悪い行いしてたら自分に返ってくるよ、悪口もね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • トリカブト(致命的なこと)
    • bVuVs/MeCA
    • 22/09/06 22:38:12

    今のパート先は早々にやめた方が良いな。
    最近パート先が怠慢な人や傲慢な上司が横行してるし、もはや会社のトップ自体が価値な考えだから真面目にやってる人が馬鹿を見る。
    だから誰彼かまわずではないけど職場の仲良い人と愚痴言い合うことが増えてしまって、エネルギー吸い取られてる感ある。
    愚痴や悪口を言わなきゃやってられないって環境や人間関係からは離れた方が身のため。
    宗教は一切すてないけど本当、言葉って神様や力が宿ると思ってる。

    • 1
    • 61
    • 杉(雄大)
    • hHGd9BX9Jq
    • 22/09/06 22:33:37

    >>60
    パンパンコロリね!www

    • 1
    • 60
    • アスペン(自信と勇気)
    • FwbUteWrVZ
    • 22/09/06 22:32:17

    あー安倍の死に方が良い例だよね

    • 0
    • 59
    • 蘭(勤勉)
    • d9wiSb6CiZ
    • 22/09/06 22:30:43

    良い行いも悪い行いも返ってくると思う
    言霊とかスピリチュアルってより、類は友を呼ぶ的な感じで。

    • 1
    • 58
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • i3qCWBjxRD
    • 22/09/06 22:26:31

    悪口や嫌味は、受け取らなければ相手にそっくりそのまま返るから、拒否すればいいって、誰の言葉かは忘れたけど、なんか聞いたことがある。

    • 4
    • 57
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • ELsZzCVmT1
    • 22/09/06 22:21:25

    私はディスられると反比例するようにいい状況になっていくような気がするんだよね

    転職したの?
    中小企業なんか、コロナ禍ですぐ潰れるのに
    →業績UP

    どうせ深夜残業があるんでしょ
    →働き方改革でホワイトに

    向こうに何かが返ったかどうかは分からないし
    何の目的で悪い方に考えるのか分からないけど
    特に私の方には落ち度はないよね?

    • 1
    • 56
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • AcJ3nIGkOu
    • 22/09/04 18:06:00

    言霊とは違う話じゃね
    因果応報って言いたいならわかる

    • 3
    • 55
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • Dszjc7UsJk
    • 22/09/04 17:58:19

    >>54 
    たまに返ってきて報われる時もあるよ

    • 5
    • 54
    • 桜(精神美)
    • LXj3C1u9aI
    • 22/09/04 11:56:33

    返ってくるわけないけど、

    じゃあ良い事もしたら返ってくるの?

    返ってこないよ

    • 5
    • 53
    • 木蓮(崇高)
    • nk1lpQ3wH4
    • 22/09/04 11:54:15

    >>51
    でもきっとその人の中で意地悪するくらいのストレスが何かしらあるんだと思うよ。
    ストレスなきゃ意地悪なんてしない。思いつきもしない。

    • 3
    • 52
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • WdCqCWD9Yh
    • 22/09/04 11:43:34

    返ってくるかもしれないな。
    てか、そういう関係、感情から離れている方が単純に楽に過ごせる。

    • 3
    • 51
    • 匿名
    • iDIbCEQC3o
    • 22/09/04 11:40:18

    私をお菓子外ししたりいじめてきた女はイケメン旦那と注文住宅のマイホーム買って大好きな犬沢山飼ってSNSで幸せアピールしてる
    なにからなにまでリア充
    私がほしいもの全部もってる

    返ってくるとは思えない

    • 2
    • 50
    • ビデンス(美しい調和)
    • 1oIwGsq2qO
    • 22/09/04 11:36:39

    義母と義兄嫁で私の悪口LINEやってるらしい
    馬鹿だからgotoキャンペーン利用せず旅行に行ったみたいとか、半額になったのにとか
    義母が義兄子の画像見せてくれた時チラッとタイムラインが見えて慌てて隠してました
    私の住んでる県は対象外でしたが…。
    近況が分かる度に悪口で盛り上がってるみたい

    • 2
    • 49
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • TzBIhZcddJ
    • 22/09/04 08:37:37

    >>46
    元キャバ嬢で今は自分のお店をやってるよ

    そのお店で急性アルコール中毒の可能性がある意識がない男性を更衣室に一人きりにして数時間放置、その後男性は死亡

    本人は自分は直接的に飲ませてはいない(飲酒に対する責任はない)、長時間狭い場所での放置はないと報告を受けているといってる

    勝手に客が一気飲みして意識失ってスタッフが更衣室に移動させて報告しなかった
    が本当だとしても店の責任者として責任はあると思うし、本人がその場にいるの報告も挙げないって職場としてありえるの?と思う

    • 1
    • 48
    • 百日紅(雄弁)
    • zsdIZl3sPQ
    • 22/09/04 08:26:11

    >>46

    エンリケさんは、勤務してるお店のトラブルから行き過ぎた誹謗中傷を受けて、旦那が激怒している人だよね。全部スクショ済みで証拠があるから訴えると。

    • 0
    • 47
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • wsVVaN9z2X
    • 22/09/03 22:01:13

    エリンギって何かやらかした?旦那と結婚してから変わってしまった

    • 0
    • 46
    • ブッドレア(信仰心)
    • iBaLS2+zbe
    • 22/09/03 22:00:07

    エンリケなにかあったの?てかだれ?

    • 2
    • 45
    • パキラ(幸運)
    • zsdIZl3sPQ
    • 22/09/03 21:54:28

    てかこれ、近所の年配のおばさんがこれなんだよ。


    引っ越したお隣さんと未だに繋がってて新しい隣人の悪口いってる。

    バレたと勘違いして栗配ってた。意味わかんなかったわ

    • 3
    • 44
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • Dszjc7UsJk
    • 22/09/03 21:51:17

    どんだけ悪い事してるんだよってぐらい酷いやつが職場にいるけどのうのうと過ごしてるよ
    社員の前だけいい顔してみんな見抜けないのがありえない

    • 7
    • 43
    • あやめ(優雅)
    • 7bos8GYNxy
    • 22/09/03 21:46:37

    悪口言ってると自分も悪口言われてると思ったりするから(自分が悪口言ってるから)悪口言ってもいい事なんて何も無い
    悪い行いもそう。

    • 2
    • 42
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 21:43:23

    あんまり嫌がらせばかりしてると、いずれ離れていくと思うよ。

    • 0
    • 41
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 21:42:30

    >>40
    まぁよくわかんないけど頑張ってね。

    • 2
    • 40
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • JvdoNfuAsz
    • 22/09/03 21:15:29

    悪い行いも立場が違うとまた違うからね
    香川とかは有名人じゃん。今時モラルないと過ごせないはずなのに何社もCM契約よ。元の性格が露わになっただけ。
    一般人は近所での悪口程度なら、そういう人達の方が仲間が多いし寂しさもなく幸せなんじゃない?

    • 0
    • 39
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 21:09:56

    しかしこういうトピ立てる人って、虚言癖ある人多いよね。
    素直に寂しいって言えないから大きなことを言って気をひこうとするんです。

    うちの姑もそう。やたら嘘をついて気を引いてくる。ハイハイって騙されたふりしてあげてる。

    たまにお金目的なことがあるから、こちらが大損する場合は無視する。

    • 3
    • 38
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • CpoD+9D8vE
    • 22/09/03 21:05:15

    口は災いの元だからね
    いじめの主犯女子、不登校になったしそのママももう学校行事来れないだろうな
    どんまい

    • 1
    • 37
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • pZKBE5dWTl
    • 22/09/03 21:02:51

    コツコツ徳を積むって大事だよね。

    • 5
    • 36
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 76kZR5rIBx
    • 22/09/03 21:02:04

    他人に危害加えたり、足引っ張ったりって風水的に悪い行いらしいよ。だからなんだって訳でもないんだけど。
    大概意地悪な人は、意地悪そうな顔をしている。

    • 4
    • 35
    • パキラ(幸運)
    • Zwob3fCzUe
    • 22/09/03 20:56:40

    >>33
    そうそう
    職場にいるけど、めんどくさすぎて上司も放置してる

    • 1
    • 34
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • zsdIZl3sPQ
    • 22/09/03 20:25:46

    自分だけが悪口言われてるって思うからでしょ。自分も傷つけることいってるだろうし、それに言い返しただけかもしれないし。言霊って言うけど、言い返した方の言葉のが酷かったりするから。

    難しい

    • 0
    • 33
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 20:11:20

    >>31ズケズケ言いたいこと言って嫌いなやつを追いやる人のこと?

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • パキラ(幸運)
    • Zwob3fCzUe
    • 22/09/03 20:03:40

    むしろ身近だと自己中で人を傷つけても平気な人ほど得してる

    • 5
    • 30
    • 金魚草(世話好き)
    • KTaL0RWPyj
    • 22/09/03 20:02:21

    跳ね返すよ

    • 1
    • 29
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • Hq/5lBpBie
    • 22/09/03 19:58:31

    自分に返ってくるよって脅す人、悪い行してたってネットに芸能人の名前出す人はどうなんでしょう?わたしにはそういう人は性格悪い人だなーって思えるのですが、こういう人にも何か返ってくるんでしょうか?

    • 4
    • 28
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • zsdIZl3sPQ
    • 22/09/03 19:57:12

    大先輩ならオッケーなんておかしいよ

    • 2
    • 27
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • zsdIZl3sPQ
    • 22/09/03 19:56:36

    >>25
    私、大先輩にネットで悪口書かれたことあるよ。
    それはどう解釈するの?

    • 2
    • 26
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 19:53:52

    >>25
    じゃあ主がトピを立ててコメント期待することがもう愚かだよ。早く締めなよ。

    • 0
    • 25
    • サボテン(燃える心)
    • x8PBQPhytL
    • 22/09/03 19:51:21

    >>8
    マウントや悪口を書いた時点でもう駄目だと思うよ
    残念だけどあなたは手遅れかも、もうその発想が駄目だから

    • 2
    • 24
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 19:50:54

    >>23
    結局さ、仏様みたいな人なんて中々いないよ。
    女神様と思ってたら不倫した過去があったり、それぞれに黒歴史抱えて生きてる。ドン底から這い上がった人ばかりじゃないのかな?

    • 2
    • 23
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • bqtLALglsl
    • 22/09/03 19:48:10

    自分が帰ってきたって事?ウケる

    • 2
    • 22
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 19:46:31

    >>20お互い様ってことよ。60歳の人が若いトピ主を説教してたの見たことあるし。

    • 1
    • 21
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 19:44:59

    >>16
    よく考えたら学生時代って悪口言ったことない。
    寧ろ周りが悪いことばかりしていて、内緒にしてきた側。それで何故私が?と思ってるから、たぶん追い込まれるべきはあちらだと思う。

    • 2
    • 20
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • Hq/5lBpBie
    • 22/09/03 19:43:27

    主が書いたこのトピも悪口だよね。香川照之とエンリケに対する。
    ネットに悪口書いたらどんなしっぺ返しがくるのかな?

    • 4
    • 19
    • ゴールデンロッド(用心)
    • viRGEHVaRS
    • 22/09/03 19:22:06

    自分が言ってなくても悪口言われるよー。

    • 0
    • 18
    • ラブダナム(注目)
    • wFTxEj05MS
    • 22/09/03 19:18:07

    >>12
    他人に関わりすぎ無いようになると悪口を言わなくなるよ。
    愚痴友はすぐに消える。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ラブダナム(注目)
    • wFTxEj05MS
    • 22/09/03 19:15:41

    本当に帰ってくるよ。
    中学時代に散々悪口を言ってたクラスメイトや直ぐに男を取る女は、後々嫌われていって学校に来なくなり、受験失敗して高校中退してた。

    • 3
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 19:15:37

    >>14
    こう言うのは即刻、天罰がおりればいい。
    そのうち消えるよそいつ。

    • 1
    • 14
    • チューリップ(思いやり)
    • zsdIZl3sPQ
    • 22/09/03 19:13:49

    習い事のスタッフは私の悪口ボロクソ書いてきたから、昨日本部に通告済みです。早く解雇してほしい

    • 1
    • 13
    • パキラ(幸運)
    • OGGUCpSaFw
    • 22/09/03 19:12:23

    そうやって言ってるけど、本当に悪いのは主なんじゃないの?認めきれないだけで。

    悪口言われる方も悪いって事もあるよ。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ