咳が治らないのに診察して貰えない

  • なんでも
  • 杉(雄大)
  • 22/09/03 17:27:29

8月初めにコロナに感染。近所のかかりつけの内科でPCR検査をしました。3日ほど発熱して、熱が下がってきた頃から咳が出始めました。療養中は市販の咳止め(家にあった)を飲んでいました。
療養期間が終わってからかかりつけの内科に電話して症状を説明したら、「症状が出てる人は院内に入れないので薬を処方します」と言われて車で薬を取りに来るように言われて看護師さんが車まで薬を持ってきてくれました。
それから2週間以上経つけど酷くはなってないけど良くもなってない。かかりつけに電話したらまた「症状が出てる間は院内に入れない」って言われそう。
でもちゃんと胸部レントゲンとかを撮って診察してから薬を処方して欲しい。
ほかのクリニックも症状が出てる人は院内に入れて貰えないのかな。もう普通に生活してるのに、診察して貰えないの辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/09/03 18:43:12

    在住してる都道府県のHPのコロナ対策のページに受診できる病院が書いてないかな?
    私の住む県は書いてあるよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 雪割草(信頼)

    • 22/09/03 18:26:39

    病院によると思います、電話して確認してみてください。私も咳止まらずに辛いです。
    お大事に。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ガザニア(天才)

    • 22/09/03 17:35:49

    咳は止めると良くないから
    ムコダインぐらいしかないんじゃない?
    いま、レントゲン撮ってもきっと治りかけしか言われないよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/09/03 17:29:57

    娘が行ってる小児科、咳症状で普通に院内入れてくれたよ
    直近1週間で熱出たか?は聞かれたけど
    診察してくれる病院探して見たら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ