックリだね。共同親権なんて父親と母親がこんなに揉めているのに無理だろって思うけど。

    • 3
    • 64
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/06 10:56:53

    >>39
    中国が福原愛を擁護するような事言ってるって事。だから愛も中国に感謝みたいなメッセージ送ってたでしょ。
    台湾の人は愛の事は嫌いでしょうよ。

    • 2
    • 22/09/06 10:52:44

    >>58 あの最後のオリンピックに選ばれたのも不思議だった。個人的に石川佳純とみうみまだと思ってたから

    • 4
    • 62
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/06 10:51:07

    愛ちゃんは友人と立ち上げた会社も大学の仕事もしてないよね。卓球協会の仕事くらい?

    それなら自分が台湾に行って子供たちに会えば良くないか。
    3歳なんてちょっと遠出しても体調崩す子いるのに、海外に長期って…。しかも一緒に暮らしてる家族が誰もいないのに不安定にならないのかな。

    • 0
    • 61
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/06 10:50:44

    >>52
    と、言いながらここのトピに来たのは何故?興味があったからでしょ。
    このトピにこなければいいだけ。

    • 2
    • 60
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/06 10:43:34

    早く子供返してあげなよ。
    台湾でジジババやお姉ちゃん・パパと幸せに暮らしてるのに、男に走って帰って来なくなった母と日本で暮らすとか無理でしょ。しかも知らんおっさん付き。

    てか足の不自由なお母さんはどうしたのよ?
    お母さんは元夫と仲良くしてたみたいだから揉めたのかな

    • 3
    • 22/09/06 10:42:09

    元旦那の江は元妻の悪口ばかりSNS投稿して目立ちたいのかな?卓球はどうした?そもそもコレといった結果はないけどさ。

    • 1
    • 22/09/06 10:37:33

    福原は卓球ですごい世界記録出した訳でもなくオリンピックでもすごい結果出した訳でもないのにいまだに上げ上げされてるのがわからない。確かにオリンピック出るのはすごい事だと思うけど実はもっとすごい選手が影で埋もれてたんじゃないかと勘ぐってしまう。
    今の福原見てるとスポーツ選手って引退後に人柄がはっきり出るなとつくづく思う。

    • 7
    • 22/09/06 06:17:40

    連れてきてるのは1人だけ?
    2人子供いるよね?離れ離れなんて子供が可哀想すぎる

    • 16
    • 56
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/06 05:59:24

    自分の子供簡単に捨てて福原に走った男が、他の男との子供をちゃんと可愛がっでくれるかね。
    子供を守れるのかね。この人。

    • 15
    • 55
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/06 05:51:04

    夫婦でCMに出てたよね
    あんなに仲良かったのにな
    何があって事実なんだろうか

    • 5
    • 54
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/06 05:48:33

    二人共癖ありまくりの元夫婦って印象。
    福原愛に関してはモラハラで辛かったのが本当だとしても、香港に残って優秀な弁護士雇って親権争いに集中していればこんなに好感度下がらなかったのに。
    子供をモラハラが酷いと訴える男の元に置いて自分だけ帰国して、妻子持ちの男奪って新生活始めちゃうんだから。
    今更子供返してって訴える可哀想な母親としては受け止められないわ。

    • 17
    • 53
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/06 05:36:19

    新婚の頃の胡散臭い動画からこうなっちゃうとはね…何か口元がいやらしい女だし、強欲そうなの感じるから嫌い

    • 6
    • 52
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/06 05:33:42

    本人たちの問題でしょう。
    この記事の活字が全てじゃないんだし、外野が知ったような口きいてあーだこーだ言うの、変なの。

    • 4
    • 51
    • アロエ(万能)
    • 22/09/06 05:28:01

    >>48

    不倫相手の奥さんに脅されたって警察に通報した時点で、嫌い。
    私も嫌い

    不倫相手は今は彼氏なんでしょ
    子供は返して、新しい子供作れば良いじゃん

    • 8
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/06 02:53:56

    男にだらしないんだね、やっぱり。将来子供が成長した時、こういう記事見てショック受けるだろうね。母親が話すことと周りから見聞きすることって、大概他人からきく悪い情報の方が心の中の不安感を増大させるだろうしね。子供たちが可哀相だわ。

    • 7
    • 48
    • アザミ(独立)
    • 22/09/06 02:21:15

    不倫相手の奥さんに脅されたって警察に通報した時点で、嫌い。こいつ(福原愛)嘘ばっかだと思う。
    元夫のモラハラ?不倫相手の奥さんを通報した時点で、自分の落ち度置いといて被害者ぶれるそういう精神の持ち主としか見えない。

    • 15
    • 22/09/06 02:07:08

    >>45みんななんだかんだでも要は

    みんなすべての言語を覚えたとき

    そのときこそが

    みんなの

    みんなの勝利だ。

    みんななんだかんだみんな定番問題みんな第1問!!

    みんななんだかんだ青年を意味する言葉
    200挙げよ。

    • 0
    • 46
    • アザミ(独立)
    • 22/09/06 02:02:59

    新しい男→モラハラでっち上げ
    の順番にしか見えないんだけど。

    • 8
    • 22/09/06 02:00:07

    >>43みんななんだかんだでも要はみんななどは

    パフェローズをみんな使う。

    みんな「パフェローズ??」

    ああ。対人運動におけるみんな超絶みんな基本。みんな数学満点にどう勝つか?みんなやっかいなパーツをみんななんだかんだどれだけみんな持つかは対人における勝利でありただそしてみんななんだかんだ老いはみんなやっかいだみんな強いみんな力に対抗するには弱いみんな力でありみんな剣道はフェンシングにみんな負けるがフェンシングはみんな拳にみんな負けるみんな簡単にただいうと

    走れよと。

    • 0
    • 44
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/06 01:29:46

    自分で産んだ子供だもんね。一緒にいたい気持ちはわかるけどお姉ちゃんの気持ちを考えると辛い。
    弟に逢いたいよね。

    • 2
    • 22/09/06 01:18:31

    みんななんだかんだでも要は

    みんな愛ちゃんはみんななんだかんだ前陣速攻特殊型と呼ぶんだけど

    みんななんだかんだみんな早めにみんなうちかえしみんなパワーはみんななんだかんだ分散されみんな変な球にみんななってみんななんだかんだみんな返るなどという

    みんなaみんなうつとみんな超絶高速にpがみんなかえってみんなくるみんな最強技が
    みんななんだかんだ特徴だからみんな直球はみんな効かないよ。

    みんなな。

    • 0
    • 42
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/06 01:14:07

    まぁ自分が産んだ我が子と一緒にいたい気持ちはわかるけど、不倫したらあかんて。
    そんなに金あるんなら台湾内で別居してそこからメディアにモラハラとかの被害を涙ながらに訴えれば、旦那側だけぶっ叩かれて世間もすっかり福原側の味方になってすんなり離婚&子供達と帰国できたかもしれないのにね。
    男に逃げたのがもう間違いだったね。

    • 11
    • 41

    ぴよぴよ

    • 22/09/06 00:31:27

    選手時代からあざとそう、腹黒そうで福原は嫌いだったけど引退してからの見てるほうが恥ずかしくなるド派手結婚~不倫~離婚~子供置き去り等々、、やっぱりこれが福原の本性かと本当に嫌いになった。

    • 14
    • 39
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/06 00:31:15

    >>26
    中国と台湾は違うけど?

    • 3
    • 38
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/06 00:28:45

    夫婦のことは外からは分からないから何とも言えないけど、振り回される子供達がただただかわいそう。

    • 14
    • 37
    • アザミ(独立)
    • 22/09/06 00:22:26

    好感度ほぼ0
    色白ぽっちゃりも相まって白豚さんにしか見えないんだけど。
    ぽっちゃり白豚なのに、肉食
    ごめん。ほんとーに嫌い。ほんとーにほんとーに嫌い。

    • 15
    • 36
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/06 00:20:30

    >>31
    そんな思いして出てきたなら、何で楽しそうに男とデートしてた。
    食べてたアイスクリーム、子供にも食べさせたいとか思わないのかニコニコしてたね。
    例え江がDV男だったとしたら心配で喉も通らなくなりそうだけどね。

    • 7
    • 35
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/06 00:19:17

    子供二人いるのに、息子だけ連れ帰るって、同じ母親として理解できない。
    これだとまるで、娘は捨てて息子だけを選んで連れ帰ったようにしか見えない。
    娘が物事を理解できるようになったらどれだけ傷つくか、考えないんだろうか。

    • 25
    • 34
    • アザミ(独立)
    • 22/09/06 00:16:44

    福原愛のモラルハラスメントやばい。
    モラルほぼない。

    • 18
    • 33
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/06 00:15:27

    どっちも胡散臭い二人だからどっちの言い分も嘘くさい。

    何より愛ちゃんの収入源が気になる。高級マンションに海外旅行

    • 11
    • 32
    • アザミ(独立)
    • 22/09/06 00:15:04

    法的な対応取れるのかな。江さん大丈夫かな。心労たたって病気にでもなったらどうしてくれるの。お姉ちゃんも弟いなくなって心配してるだろうね。

    • 8
    • 31
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/06 00:12:31

    夫婦?元夫婦?の事は当事者にしか分からないよ。
    そこまでして逃げたい環境だったとかは?
    とりあえず逃げて生活出来る場所確保して、僅かなチャンスを狙ってやっと連れ出せた子供とか。
    酷いモラハラ、DVだったとかそう感じてしまう行動なんだけど。

    • 1
    • 30
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/06 00:06:29

    小さい頃は可愛かったのに、大きくなってこんな報道される人間になるとは思わなかったなあ

    • 17
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/06 00:05:46

    愛ちゃんがどうかはともかく、台湾は幼稚園に入れるの3歳からじゃないよ。
    早いとこは(上の兄姉がいるとかでしっかりしてる)だと2歳前から入っちゃうんだよ。
    3歳からは遅い方だから。なんならもう既に通ってたと思う。
    記事に悪意感じる。。。

    • 3
    • 27
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/06 00:02:26

    愛ちゃんのお母さんは?

    • 6
    • 26
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/06 00:02:06

    >>18
    中国は麻薬とか覚醒剤に特に厳しくて、知らずに利用された日本人だって死刑になってるのに、覚醒剤やった酒井法子も擁護してた。何考えてるかわからん国に人気あってもね。
    何に利用しようとしてるのか。
    ま、中国が呼んでるなら中国に行けばいい。子供は父親に返せ

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ