40代、髪が薄くなってきた気がする

  • ファッション・ビューティー
  • パックンフラワー(土管から出てくる)
  • 22/09/04 18:27:50

40代の人どう?
元々私は太くて多かったから、他の人と比べたらまだ薄毛にはならないんだろうけど、若い時と比べたらすごく老化を感じて怖い。
抜け毛もすごくてビックリする。

このままハゲたらどうしよう。やだな。
緩やかに薄くなっていくのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 萩(思案)
    • 22/09/04 22:19:38

    私なんて細い、柔らかい、毛量少ないから分け目がヤバい。いつも結んでるから余計に薄く見えるかも。

    • 8
    • 22
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/04 22:14:03

    つむじが薄くなってきたので部分ウィッグ使ってる
    白髪もアホ毛も目立たなくなった
    前髪だけのウィッグもあるよ

    • 3
    • 21
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/04 21:18:30

    41歳。元から毛量が少なかったけど、更に少なくなってきた。おでこの横?いわゆるM字ハゲってやつ?そこが薄くて毎日隠してる。つむじも人より後ろにあるからパカッと分かれてしまい、余計に薄く見える。抜け毛もひどいし嫌になる。

    • 7
    • 20
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/04 21:00:49

    髪、ほうれい線、マリオネットライン…

    • 5
    • 19
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/04 20:57:46

    46歳。3ヶ月毎の美容院では毎回ヘッドスパをやるのを3年半くらい続けてる。ここ2年くらいは家で頭皮のセルフマッサージをひまのときにちょこちょこやってる。
    40代に入った時にオデコの生え際の産毛がすっかり無くなったなぁと感じたけど、今また量的にはほやーっとだけど張りのある短い毛が生えてる。
    全体的にも毛が細くなってるなぁとは感じない。
    全然関係ないかも知れないけど、背中中ほどまであった41歳頃までのロング時代は髪を結ったり髪の重さで頭皮に負担が掛かってたように思う。ショートにしてからうねりビビリ毛が生えるのも減ってきた。
    因みに毛染めと縮毛矯正の経験無し。

    • 1
    • 18
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/04 20:35:44

    46歳白髪と薄毛で悩んでる。だからバッサリ切ったら抜け毛は気にならないけどやはり薄い部分はどうにもならんね。

    • 3
    • 17
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/04 20:31:37

    一時期(2年くらい)前髪が薄くなってやばかったけど、ちょっと復活したよ。
    なんで復活したかは分からないw
    髪質は元々少し癖毛だったけど、最近は天然パーマみたいにくるくるしだした。
    薄毛がごまかせて好都合だけども。

    • 2
    • 16
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/04 20:25:45

    私も太くて多いけど、薄くなってきました。
    ぬけげも多くて不安です。

    • 3
    • 15
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/04 20:24:23

    私は多すぎるって言われるんだけど
    やっぱりパサッとするから多くは見えなくて。
    なので毎回トリートメントやスパをしてケアして落ち着いてきてる感じ

    • 1
    • 14
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/04 20:22:55

    前髪の生え際がヤバい。
    おばあさん達が昔の聖子ちゃんスタイル?にする訳が分かった。

    • 4
    • 13
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/04 20:14:28

    >>12
    60歳?60歳でママスタやってんの???

    • 4
    • 12
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/04 19:36:33

    40代じゃないけど若い頃は量が多くて太くてホント悩みだったけど60近くになってようやく普通になって楽
    主さんの髪の長さがどのぐらいか知らないけど私は45歳ぐらいからそれまでロングヘアーだったのをショートヘアーにしてそんなに抜けることもなくなって今でも美容院へ行けば美容師に多くてショートにしてもボリュームあるから羨ましいと言われる

    • 3
    • 11
    • アザミ(独立)
    • 22/09/04 19:32:24

    45
    少し減ってきたけど、うねるようになってきた。
    白髪がないのが救い。

    • 5
    • 10
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/04 18:52:25

    ニューモ使って

    • 0
    • 9
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/04 18:39:15

    >>3
    私も若い頃はすごく広がるし、髪結んでも紙の束が極太でね。
    ちょうど良いならいいね。

    • 0
    • 8
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/04 18:36:49

    >>2
    髪の毛減る量は、そのまま落ち着いてる?
    減るのが止まらないとハゲるよなって毎日不安。

    • 1
    • 7
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/04 18:35:29

    まだまだとにかく多い!太い!硬い!
    いつかおろせるようになるのかしら。。。

    • 0
    • 6
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/04 18:35:19

    パックリ割れるようになってきちゃって、ちゃんとブローするようになった。
    白髪もちらほらあるし、イヤになるねー。

    • 9
    • 5
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/04 18:35:10

    >>1
    42です。
    女性でハゲたらツライよね。
    絶望する。
    カツラつけても旦那にはハゲ頭見られるし。

    • 5
    • 4
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/04 18:33:37

    老化すると頭の方に熱がこもるからしかたない
    更年期は気をつけなきゃ
    でも元々ふさふさな人は丁度よくやるね

    • 1
    • 3
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/04 18:33:06

    確実に細く少なくなってる。
    若い頃は剛毛、多毛、重力に逆らい上に向く強力な毛根で大変でしたが今はすっかり収まりがいい。
    若い頃は広がりボンバーになってできなかったショートカットも今はできてる。

    • 3
    • 2
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/04 18:32:11

    量が多めで太い髪だったから今やっと普通になった

    • 0
    • 22/09/04 18:29:26

    いくつですか?更年期になった、知人は43にして禿げてきたそうで悩んでますよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ