警察学校の寮で現金賭け「大富豪」、巡査24人を処分…6人は略式起訴

  • なんでも
  • ヘリオトロープ(献身)
  • 22/09/03 22:25:49

 警察学校の寮で現金を賭けてトランプゲームをしていた問題で、千葉県警は2日、20~24歳の男性警察官計24人を減給などの懲戒処分にした。うち3人は、同
日付で依願退職した。
 発表によると、24人は昨年9~10月、東金市にある警察学校の寮の居室で、現金を賭けて「大富豪」や「ブラックジャック」などのトランプゲームを行った。24人は同9月に初任補修科生として入校した巡査だった。
 県警は、中心的な役割を担った6人を減給1か月(100分の10)、8人を戒告、10人を本部長訓戒などとした。当時の教養部長や教官ら8人も監督責任を問い、本部長訓戒などとした。
 千葉区検は2日、6人を賭博罪で千葉簡裁に略式起訴し、4人に罰金10万円の略式命令が出された。地検は、ほか18人については不起訴(起訴猶予)とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/03 22:35:03

    チクったの誰やw

    • 0
    • 2
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/03 22:28:15

    え、24人中3人だけ依願退職して、残りはまだ警察官続けているの?賭博罪で略式起訴されたのにすごい神経しているよね。

    • 0
    • 1
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/03 22:27:36

    100円かけてやってたなぁ。盛り上がるんだよねー。
    きっと掛けてた桁違うだろうけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ