社会人の子供どこまで口出ししますか?それともほっときますか?

  • なんでも
  • 草刈り(電動)
  • 22/09/04 22:03:35

仕事は毎日ちゃんと行っているのですが、デートで休日の帰りが遅くて、次の日仕事に支障が出ないかとか、つい帰りが遅いと口出ししそうになります。
もう社会人だからほっとけばいいですかね??社会人の子供さんいらっしゃる方のみご意見下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 草刈り(電動)

    • 22/09/04 22:37:59

    皆さんご意見ありがとうございます。
    ご意見も参考に、口出ししたくなってしまうのは山々ですがほっとくことにします。
    ありがとうございました!

    • 2
    • No.
    • 11
    • オレンジ(花嫁の喜び)

    • 22/09/04 22:29:37

    自分ならほっといて欲しい。ごちゃごちゃ言われるなら出て行く。

    • 0
    • No.
    • 10
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/09/04 22:23:06

    借金や過度なギャンブルじゃない限りもうほっといてあげなよ

    • 2
    • No.
    • 9
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)

    • 22/09/04 22:21:08

    ほっといてるよ。土日や祝日はデートでいないし平日も先輩や取引先とかと飲んで遅くなることが多い。
    若いから体力あるんだよね。仕事にちゃんと行ってて社会に迷惑かけてないなら自己責任。
    女の子だから帰り道は心配だけど、ちゃんと?タクシーで帰って来るわ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • パックンフラワー炎(火を噴く)

    • 22/09/04 22:20:12

    言いたくはなる。
    夜にコンビニ行くだけでも「明日いけば?」とかいっちゃうもん。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/09/04 22:16:37

    なんかあっても自業自得
    夜遅くてバタバタうるさい、とかなら家庭ルールーとしてせめて静かにねとか話すのはありだけどあんたそんなんじゃ会社に迷惑かけてないの?!とか説教はなし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 昼顔(優しい愛情)

    • 22/09/04 22:16:33

    学生(未成年)の彼女がいたときは、「同じ年頃の娘を持つ親として常識のある時間に家まで送り届けてくれたら安心」って話はした
    仕事に関しては、いつも私より早く起きて勝手に朝ごはん食べてきちんと行くから何も言わない

    • 0
    • No.
    • 5
    • ルドベキア(公平)

    • 22/09/04 22:15:33

    社会自立の為に心配することは山程あるでしょうが、お子さん自身がSOSを出す事以外はそっと見守ってあげましょう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/09/04 22:12:41

    実家暮らしなら、遅くなると迷惑だから、とか言うのは良いと思う。
    実際迷惑じゃない?夜中とか帰ってこられると私だったらめっちゃ迷惑

    • 0
    • No.
    • 3
    • バッカリス(開拓)

    • 22/09/04 22:10:47

    別に住んだらどうなるの?
    仕事に支障が出てもそれは本人の問題だから親には関係ないよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ルドベキア(公平)

    • 22/09/04 22:09:19

    うちは放ってるよ。
    もう大人だしね。
    自分で考えて行動すべきだし、経験すべきだしね。
    仕事ずる休みするとかなら言うけど、うちの子も仕事休む事はないから好きにさせてる。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 水仙(自己愛)

    • 22/09/04 22:08:48

    ほっといてあげてーや

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ