氷見市沖で子どもとみられる遺体 行方不明 2歳男児との関連 あす以降の司法解剖で死因調べる

  • ニュース全般
  • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
  • 22/09/04 15:54:13

きょう午前、富山県氷見市の沖合いで子どもとみられる遺体が見つかりました。氷見市の隣の高岡市では、先月20日の夜から2歳の男の子の行方がわからなくなっていて、警察は関連がないか調べています。

伏木海上保安部などによりますと、きょう午前9時23分ごろ、氷見漁港から東北東4.7キロ付近の沖合いで、釣りをしていた人から「遠目に何か浮いているものが見える。人か動物かわからない」と118番通報がありました。

通報を受けた伏木海上保安部の巡視艇たちかぜが現場にかけつけ、午前10時半ごろ、子どもとみられる遺体を見つけ引き揚げました。

伏木海上保安部によりますと衣服は着ておらず、所持品などはないということです。引き揚げられた遺体は高岡警察署に運ばれましたが検死の結果、腐敗が進んでいて性別や体重などは不明で、あす以降司法解剖をして詳しい死因などを調べることにしています。

氷見市の隣の高岡市では、先月20日から保育園児の髙嶋怜音(たかしま・れおん)ちゃん・2歳の行方がわからなくなっていて、警察が関連を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cf686aa9593b783db33799c3bda469c8bef794d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/09 13:19:10

    本人だと確定したんだね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 22/09/09 12:50:58

    富山 氷見沖で発見の遺体 不明だった高岡の2歳男児と確認 警察

    2022年9月5日 21時48分

    4日、富山県西部の氷見市の沖合で見つかった子どもとみられる遺体について、警察が詳しく調べた結果、先月20日の夜から行方不明になっていた高岡市の2歳の男の子と確認されました。
    4日、富山県氷見市の氷見漁港の東北東の沖合4.7キロの地点で小さな子どもとみられる遺体が見つかりました。

    衣服や所持品はなく、警察はDNA鑑定を行うなどして身元の確認を進めていました。

    その結果、先月20日の夜から行方不明になっていた高岡市の保育園児、高嶋怜音ちゃん(2)と確認されました。

    怜音ちゃんは市内に大雨警報などが出される中、自宅からいなくなり、警察や消防などが連日、自宅周辺の用水路や海へとつながる小矢部川を中心に、広範囲にわたる捜索を続けていました。

    ・男児の両親がコメント

    警察の発表を受けて、高嶋怜音ちゃんの両親は、「暑い中、怜音の捜索にご協力いただいた皆様方、全国から温かいお言葉や励ましのお言葉をくださった皆様方に、深く感謝申し上げます。また、怜音を見つけてくださった方にも深く感謝申し上げます。怜音のことはとても残念な結果であり、私ども家族は心の整理もついていない状態ですので、そっとしておいていただければ幸いです。ありがとうございました」というコメントを発表しました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220904/amp/k10013802381000.html

    • 0
    • 24
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 17:38:01

    もう照合結果は出たのかな?

    • 0
    • 23
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/06 12:03:11

    >>19
    そういえばサンドスキー場の子供の白骨死体は誰のだったんだろ、、

    • 1
    • 22
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/06 11:37:43

    >>19
    最後の2行
    あの事件もそうだわ

    • 0
    • 21
    • 杏(臆病)
    • 22/09/06 07:43:20

    >>20
    本人に間違いないでしょ。
    DNA判定出たんだから。
    何言ってんの。

    • 1
    • 20
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/06 06:03:21

    もし髙嶋怜音ちゃんじゃなかったとしても、身元が判明して家族の元に帰れるといいね

    • 0
    • 22/09/04 17:53:47

    11年前の東日本大震災の時の遺体も未だに
    発見されていない人もいる。
    またそれ以外の災害で亡くなった方々や行方不明事件で帰って来れない人たち等。
    最悪の結果でも身元が判明して無言の帰宅とはいえ、帰れるだけマシかな?
    腐敗が進み、性別不明みたいだけど司法解剖DNA鑑定して特定されたらハッキリするね。
    この件が解決しても、何故?どうして?とか疑問は残る。

    • 8
    • 18
    • カラブランカ(高貴)
    • 22/09/04 17:27:42

    >>9
    マジレスっすか?
    やっば笑笑

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/09/04 17:03:11

    >>9
    船釣りかもよ

    • 0
    • 15
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/04 17:00:35

    性別もわからないほど腐敗じゃ、親が顔見ても我が子とはわからないのか。可哀想に

    • 13
    • 14
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/04 16:58:09

    >>9
    やっば…

    • 0
    • 13
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/04 16:56:24

    台風が来てたら海は荒れて揉まれて、もう二度と帰れなったかも。
    ギリギリだったのかもしれない。
    見つけてくれた人ありがとう。
    早く親御さんの所に帰れますように。

    • 27
    • 12
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/04 16:53:37

    >>11
    沈んでいたのが浮いたんじゃない?
    ガスが溜まって浮くっていうよね。

    • 2
    • 11
    • フラワーロック
    • 22/09/04 16:48:29

    水死体ってそのうち沈むんだよね?
    性別がわからないほどとは辛いけど、見つかったのは奇跡だね。

    • 6
    • 10
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/04 16:34:18

    >>9
    5キロ先に水死体があったんじゃなくて、見つけた人が漁港から4.7キロ付近の沖合いで釣りをしてたんじゃないの?

    • 20
    • 9
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/04 16:30:35

    行方不明の2歳児だったとしたらそんな小さな遺体を5キロも離れた先から見えるのかな

    • 1
    • 8
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/04 16:22:59

    現場の地理がよくわからないけど、すごく流されちゃったのかな?
    かわいそうに。
    その子がもし探している子なら、お父さん・お母さん・お姉ちゃんの所にやっと帰れるね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 10
    • 22/09/04 16:14:19

    >>4
    流されてるうちに川底の石にぶつかったり海の生物に突つかれたりしてちぎれたり破けたりしますし、さらに海の波に揉まれて簡単に脱げます。全裸でも不思議ではありません。

    • 20
    • 22/09/04 16:13:36

    かわいそうだけど大人が思ってたよりも流れが早かったんだろうね

    • 20
    • 5
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/04 16:12:30

    >>3
    高山市じゃなくて高岡市だったわ、誤字失礼。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/04 16:08:59

    高山市の男の子かどうかまだ分からないだろうけど、子どもの遺体だからどこかの子どもが亡くなった事には変わりないんだよね。悲しい。
    海や川に流された場合は見つからないことも多いから見つかって家族の元に帰れるだけマシな方なのかも。

    • 26
    • 2
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 16:04:31

    見つかっただけでも良しとしなければ。
    家族の元に戻れるんだから。

    • 23
    • 1
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/04 15:57:30

    やっぱり用水路だったのかな、まだ小さいのに可哀想に。

    • 30
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ