コロナ感染の義母 ゴミ出ししてた

  • なんでも
  • アグリモニー(多才)
  • 22/09/05 08:54:25

二世帯同居の義母。
朝7時半ごろ、燃えるゴミ出しに行ってた…
「体調どうですか?ゴミ出すから部屋の前に出してね」
ってLINE入れたら、
「ゴミは人の無い折に出しました」
とさ…
ま、人が居なければ外出てもいいか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/05 10:52:54

    私の住んでるところはマスクするなら最低限の買い物はしていいと言われてます。

    • 0
    • 23
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/05 09:27:41

    >>21
    な訳ない

    • 0
    • 22
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/05 09:25:54

    >>19
    72時間もだったかな?

    保健所は熱下がれば買い物してって言われた
    食べ物を届けて欲しいってお願いしたのに、断られたんだよ
    冷たいよね

    • 0
    • 21
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/05 09:24:15

    >>5
    貴方がコロナを広めた犯人か…

    • 2
    • 20
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/05 09:20:38

    わざわざトピたてちゃって。笑

    • 1
    • 19
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/05 09:19:46

    >>17解熱後、72時間の様子観察が必要って見たけど?

    • 0
    • 18
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/05 09:18:07

    私も療養中、生ごみだけは早朝のまだ誰もいないだろう時間を狙って出してきたよ。

    • 12
    • 17
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/05 09:17:35

    >>7
    隔離期間は仕事や学校でしょ
    いちいち外食の時に確認しないよ

    感染して3日高熱は辛かったけど
    4日目でモーニングしてきた。

    • 0
    • 16
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/05 09:17:14

    義母叩きなのかコロナ叩きなのか…笑。
    義母の気遣いだと思うな。ゴミに触れたく無いだろうな、お嫁さんがもし感染しちゃいけないとかのね。

    • 6
    • 15
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/05 09:16:22

    >>12
    最低限の買い物と外食は別でしょ。
    非常識だと思う。

    • 4
    • 14
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/05 09:16:01

    >>5
    必要最低限の買い物は仕方ないとして外食はだめだろ。

    • 9
    • 13
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/05 09:14:21

    なんか主が姑みたい。こわい。

    • 5
    • 12
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/05 09:13:53

    >>6
    保健所に聞いたよ
    熱が下がって無症状なら、自分達で買い物してきてくださいって言われた。
    コロナになっても、市から何も送ってくれないし誰も助けてくれないから良いんだってさ

    もうコロナになりたくないから、外食は1日1回にしてる。

    • 3
    • 11
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/05 09:13:42

    元気ならゴミ出しぐらいするでしょ

    そこまで守ってる人、いないよ

    • 13
    • 10
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/05 09:13:06

    私も感染中だけど、今朝5時前に出しに行ったよ。
    厚労省のホームページに、ゴミ袋が破損しないようにとか色々書かれてる。
    袋を二枚重ねにして、厳重に縛って、捨てに行く前後の手洗いをして。

    • 6
    • 9
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/05 09:11:41

    そんな一々気にするな

    • 2
    • 8
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/05 09:11:13

    >>5
    9月からそうなったの?
    知らなかった

    • 0
    • 7
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/05 09:10:33

    >>5
    誰もいないときにさっとごみ出しは理解できる。
    でも外食がありなら隔離期間設けてる意味ないやん。

    • 7
    • 6
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/05 09:10:08

    >>5
    え、そうなの?
    初めて聞いた。
    無症状でも7日間はダメなんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/05 09:08:22

    熱が下がって体調が良くなれば
    買い物も外食も、もう良いんだよ

    私も熱が下がったからすぐに回転寿司とか外食してきた

    元々料理しないんだよね、Uberも来ない地域だし夫婦二人だと普段から外食ばかりだから仕方ない。

    • 2
    • 22/09/05 09:01:26

    無知な主笑

    • 12
    • 3
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/05 08:57:15

    主さんに感染ごみを捨てさせないように気を使ったのでは?
    人がいない時間に配慮してるならいいと思う。

    • 19
    • 2
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/05 08:57:15

    義母さんが正解。

    • 27
    • 1
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/05 08:55:27

    人がいない時間のゴミ出しくらいならうちも行くと思う

    • 31
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ