• No.46 菜の花(前向き)

    22/09/03 21:26:58

    仕方ないよね
    イジメ撲滅のために指針だか条例だかで決まったことだから
    相手がイジメだと受け取ったらイジメですって。

    でもたしか、何年か前にまさにこのような、相手がイジメだと訴えたせいで、本当に問題児だったのは訴えた側だったのに訴えられた側が自殺した案件あったよね。

    まあ、ほとんどの学校はちゃんと本質をみて(どっちがクレーマーかとか)るんだろうけど、たまーにいるヤバイ先生とヤバイ保護者とかに挟まれたら最悪の事態になっちゃうんだと思う。

    自衛するためにも、相手が悪くてもスルーして大人の対応しようってことなのかね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。