陰謀論や疑似科学を信じ込んでしまう人の典型的な特徴「トップ3」

  • ニュース全般
    • 4
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
      22/09/03 08:22:14

    陰謀論信者とかイルミナティトピにどっぷり浸かってるような人は総じて無知な人が多いわ。
    わりと昔からリアルタイムで世界情勢追ってたら気付けるような矛盾点には目を向けずに、後から都合よく辻褄合わされた情報だけ聞いてはっ!本当だ!ってなってそれを真実だと思ってる。
    アポロ11号は本当に月に行ったのかってトピなんか本当そのまんま。
    そして厄介なのは、そういう無知な人に限って陰謀論を信じ込んで世界の裏側を知ったような気になって、陰謀論を信じない人を何も知らないんだねってバカにするとこだよ。
    つまり、陰謀論信者の根源は無知コンプレックス。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ