一戸建て 建築費に余裕のある方はRC造へと変わりつつ

  • なんでも
  • オドントグロッサム(特別な存在)
  • 22/09/03 10:29:51

建築費に余裕のある方はRC造へと変わりつつ、どうしても木造と言う方もいらっしゃいますが・・・

RC造で建てるモダンなデザインの家、広いリビングバルコニーテラス・吹抜け空間・打ちっぱなしの外観、内装・階段など木造では対応しきれない、出せない独特なデザインの注文住宅が可能となる。

木造だと耐震に関わるため柱がどうしても最低限必要になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/04 09:13:00

    >>8直してる?

    • 0
    • 10
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/04 09:02:20

    木造でも大手ハウスメーカーは耐震も換気も個別に計算されていてしっかりしていると思う。
    地盤から施工完了までの工程見てると大手ハウスメーカーはやっぱり基礎から時間かけてるだけあって値段も全然高いけどデザイン性も高いし庭もついてるし羨ましいわ。
    建築知識無い不動産屋が売ってる激安の狭小木造戸建てはわからないけど。

    • 2
    • 22/09/04 08:23:11

    これって設計事務所の記事だよね。 設計事務所もハウスメーカーも売りたいから売りたいものが売れるような記事を書くよね?

    • 2
    • 8
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/03 12:54:16

    木造の押入れに直してるカバンとかカビ臭くて驚くよ。本人は何も思わないのかな??
    布団もね

    • 0
    • 7
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/03 12:52:33

    木造住宅の1階の押入れとかカビ臭くてビックリするよ!?
    本人たちはいつもその匂いに慣れて気づいてないっぽい。

    • 2
    • 6
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/03 12:49:24

    >>4そういえば前住んでたアパートは鉄筋だったけど、クローゼットの中に入れてたものがカビたり窓が結露で凄いことになってたな

    今は木造住んでてそういうのはなくなったけど、木造は冬寒い
    あと声が漏れるから都心部の隣の家と1mもないような家だとちょっと大きい声出してると丸聞こえだよね…
    今の家って24時間換気が強制的についててそこも寒いし一応ネットはついてるけど虫入りそうだし正直いらないって思う

    • 0
    • 5
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/03 12:42:13

    芸能人の金持ちは中古の RC 構造の物件を買って完全リフォームしてる

    ヒロミは、内側も木材を取り外してた。
    内側に木材を使うからカビる。とのこと
    火災も防げるしね

    • 0
    • 4
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/03 12:38:33

    >>3
    それでかー!前住んでた家は鉄筋コンクリートだったけど凄くカビ生えて困ってた。しかも冬は極寒。
    今は木造ハウスメーカーで快適。

    • 2
    • 3
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/03 12:33:28

    RC造はカビが生えやすいし、多湿な日本には適してないよね
    そこをクリアできたらいいけど

    • 2
    • 2
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/03 12:13:12

    一戸建てのRC 構造だとおそらくすごく暑いのでは??
    木造もだけど。

    マンションでも真ん中に住んだ方が涼しいし、暖かいもん。
    一戸建ての場合は四方八方角部屋になるんでしょ??

    • 1
    • 1
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/03 10:33:48

    RCも腐食に弱いらしいから、お金があるならアラミド繊維使ったやつにしたいなー。あとめっちゃパッシブハウスってやつ。断熱材を壁に30cm、屋根に40cmくらい入れて窓全部高断熱のトリプルガラスにしたい。
    お金ある人ってなんでもできそうでいいよねー!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ